« 今江起死回生の逆転弾決勝2ラン! | トップページ | 4月18日現在の一軍登録メンバー »

2011/04/17

斎藤佑樹にプロ入り初勝利献上も井口が先制2ランなど3安打浴びせる!

マリーンズ  200020000 4
ファイターズ 41100200X 8
:●大嶺-吉見-山本一-大谷
:○斎藤-林-宮西-増井-武田久
[ホームラン]M:井口1号[2ラン]
F:ホフパワー3号[満塁],糸井2号[2ラン]
観衆 37863人

大嶺祐太vs斎藤佑樹というハンカチ世代対決は、
世紀の一戦となったわけだが、
1回。Y-岡田空振り三振のあと、
荻野貴セカンドエラー、井口ライトへ先制2ランを放つ!
金泰均ショートゴロ、福浦センターフライ。その裏大嶺は、
田中賢介フォアボール、陽岱鋼三振、糸井フォアボール、
小谷野ライトへ抜けようかという打球を井口ファインプレー!
もつかのま、稲葉フォアボールで満塁から、
ホフパワーにライトへ持っていかれた…。逆転グランドスラム…。
2回今江ショートゴロ、サブローサードゴロ、大松レフトフライその裏、
大野サードゴロも金子誠センター前安打、田中賢介フォアボール、
陽センター前タイムリーで大嶺マウンドを降り、完敗といったところ。
「調子は悪くなかったが、変に力んでコントロールが悪くなった。
最後はストライクを取りにいったボールを打たれてしまった」。
吉見
が後続を断ち、3回。里崎セカンドゴロ、Y-岡田・荻野貴ピッチャーゴロ、
その裏大野タイムリーと差が拡がり、4回。井口ショート内野安打も
金泰均セカンドゴロゲッツー、福浦センター前安打も今江ピッチャーゴロ。
その裏、2アウトから糸井・小谷野連打も稲葉レフトフライ。
5回。サブロー三振、大松セカンドゴロも里崎サードエラーで出塁。
Y-岡田ライト、荻野貴レフトと連打!井口レフトへ2点タイムリーを放つ!
金泰均逆転3ランに期待!どころかサードゴロと打率が.087。
高松の市外局番だよ。それにしても井口は元メジャーリーガーとして
佑ちゃんから3安打4打点!とプロの厳しさを見せつけたのは特筆に値するし。

佑ちゃんはこのイニング限りでマウンドを降り、92球6安打2三振。
打たせて取る印象があって、対策を考えないとイカンね。
「今日、北海道で1勝を飾れて良かったと思います。お立ち台に上がるのが前からの夢だったので、夢をかなえられた。5回4失点というふがいない内容でしたが、またヒーローインタビューに来られるように、頑張ります」
という、ヒーローインタビューでの受け答えも堂々としていたし。
その裏、山本一徳が6回まで、大谷智久が7,8回と佑ちゃんの早稲田の先輩が
登板!山本一は6回に陽ツーベース、糸井ライトへ2ラン打たれたのが
心残りだったが、佑ちゃんがマウンドを降りたとたんマリーンズ打線が
へこんだといった具合で、斎藤佑樹にプロ入り初勝利献上!
神宮球場ではハンカチ世代・増渕竜義がスワローズ今季初勝利に貢献すれば、
西へ目を向けると、マツダスタジアムで福井優也もプロ入り初勝利!
涙まじりで2人とも勝ってくれてよかったというヒーローインタビュー、
甲子園ではチームどんでん3年目・西勇輝もプロ入り初勝利でいぬわし軍団の
勢い止める!しかし、福岡ドームでは市立船橋OB岩嵜翔が馬原劇場で
プロ入り初勝利吹っ飛ぶ!松田宣浩がシコースキーからサヨナラ2ラン!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします

|

« 今江起死回生の逆転弾決勝2ラン! | トップページ | 4月18日現在の一軍登録メンバー »

コメント

こんにちは。
祐ちゃんに白星を献上してしまいました。1回表、井口選手の本塁打までは予定通りだったのですが、大嶺選手があまりにも悪すぎました。四球が多すぎたと思いませんか。次回の登板に期待したいです。

投稿: まりんずちゃん | 2011/04/17 18:09

>まりんずちゃん さん
今晩は。
確かにそうですね。
フォアボールで満塁では話になりませんね。
光原投手あたりにとって代わられますかねぇ。

投稿: マリンライナー | 2011/04/17 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51416533

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤佑樹にプロ入り初勝利献上も井口が先制2ランなど3安打浴びせる!:

