« 2週連続3タテならず!あまりにももったいない敗戦 | トップページ | さらば、竹原直隆。 »

2011/04/29

初QVCマリン!は荻野貴ワンチャンスをモノにする!

P4291189
H:●山田-藤田-大場
M:小野-○古谷-伊藤-内-カルロス・ロサ-S薮田
[ホームラン]H:内川2号[ソロ]
観衆 27598人
P4291165
サブローバーガー現物画像
(以下画像は一部除きクリックすると拡大します)
筆者にとって待ちに待った“QVCマリンフィールド”に生まれ変わった
今季初千葉マリンスタジアム参上!
震災後はじめて娯楽を味わうことの
よろこびそのものが強いのかもしれない。ポイントとして、
・バスの乗降場所がマリンのはるか手前に移動。100円は乗る時に払う。
・連節バスが乗り入れできないので多種多様な車両を動員。
・マリン正面を出たところの沿道に駐輪場&バイク置き場が暫定的に移転。
・マリン内のコンコースは原則として消灯。
・マリンビジョンはイニング間のみ映し出し。ただしスタメン紹介、
ヒーローインタビューは従来通りで、西村監督の勝利インタビューは無し。
・ウイングビジョンは休止など節電策
・フィールドウィングシートに防球ネットが取り付けられたためか、
「お客様の生命にかかわる重大な事故の発生を未然に防ぐため」として
義務づけられていたヘルメット着用しなくて済むようになった。
・新しくなった人工芝は見映えもよくプレーしやすいといった印象。
ようやく戦列復帰!小野晋吾先発だったが…。
毎回走者を出す苦しい内容で、4回の内川被弾の1失点のみと、
晋吾特有の粘りあるピッチングはよかったのだが…。
違和感を覚えたのか、右足内転筋に張りを訴えこのイニングかぎりで
マウンドを降りた。昨年の今頃も左でんぶに張りを訴えたことがあり、
今後が心配。
P4291173
P4291174
5回。里崎・金泰均連打でチャンスをつかみ、今岡送りバント、
清田フォアボールで満塁も、Y-岡田サードファールフライ。
荻野貴レフトオーバー走者一掃タイムリーツーベース!
送球もたついている間に三塁へ!
「抜けるかな、と思ったんですけど、抜けてくれてよかったです。」

井口たたみかけたかったがショートゴロ。
P4291183
P4291184
8回。藤田宗一キタ━(゚∀゚)━!! これで一瞬であるがYFK復活!(違)
08年5月21日以来のマリン凱旋登板。07年限りでマリーンズを戦力外。
ジャイアンツに拾われたものの、ここでも昨季限りで戦力外となり、マリーンズの
テストを受けたものの復帰はかなわず、06年ワールド・ベースボール・クラシックでの
活躍を知る王さんが救いの手を差し伸べ、育成枠でホークスの一員となり、
3月7日に支配下登録。おとといのコバマサ同様マリーンズファンから万雷の拍手が!
Y-岡田との1打席勝負はセンター前安打。大場翔太にピッチャーがかわり、
清田送りバント、井口三振、サブローレフトフライでだめ押し点取れず。
P4291180
P4291181
晋吾アクシデント降板の後を受け、5回古谷が満塁のピンチをしのぐと、
6回伊藤、7回、8回は筆者にとって初拝見のカルロス・ロサ。
内川、カブレラ、鹿児島でサヨナラ打の小久保をライトフライに打ち取る!
MAX148kmはあろうかという荒れ球だったが、よくぞ抑えたといった印象。
ラストイニング薮田神。多村ショートゴロ、松中センター前安打、松田三振で
2アウトから代打オーティズライトタイムリーツーベースで1点差。
ムネリン三振!会心の勝利!サブさんが招待した旭市の子供たちには
いいお土産になったことでしょう。

P4291190
心ある野球ファンが待っていた!4・29開幕!宮城球場では、
田中将大1失点完投でイーグルスも会心の勝利!

