« あぁ、QVCマリンで屈辱の開幕連敗・・・ | トップページ | いいことは2日も続かないわけで »

2011/04/14

“QVCマリン”で今季初勝利!ペンもマリンで初勝利!

Img_3771
E:青山-片山-●川岸-佐竹-小山
M:○ペン-S薮田
[ホームラン]M:福浦2号[2ラン]
観衆 8561人

20試合トゥエルビから中継譲渡されたBS11にて留守録観戦しましたが、
Kスタ宮城でイーグルスに3タテを喰らうことはあっても、マリンでイーグルスに
3タテを喰らうことを許してはいない。ということで、昨年8月来日直後のGS神戸、
日本シリーズ第5戦と1勝ずつあげたヘイデン・ペン先発!
1回にワイルドピッチ、3回に松井稼頭央・聖澤連打のあと、鉄平サードゴロ
悪送球というアンラッキーな失点はあったものの、4回から8回まで無失点と、
それなりに好投はしていた。青山の前に封じられていた打線は5回。
サブロー・大松連打、Y-岡田デッドボールで満塁も荻野貴ライトフライ。
6回。井口ライトへツーベース、きのう30人目となる通算350二塁打を達成した
福浦がライトへ同点2ランを放つ!このあと大松に代打竹原を出したので、
7回からレフトの守りにルーキー伊志嶺翔大プロ入り初出場!
(8回にプロ入り初安打となるスリーベースを放つ!)

その裏、里崎がフォアボールで出塁、Y-岡田・荻野貴送りバントが内野安打!
闘将星野仙一にしてみれば、アッと驚くタメゴロー!の心境だったろう。
今江の悪送球といい、内野安打を誘発する新人工芝恐るべし!
井口センターへ犠牲フライで勝ち越し!金泰均ショートの頭上を越える
2点タイムリー!ラストイニング薮田神降臨!三者凡退斬り!
今季、しかも“QVCマリンフィールド”に生まれ変わっての初勝利!
ヘイデン・ペンも自身マリンで初勝利!

「最初の開幕から2試合はタフな試合が続いたんですけど、何とか自分自身
一生懸命投げました。チームが勝ってくれて本当にうれしくおもっています」
Img_3766
Img_3767
Img_3769
Img_3770
星野監督のボヤキ「敵地で2勝したんだから選手を褒めてやらないといけない
んだろうけど、きょうはあまりにももったいないね」あすホーム開催となる甲子園で、
田中将大がT-岡田、イ・スンヨプ、駿太らに勝負を挑む!わけだが、29日Kスタ
開幕まで甲子園・福岡ドーム・北九州・GS神戸・大津とジプシーの日々は続く。
あたかもイーグルスに勝つことが悪いことのように云われるけどさぁ、
いい試合してくれればそれでじゅうぶん!
大阪ドーム(Bs3-5H),甲子園(T1-3C),ハマスタ(YB7-1D)。
開幕カードは、ライオンズ・ジャイアンツ全勝、
ファイターズ・スワローズはいまだ未勝利。
イーグルス・タイガース・ベイスターズが2勝1敗と勝ち越し、
マリーンズ・ドラゴンズ・カープが1勝2敗と負け越し。
ホークス・合併球団は直接対決で1勝1敗1分。
ゴールデンウィークまでほぼ全戦デーゲームでの戦いとなるマリーンズであるが、
あすは唯一のナイターとなる札幌ドーム。左腕の武田勝ということで清田スタメン?