» 持ってる男に初勝利献上 [厩戸王子の独り言]
ロ200020000=4 日41100200x=8 【日本ハム 本塁打】 1回裏 ホフパワー3号 (満) 6回裏 糸 井2号 (2R) 【ロッテ 本塁打】 1回表 井 口1号 (2R) 【日本ハム 投手】 ○斎藤佑 (1勝) 【ロッテ 投手】 ●大 嶺 (1敗) ---------------------------NPB公式メールより引用  話題のルーキー斎藤に初勝利を献上。井口が2ランでプロの洗礼を浴びせたまではよかったが、その裏に満塁弾で逆転され、勝利投手の権利を持ったままマウンドを降りまし... [続きを読む]

受信: 2011/04/17 16:10

» 4/17、【F-M】3 斎藤佑投手、プロ初登板は5回4失点も、打線の援護で初勝利!! [やっさん日記]
ついに大注目のルーキー斎藤佑樹投手が公式戦デビュー。 相手の千葉ロッテの先発も同学年の大嶺投手と、黄金世代と言われる時代に担う投手同士の対決となった。 【1回表】 まず斎藤佑投手の大注目の立ち上がりは、先頭の岡田選手を空振り三振で一死とするも、次の荻野貴選手をセカンド田中選手のエラーで出塁させてしまうと、ここで続く井口選手には右中間スタンドに2ランホームランを運ばれてしまい、これで早くも千..... [続きを読む]

受信: 2011/04/17 18:01

» 3四球からグランドスラム被弾! 祐太は今季も前途多難・・・ 斎藤佑樹プロ初勝利 4/17 vsF [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(4/17) 【登録】11 大嶺祐太 【抹消】25 竹原直隆 マリーンズの中でも自分が特に応援している竹原と大嶺祐太。 その二人に待っていた哀しい結果に心を痛める一日となってしまいました・・・。 ファイターズvsマリーンズ3回戦(4/17 札幌ドーム... [続きを読む]

受信: 2011/04/17 18:03

» マリーンズ 斎藤佑樹投手に初白星を献上 [つらつら日暮らし]
何てこったい。 [続きを読む]

受信: 2011/04/17 18:12

» 日本ハム・斎藤佑 5回4失点プロ初登板初勝利 大嶺、2回途中5失点降板 [続・今日も内角攻め!]
1勝1敗として迎えた札幌ドームでの日本ハム3連戦3戦目は日本ハムがプロ注目ルーキー・斎藤佑樹が先発。初回に井口に2ランを浴びたが、その裏にホフパワーの満塁本塁打など打線の援護に恵まれ、5回4失点でプロ初登板初勝利を飾った。 ロッテは、先発・大嶺が初回に2点のリードを得ながら、2死満塁からホフパワーに満塁本塁打を許すと、2回裏に1死1、2塁から陽岱鋼に中前適時打を許し、1回1/3、5失点で早々に降板した。 2回までに5ー2とリードした日本ハムは、3回裏に2番手・吉見に対し、稲葉が左前打し、... [続きを読む]

受信: 2011/04/17 18:50

» 斎藤佑樹、初先発で初勝利 ルーキー一番乗り [ネット社会、その光と影を追うー ]
プロ野球日本ハムの斎藤佑樹22が17日、ロッテ戦(札幌ドーム [続きを読む]

受信: 2011/04/17 18:56

» 571 4/17:日本中注目の試合でしたが・・・ [カフェ まりんずちゃん]
今日の結果です。 ロッテ 4−8 日本ハム 敗戦投手 大嶺 1敗 本塁打 井口 1号 盗塁 なし 斎藤祐ちゃん登板ということで注目を浴びたこの試合、斎藤投手初登板初勝利となってしまいました。 今日の先発投手は大嶺選手でした。大嶺選手の代わりに抹消されたのは...... [続きを読む]

受信: 2011/04/17 19:02

» 悔しさと情け無さと・・・ F8−4M [BaseBall Journey]
情けない・・・そして悔しい・・・。 昨日「明日は打てる、勝てるぞ!という確信」と書いてしまった私。 ああ、恥ずかしい・・・。 今日は試合開始が本当に楽しみで万難を排してTVの前に座ったのですが、1回の裏であっさり吹き飛んでしまいました。 ニッカン式スコア 今日は大嶺に尽きます。先制して貰った後に四球... [続きを読む]

