« “週刊西岡剛”創刊号! | トップページ | “週刊西岡剛”号外! »

2011/04/04

カルロス・ロサ入団発表/がんばろう!日本

ロッテ、新外国人のロサが会見(共同通信など)
ロッテの新外国人、カルロス・ロサ投手が4日、QVCマリンフィールド内で入団会見し「抑えとして自信がある。経験も(直球の)スピードもある」と力強く語った。
昨季の抑えだった小林宏が阪神に移籍。今季から加入したマクローリーが右肩を痛めて米国に帰国中で、内も右足首痛で出遅れた。開幕直前の補強に、西村監督は「(抑えで)投げてもらえるように、期待している」と話した。
5月以降は当初の発表通り プロ野球公式戦日程
プロ野球の実行委員会は4日、東京都内で開かれ、セ、パ各リーグの理事会で承認した今季の公式戦日程を12球団で確認した。4月は東京電力、東北電力管内でナイターを実施しない日程に組み替えたが、5月以降は基本的に、ナイターを含めて発表済みの球場、開始時間で開催する。開幕が4月12日にずれ込んだことによって延期された試合は、原則として最後に組み込まれ、近日中に全日程を発表する。
クライマックスシリーズは10月29日前後から、両リーグ同時に始める。7月23日に東京ドーム、24日にQVCマリンフィールドで行う予定のオールスター戦について、日本野球機構(NPB)は東京電力管内の電力事情が厳しくなる場合を想定した開催球場の変更なども検討していく。
NPBはまた、11月12日に開幕を延期した日本シリーズで使用する球場の確保を12球団に要請。日程が重なるアジアシリーズには出場チームを派遣する方向性を確認した。ドラフト会議は予定通り10月27日に開くことも決まった。
復興支援のロゴマーク、ヘルメットに掲出
日本野球機構は4日、東日本大震災復興支援のスローガン「がんばろう!日本」のロゴマークを発表した。セ、パ両リーグの公式戦が開幕する12日から、12球団の全選手のヘルメットにステッカーで掲出する。各球団は球場やポスターなどで任意に使用が可能で、アマ球界から使用依頼があった場合は無償で提供する。
-------------------------------------------------------
日刊スポーツによれば、内竜也投手が投内連携練習に参加。
「今日、初めて動いた。(足首は)普通ですね。1日も早く実戦で投げたいと思っている」
これに対し西村監督は「いろいろな動きができるか確認したかった。まだ若いし、
いいものを持っている投手。慎重にいかないと」として実戦復帰はまだ先になる見込みだ。
ロサは同時に支配下選手登録がなされたため開幕一軍登録も可能。
ぶっつけ本番で行くのだろうか?
イーグルス・嶋基宏選手会長いわく「今、スポーツの域を超えた『野球の真価』が問われています。見せましょう、野球の底力を。見せましょう、野球選手の底力を。見せましょう、野球ファンの底力を。共に頑張ろう東北! 支え合おうニッポン!僕たちも野球の底力を信じて、精いっぱいプレーします。被災地のために、ご協力をお願い致します」
東日本大震災復興支援チャリティーマッチは総じて入場者が少なかったようだが、
多い少ないの問題じゃなく、ほんとうに野球をナマで見てみたいファンが球場に集結
したのではないだろうか。新井選手会長のおっしゃる通り、ファンと選手の気持ちが
一体になってできた試合であり、被災者を思いながら全力でプレーしようじゃないか。
にもかかわらず、選手会&ファンの気持ちなどビタ1マイクロシーベルトのかけらもない
ナベツネ爺様はあと8日とせまった4・12パ&セ同時開幕について
「いいんじゃないか。もう、しゃあない。(国などが)ガーガー言ってるんだから。電力の問題とかいろいろ何も考えないで文部(科学)大臣の何とかっていう…。(鈴木寛)副大臣か。
俺はこんちくしょうって怒ったけど。仙谷さん(内閣官房副長官)に話して全部まとめた」
5月になれば東京・東北電力管内にて大手を振って堂々とナイターができるものの、
節電のためにもどうせならやってみなはれ、減灯ナイターってヤツを。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします

|

« “週刊西岡剛”創刊号! | トップページ | “週刊西岡剛”号外! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51304011

この記事へのトラックバック一覧です: カルロス・ロサ入団発表/がんばろう!日本:

« “週刊西岡剛”創刊号! | トップページ | “週刊西岡剛”号外! »