« 唐川12奪三振好投!サブローバーガー弾! | トップページ | 初QVCマリン!は荻野貴ワンチャンスをモノにする! »

2011/04/28

2週連続3タテならず!あまりにももったいない敗戦

Img_3796
Bs:フィガロ-○平野-岸田
M:渡辺俊-内-カルロス・ロサ-●薮田
観衆 7456人

平日デーゲーム1万人割れ続く(共同通信など)
ロッテが、震災による節電策の一環として行っていた4月中の平日のデーゲーム開催が終わった。今季開幕戦となった12日の楽天戦は2万人を超えたが、残りの8試合は1万人を割り込んだ。それでも高齢者や女性を対象にした日を設けて、入場料を安くするなど工夫を重ねた。営業担当者は「今回で分かったこともある。今後につながる材料になる」と前向きだった。
-------------------------------------------------------
マリンに限らず、ハマスタは1万人強、神宮は8000人前後といった具合で、
清武ジャイアンツ球団代表が一時3・25開幕強行の理由のひとつとして述べた
「たとえお客さんがたくさん来なくても、野球人として責務を果たしたい」
になったのかねぇ?東京・東北電力管内で4月いっぱいはナイターを自粛した結果がこれではねぇ。オープン戦と比較してもよく入ったほうだが…。この時期だからこそ多い少ないの問題じゃない。暖かい声援はないよりあったほうがいい!
渡辺俊介先発!強風を追い風に!といいたいところだが、
ぐだぐだ感満載の試合は、1回。Y-岡田ライト前安打、荻野貴送りバント
二塁送球もセーフ!(記録はエラー)、井口フォアボールも福浦三振、
サブロー押し出しフォアボールも、清田三振、里崎セカンドゴロといった具合で、
俊介もねぇ、2回無死満塁のピンチを切り抜けても6イニング7安打。
「バックの守りと風に助けられた。内容はよくなかったが、
何とかゲームをつくることができて、次の投手につなげることができた」。

7回。内竜也連投も、T-岡田同点タイムリー。
「同じ失敗を繰り返さないようにしたい」
8回。カルロス・ロサ登板も、2被安打という内容に不満ありあり。
9回。新規定の3時間半越えで延長戦なしは確実だったので薮田神降臨も、
森山ライトオーバーツーベース、後藤センターフライ、T-岡田三振も、
北川ライト前タイムリーで勝ち越され、「登板の間隔は全く関係ない。
いい流れで来ていたのに流れを止めてしまって申し訳ない。それだけです」

その裏、里崎センター前安打で出塁し、代走ルーキー伊志嶺。
塀ちゃん送りバント、今江フォアボール。Y-岡田センター前安打!
伊志嶺同点のホームイン狙ったもののホームアウトorz

「スライディングするときに(捕手が)球を捕ったのが見えた。
下が空いていたので足を入れていった。足は入っていると思ったのですが…」
荻野貴レフトフライで寸止め。まだまだ勢いに乗りきれてないというか、
西村監督も以下のようにおっしゃっていることだし。
「結果が悪いときもあるが、明日につながっていけばいいんじゃないですか」
あすやっと筆者的には初QVCマリン!サブローバーガーが俺を呼んでるぜ!
ホリデー晋吾で、九州新幹線シリーズの仇を討ってみせる!

06年までパ・リーグ東西対抗がおこなわれた静岡・草薙球場で、こちらは
つば九郎がジャビットを3タテ成功!澤村拓一は沢村栄治になり得なかった!
ジャイアンツは翌日デーゲームの横浜まで夜通しバス移動か?ベイスターズは
ドアラに3タテ喰らい、名古屋から即日新幹線移動に間に合ったようで。
新幹線といえば、4・29Kスタ宮城開幕を待っていたかの如く
あす東北新幹線全線運転再開!つなげよう、ニッポン。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
              ホークス:山田大樹
JSportsESPN 12:45~(解説・橋本清)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・黒木知宏
RKBテレビ 14:00~16:30(解説・浜名千広)*最大延長17:45
RKBラジオ(1278)12:55~(解説・有藤通世)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・前田幸長)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 唐川12奪三振好投!サブローバーガー弾! | トップページ | 初QVCマリン!は荻野貴ワンチャンスをモノにする! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51518284

この記事へのトラックバック一覧です: 2週連続3タテならず!あまりにももったいない敗戦:

» ある意味、面白い試合だったけど。(20110428vsBs) [ライトヒッティングな生活]
“ロッテ野球”満開で敗戦 [続きを読む]

受信: 2011/04/28 22:49

» 両チーム合わせて20安打、結果は・・・ M1−2Bs [BaseBall Journey]
連勝で迎えたカード最終戦。明日のホークス戦に先週のリベンジをする意味でも今日勝ちたかったですが、そうは甘くなかったですね。 ニッカン式スコア 俊介とフィガロの投げ合い。フィガロは全くもって謎なので、どんなピッチャーか楽しみにしていたのですが、これがなかなか・・・ストレートは速いし、スライダーもキレま... [続きを読む]

受信: 2011/04/29 01:44

» 2011.4.28 マリーンズvsバファローズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、スンスケ。 ランナーを出すも、無失点ピッチング。 バファローズの先発は、フィガロ。 1回裏1死満塁から、サブティーニが押し出しで楽して1点を先制します。 2回表に1死満塁のピンチを迎えますが、併殺打で何と... [続きを読む]

受信: 2011/04/29 05:50

» マリーンズ 1対2の惜敗 [つらつら日暮らし]
今日はオリックス3連戦の3戦目。 Bs:000000101 2 M:100000000 1 ◆バッテリー Bs:フィガロ、○平野、S岸田=伊藤、鈴木 M:渡辺俊、内、カルロス・ロサ、●薮田=里崎 ◆試合の流れ 先発したマリーンズ渡辺俊介投手は、粘りの投球をしてくれま...... [続きを読む]

受信: 2011/04/29 09:48

» 好守と拙攻に助けられ・・・俊介苦心の6回零封も今季初の暫定必勝リレー実らず 4/28 vsBs [PLAY THE GAME!]
昨日同様8番にファースト神戸、調子の上がらない大松に替えて昨日今季初安打の清田を6番に入れライト、ボビー政権以降は記憶のないサブローレフトというオーダー(サブロー自身は日本代表でシ出場したアテネ五輪予選以来)で臨んだ今日の試合。 大量得点の翌日と初物外国人投手... [続きを読む]

受信: 2011/04/29 12:36

» 580 4/28:俊介選手好投したが… [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 1−2 オリックス 敗戦投手 薮田 1敗 本塁打 なし 盗塁 岡田 4 観客数 7456人 先発の渡辺俊選手、6回を無失点に抑えました。その後出てきた救援投手たちが打たれてしまい、負けてしまいましたが、いくら2点に抑えたとして...... [続きを読む]

受信: 2011/04/29 19:42

« 唐川12奪三振好投!サブローバーガー弾! | トップページ | 初QVCマリン!は荻野貴ワンチャンスをモノにする! »