ナイターの甲子園では久保康友2勝目で燕の勢いを止める!
ナゴヤドームでは、勝浦っ子のカープ・丸佳浩が3ラン放つ!
明日の予告先発
P4291176P4291175
JSportsPLUS 12:45~(解説・齋藤明雄)
BS朝日 13:00~15:55(解説・立川隆史)*最大延長16:55
テレビ西日本 13:00~15:55(解説・池田親興)*最大延長16:25
RKBラジオ(1278)13:59~(解説・盛田幸妃)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・前田幸長)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 2週連続3タテならず!あまりにももったいない敗戦 | トップページ | さらば、竹原直隆。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51526661

この記事へのトラックバック一覧です: 初QVCマリン!は荻野貴ワンチャンスをモノにする!:

» オギタカ殊勲の走者一掃タイムリー!ワンチャンスをモノにしてリベンジの必勝リレー!4/29 vsH [PLAY THE GAME!]
2011/04/29 竹原直隆選手のオリックス・バファローズへの金銭トレードについて 竹原直隆選手(31)のオリックス・バファローズへの金銭トレードが成立しましたのでお知らせいたします。 竹原選手コメント 「マリーンズには入団からここまで大変お世話になり感謝して... [続きを読む]

受信: 2011/04/29 21:16

» 荻野貴の3点タイムリーでマリーンズ逆転勝利 [つらつら日暮らし]
マリーンズは今日から、ソフトバンク戦になります。 [続きを読む]

受信: 2011/04/29 21:25

» 582 4/29観戦:荻野貴選手が打つと盛り上がるね [カフェ まりんずちゃん]
今日は今年初めてのQVCマリンフィールドでの観戦でした。まずは試合結果です。 ロッテ 3−2 ソフトバンク 勝利投手 古谷 1勝 セーブ 薮田 3 本塁打 なし 盗塁 なし ヒーロー 荻野貴 2 観客数 27598人 節電ということで、リボンビジョンは使われませ...... [続きを読む]

受信: 2011/04/29 21:25

» 今日の結果 マリンでの「プレどんたくシリーズ」3戦目は内川一発で先制も報われず逆転負け・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(プレどんたくシリーズ第3戦・29日) ×ホークス2-3ロッテ○ H 000 100 001 2 M 000 030 00× 3 負け投手 山田大 勝ち投手(S)古谷(薮田) ホームラン ホークス 内川2号(4回) もう今日は内川一発、満塁の大チャン... [続きを読む]

受信: 2011/04/29 21:28

» 「つなぎ」は打線だけじゃない! M3−2H [BaseBall Journey]
球場に向かう途中、竹原トレードというニュースが飛び込んで来ました。 実際のところ、トレードは数年前から打診はあったでしょうし、このままマリーンズにいても出場機会には恵まれないと思いますので、本人のためには良いのかと思います。環境を変えることでプラスになれば・・。 大松との入団以来、松竹コンビとして待... [続きを読む]

受信: 2011/04/29 22:54

» M VS Sh (3回戦) 荻野が決めた! [marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ]
お疲れ様です~ 昨晩はようやく録画しておいた。。。 JIN ~仁~ を見ることが出来ました。 なにやら南方しぇんしぇ~にピンチが訪れるなど。。。 俄に次回放送も楽しみな展開になってきたということで。 予告編を見る限りですと。。。 野... [続きを読む]

受信: 2011/04/29 23:32

» 小野、緊急降板のアクシデントもロッテ逆転勝ち [続・今日も内角攻め!]
オリックス3連戦を2勝1敗としたロッテは、鹿児島、熊本での2連戦で敗れたソフトバンクとの対戦。 初戦にロッテは、右肩痛で開幕から出遅れていた小野が先発し、4回を終えて右足内転筋の張りを訴え、降板するアクシデントとなったが、打線が、1点ビハインドの5回裏に2死満塁から荻野貴が左中間を破る走者一掃の適時2塁打を放ち、逆転に成功。 その後は、5投手の継投でソフトバンクの反撃を交わし、3ー2で辛うじて逃げ切った。 ロッテ・小野、ソフトバンク・山田の両先発による一戦は、4回表にソフトバンクは、内川の... [続きを読む]

受信: 2011/04/30 06:02

» 0429 晋吾さん復帰登板、対Sh初勝利☆ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 九州新幹線シリーズの、リベンジなるかホークス戦。 2-3 【 先発・山田の成績】:7回 110球 被安打4 奪三振6 与死四球2 失点3(自責3) 【 先発・小野の成績】:4回 54球 被安打4 奪三振1 与死四球1 失点1(自責1)  何とか、逃げ切っての今シーズン初の対... [続きを読む]

受信: 2011/04/30 17:04

« 2週連続3タテならず!あまりにももったいない敗戦 | トップページ | さらば、竹原直隆。 »