« 5月16日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 福浦先制打も悔しい連敗・・・ »

2011/05/17

荻野貴代役・細谷圭初アーチも、内イニングまたぎで勝てる試合を落とす

ドラゴンズ 000020040 6
マリーンズ 000210002 5
D:川井-鈴木-小林正-○平井-浅尾-S岩瀬
M:マーフィー-伊藤-●内-カルロス・ロサ-大谷
[ホームラン]M:細谷1号[ソロ]プロ入り初アーチ!
観衆 9305人

荻野貴が登録外れる(共同通信など)
ロッテの荻野貴司内野手が17日、右膝痛で出場選手登録を外れた。13日の楽天戦で違和感を覚え、その後、2試合を欠場していた。荻野貴は昨年5月に右膝を手術し、今季になって復活した。
荻野貴は「(昨年の痛みとは)全然、違う。少し休めば、大丈夫だと思う」と話した。今季は外野から遊撃に転向し、ここまで23試合に出場。打率2割6分4厘、14盗塁をマークしていた。代わって、細谷圭内野手が出場登録された。
仙台での球宴を調整 被災地支援として第3戦に
今夏のプロ野球オールスター戦を、東日本大震災で被災した仙台市にある楽天の本拠地、日本製紙クリネックススタジアム宮城で第3戦を開催する方向で調整を進めていることが17日、複数の関係者の話で分かった。
ことしは7月22日にナゴヤドームで第1戦、23日に東京ドームで第2戦、24日にQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)で第3戦を行う日程が決まっていたが、第2戦をQVCに変更し、第3戦をKスタ宮城で行いたいとしている。被災地支援策として実現可能か球界の関係各所と調整、検討している。
ことしのオールスターゲームの詳細は6月7日に発表される予定。
-------------------------------------------------------
日本生命セ・パ交流戦開幕!昨年暮の日程発表時から話題に上っていたが、
いきなり昨年の日本シリーズ再現ときたもんだ!
ドラゴンズ応援団(全国中日ドラゴンズ私設応援団連合)が起こしていた
民事訴訟の控訴審は、応援団の言い分を全面的に却下する判決であったため上告。
いつまで続く?ビジターアカペラ応援(日本シリーズなど天王山除く)。
オールスターの会場を東京ドームから宮城球場への変更は電力消費の面といい、
被災者に一試合でも多くプロのプレーをナマで見ていただきたいので大賛成!
じじつ07年のオールスター第2戦は宮城球場でおこなわれ、
「東北各地のファンが余裕を持って観戦に来られるように」デーゲーム開催だったが、
パ先発の田中将大が打たれ、薮田神がラミレスにだめ押しアーチを打たれるなど
8回表降雨コールドと不完全燃焼のままいい印象がなかったからね。
恐れていた通り、荻野貴が登録抹消で代役として細谷圭一軍昇格。
4回2アウトから、今江がショート内野安打で出塁、里崎レフトオーバー
タイムリーツーベース!今江が一塁から長駆先制のホームイン!
清田レフト前へタイムリーを放つ!
先発・マーフィー
は、4回まで1安打ナイスピッチング!だったが、
5回2アウトから大島洋平の打球がマーフィーを直撃内野安打、
荒木レフト前安打、井端右中間オーバー2点タイムリーツーベースで
同点に追いつかれたが、その裏、細谷圭レフトへプロ入り初アーチを放つ!
「打ったのはストレートかカットボールのストレート系です。芯ではなかったけど角度が良かったので行くかなと思いました。同点にされた直後の先頭打者だったので、塁に出る事だけ考えていました。最初の打席でヒットが出ていたので、いいイメージで打席に入る事が出来た。プロ入り初ホームランは素直にうれしいです。でもここからしっかりやっていきたい。次の打席が大事。自分のバッティングが出来るように頑張ります」
昨年フレッシュオールスター優秀選手 ファーム日本選手権MVP
イースタンリーグでの生観戦で筆者の記憶に残る活躍を見せただけに期待大!
6回伊藤、7回内竜也とくれば、