受信: 2011/04/17 19:28

» 北海道日本ハム斎藤佑樹投手デビュー戦は5回で井口選手に打たれ4失点するも強運で初勝利! [オールマイティにコメンテート]
17日札幌ドームで北海道日本ハム対千葉ロッテ戦が行われ、 注目のルーキー斎藤佑樹投手が初登板し、 5回を投げて6安打4失点自責点1奪三振2の内容で プロ初勝利を上げた。 ... [続きを読む]

受信: 2011/04/17 20:54

» 緊急ミーティング [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
ヒット打った人 いぐちん 猛打賞 おかだ  以下1安打 オギタカ 福浦大先生 ・・・・・・・・・・。 6安打。相手のミスといぐちんがいたからの4得点。 どういうことなの? 4番は不調だし・・・。 これで2カード連続の負け越し。 まだはじまったばかりだけど、今年はケツがどうなるかわからないので スタートダッシュしたかったんだが・・・。 キャプテンがいなきゃ勝てないのか? 抑えがいなきゃ勝てないのか? 否 マクドナルド(背番号16)がいなきゃだめ... [続きを読む]

受信: 2011/04/17 21:54

» 早大ドラフト1位投手2人が初登板初勝利 [FREE TIME]
プロ野球は開幕して最初の日曜日。 札幌ドームでは注目の斉藤佑樹投手が先発投手としてプロ入り初登板。 [続きを読む]

受信: 2011/04/17 22:27

» 0417 花の「1988年組」、3球場で躍動す。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 タイトルにあるように、今日は全国3都市(札幌,東京,広島)で。いわゆる、「ハンカチ世代」の1988年生まれが先発していました。 7-6 【 先発・大嶺の成績】:1 1/3回 41球 被安打3 奪三振1 与死四球4 失点5(自責5) 【 先発・斎藤の成績】:5回 92球 被... [続きを読む]

受信: 2011/04/17 22:30

» 相手云々じゃなく、祐太が問題…(20110417vsF) [ライトヒッティングな生活]
祐太のメンタルの弱さ… [続きを読む]

受信: 2011/04/18 00:15

» タイガース、サヨナラ負け・・・。&マリーンズ、ハンカチ王子にプロ初勝利をプレゼント・・・。 [slow,snow]
タイガース、サヨナラ負けです・・・。(0ー1) まずは3安打では・・・。唯一のチャンスが5回表だったん ですが、ここで下柳選手に打席が回ってきてしまったのが・・・。 さすがにここでは代打には起用できないと。 福原選手も調子が悪いとはいえ、和田選手に打たれて…... [続きを読む]

受信: 2011/04/18 07:52

» 斎藤佑樹投手、プロ初登板初勝利? [いい加減社長の日記]
これで、プロの第一歩ですか・・・ 日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手がロッテ戦でプロ初登板初勝利を挙げました。 初回いきなり井口に2ランを被弾しましたが、その裏に新外国人・ホフパワーの3号満塁弾で逆転。 5回6安打4失点(自責1)で、今季の新人では一番... [続きを読む]

受信: 2011/04/18 08:16

» 【野球】「持ってる男」 [Party?Party!@neppie.com]
昨日のプロ野球は話題が多かった一日でした。 一番話題になるのは、やはりこの男。 斎藤佑樹投手でしょう。 1回表に井口にホームランを打たれてしまい、調子がいいとは言えなかったかも知れませんが、その裏にホフパワーが逆転満塁ホームランを打って斎藤を援護。5回4失点(自責点1)の成績だったけど、周りに助けられてプロ初先発初勝利を勝ち取ることができました。 やっぱり、斎藤佑樹は「持ってる男」ですね。 ヒーローインタビューではこう語ってました。... [続きを読む]

受信: 2011/04/18 08:53

» 高卒5年目が大卒ルーキーに世の中の厳しさを教わりました [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
まあ、こうなるのは知ってたw [続きを読む]

受信: 2011/04/18 10:43

» 4/17のプロ野球~広島福井、日ハム斎藤佑、オリ西がプロ初勝利!その一方でおっさん見殺しorz [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
世間は佑ちゃんのことばかりなんですが、 当ブログでは、まずは広島の福井優也投手プロ初勝利おめでとう(^O^)/ 相手が済美高校時代に指名されて(当時は4位指名にやっていける自信がなくて)断った巨人というのに因縁を… 「(あの時巨人を断って、早稲田経由で)広島に…... [続きを読む]

受信: 2011/04/18 11:23

« 今江起死回生の逆転弾決勝2ラン! | トップページ | 4月18日現在の一軍登録メンバー »