明日の予告先発 マリーンズ:マーフィー
            ファイターズ:武田勝
GAORA 17:45~,翌日6:30~(解説・高田繁)
北海道文化放送 19:00~20:54(解説・高木豊)
NHKラジオ第1 18:05~(解説・今中慎二)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・大宮龍男)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・西崎幸広)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします

|

« あぁ、QVCマリンで屈辱の開幕連敗・・・ | トップページ | いいことは2日も続かないわけで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51389820

この記事へのトラックバック一覧です: “QVCマリン”で今季初勝利!ペンもマリンで初勝利!:

» やっぱり勝つところを観たかったんだ(20110414vsE) [ライトヒッティングな生活]
野球は野球。やっぱり、勝てば嬉しい。 [続きを読む]

受信: 2011/04/15 00:00

» 新人工芝がもたらす変化 M5−2E [BaseBall Journey]
あー、良かった!勝ちました。ペン、ナイスピッチング! 去年あれほど動かなかった西村監督、今日は5番福浦、8番大松と打順を入れ替えました。驚きです。今年は柔軟に打順を動かしてくれるのでしょうか?今日はこの入れ替えが当たった形となりました。 ニッカン式スコア 先発のペンは制球が定まらず、不安定な立ち上が... [続きを読む]

受信: 2011/04/15 00:06

» 0414 開幕カード3戦目での初勝利。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 開幕3連戦、最終日です。 2-5 【 先発・青山の成績】:5 2/3回 109球 被安打5 奪三振5 与死四球3 失点3(自責2) 【 先発・ペンの成績】:7回 108球 被安打7 奪三振3 与死四球2 失点2(自責1)  先発のペン、序盤こそ荒れ模様でしたが、徐々に立ち直り。結果的に... [続きを読む]

受信: 2011/04/15 06:25

» 初勝利! [こてつの部屋3]
PSPを修理に出しました、こてつです。 今日は午前中病院に行き午後はマリンの予定 [続きを読む]

受信: 2011/04/15 06:32

» マリーンズ 逆転で今シーズン初勝利 [つらつら日暮らし]
マリーンズが、今シーズン初勝利しました。 [続きを読む]

受信: 2011/04/15 06:38

» 勝負を決めたダブルオー驚異の足功!&粘投ペンで三タテ阻止! 4/14 vsE (画像追加あり) [PLAY THE GAME!]
まずは昨日の試合のおさらいから・・・。 マリーンズvsイーグルス2回戦(4/13 QVCマリン、観衆:9733人) マリーンズ0勝2敗 楽 001 010 300=5 H:7 E:0 ロ 000 001 000=1 H:5 E:1(金泰均) 本塁打: ロ:なし 楽:山崎武1号(7回3ラン=伊藤) 投手:... [続きを読む]

受信: 2011/04/15 11:26

» 【千葉ロッテ】 福浦様の一撃で勝利を呼び込む [おたっきーの好きな言葉は「前へ」です]
開幕3連敗を免れました。 どんな形であれ、とにかく1勝。 ようやくスタートを切ることができました。 これで妙な緊張感から解放されて、 これからいい意味で、ロッテらしい戦いを見せてほしいところです。 3戦目を任されたペンは、期待以上の内容を見せてくれました。 スカイマークでの初登板初勝利以来、今季初勝利。 序盤は力みも見られたものの、3回表を最少失点で抑えたことで リズムに乗りました。 140キロ後半のストレートと、ナックルカーブを駆使して、 ゴロを量産して、中盤以降は凡打の山を築きました。 好... [続きを読む]

受信: 2011/04/15 12:37

» ロッテ、今季初勝利 [続・今日も内角攻め!]
楽天との開幕カード2戦目に1ー5で敗れ、06年以来5年ぶりの開幕連敗を喫したロッテは、3戦目はペンを先発に擁し、3タテ阻止を図りたい。 対する楽天は、青山の先発となった。 試合は、1回表に松井稼が四球を選び、続く聖沢が送りバント失敗に終わるも走者入れ代わりで2盗に成功すると、鉄平の遊撃内野安打で1死1、3塁に。 続く山崎がセカンドフライに倒れるもペンの暴投で先制する。 3回表には、松井稼が中前打し、続く聖沢が三塁線への絶妙なセーフティーバントを決めて無死1、2塁とすると、鉄平の三塁線... [続きを読む]

受信: 2011/04/15 13:02

« あぁ、QVCマリンで屈辱の開幕連敗・・・ | トップページ | いいことは2日も続かないわけで »