8回カルロス・ロサ、9回薮田神で逃げ切るモンだとおもっていたが、
8回内続投とは? ? ? あんのじょう、荒木ピッチャー強襲内野安打、
井端バスターエンドランでセンター前安打、森野同点犠牲フライ、
和田ベンちゃんライトオーバーツーベース、ブランコフォアボール満塁策。
左の野本圭ということでワンポイントで山本一徳を出すものだとおもっていたが、
カルロス・ロサ登板も後の祭り。ライト線へ決勝タイムリー、堂上剛裕レフトタイムリー、
谷繁センターフライ、大島洋平三振。あーしんど。
ラストイニング 700試合登板達成の岩瀬を攻略!
福浦レフトへツーベース、Y-岡田デッドボールも2アウト。
井口・金泰均連続タイムリーで1点差!今江サヨナラアーチの期待がかかったものの
サードゴロ。3年ぶりに交流戦初戦を落とす。悪夢の8回がすべてだったし、
内には日本シリーズでの神ピッチングの記憶が鮮明だったとはいえ、
これまでの勝ち試合は7回内、8回カルロス・ロサ、9回薮田神という勝利の方程式を
いじってまでも何で内をイニングまたぎさせたのかと小一時間問い詰めたい。
当ブログに訪問してくださっているマリーンズファンの大多数はそうおもっていること
でしょうが、かりに今江がサヨナラアーチを放ったとしても落合監督は「岩瀬で負けたら
しょうがない」とぼやくものの、われわれにとっては痛い一敗だな…。こりゃ。
以下西村監督の弁明。「追い上げてくれたことは良かった。明日につながると思う。
(7回から登板し4失点の)「内が最初の回は良かったけど、2イニング目は別人だった。2イニング目に行かせたのは僕の判断です。いろんな選択肢があるがそれを決めるのは監督。それがうまくいかなかったら僕の責任ですよ」
ファイターズ0-2スワローズ ダルではなくて武田勝見殺し 
イーグルス3-4ジャイアンツ radikoじゃ聴けないKスタ劇場!
(楽天野球団の身勝手でイーグルス主催試合のラジオ中継がradikoで聴くことが
できないため、“テレビじゃ見れない川崎劇場”のもじり。)
岩隈勝利投手の権利を残したまま5イニング39球で降板に
張本さんからまた喝入れられる?新ストッパーサンチェス打たれる
ライオンズ4-1ベイスターズ 涌井復活を印象づける115球完投勝利
合併球団4-5タイガース ホークス4-4カープ 
パ・リーグ1勝4敗1分と険しいスタートだ…。

明日の先発予想 マリーンズ:吉見祐治
             ドラゴンズ:ネルソン
JSports2 18:00~(解説・阿波野秀幸)
BS11 18:00~22:00(解説・醍醐猛男)
チバテレ 19:00~21:30(解説・倉持明)*最大延長21:59
ぎふチャン 19:00~20:54(同上)
三重テレビ 18:15~21:52(同上)
東海ラジオ(1332)17:45~(解説・初芝清
CBCラジオ(1053)17:57~(解説・青島健太)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 5月16日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 福浦先制打も悔しい連敗・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51698347

この記事へのトラックバック一覧です: 荻野貴代役・細谷圭初アーチも、内イニングまたぎで勝てる試合を落とす:

» タイガース、上本選手躍動!!&マリーンズ、継投に疑問が・・・。 [slow,snow]
タイガース、交流戦初戦の「関西ダービー」に勝利しました!! (5ー4) 今日は上本選手ですよね!!3回表の三盗も素晴らしかった んですが、4回表の粘ったうえでのレフト線を抜けるタイム リー2ベースはとても素晴らしかった!!こういう嫌らしい 事が出来る選手が1…... [続きを読む]

受信: 2011/05/17 22:52

» 604 5/17:細谷選手プロ入り初ホームラン! [カフェ まりんずちゃん]
では、まずは細谷選手プロ入り初ホームランの場面からご覧ください! ロッテ細谷がプロ初ホームラン 5月17日 ロッテ-中日 今日の試合結果です。 ロッテ 5−6 中日 敗戦投手 内 0勝1敗 本塁打 細谷1号(ソロ・プロ入り初) 盗塁 なし 観客数 9305人 球...... [続きを読む]

受信: 2011/05/17 23:32

» 2011年セ・パ交流戦開幕 [FREE TIME]
今日からプロ野球もセ・パ交流戦が開幕。 昨年はパ・リーグが1位から6位の上位を独占するなど一方的だった交流戦。 今年は、どのような戦いになるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2011/05/18 01:01

» 細谷のプロ初ホームランを勝利で飾れず悔しい逆転負け M5−6D [BaseBall Journey]
やはりといいますか・・・荻野貴司抹消。あぁ・・・残念です。試合を観る楽しみが半減します、ほんとに。他の選手には悪いんですけどね・・。正確には残念と言うよりも心配なのですが・・。 本人コメントによれば「疲労もあり、ひざの周辺がモヤッとしている。去年とは違う場所だし(違和感の程度は)全然違う。普通に歩く... [続きを読む]

受信: 2011/05/18 02:17

» 5/17マリン親ゲーム・プチ写真レポ 割り切りの悪い継投で悔いの残る敗戦 そして細谷の長い一日 [PLAY THE GAME!]
5回裏、プロ初ホームランを放ちサードベースをまわる細谷は上川コーチとハイタッチ! 9回裏、10球近くファールで粘った挙句、根負けした感じの岩瀬にデッドボールをぶつけられた岡田 本日のスコア 投手: ロ:マーフィー→伊藤→●内→カルロス・ロサ→大谷 中... [続きを読む]

受信: 2011/05/18 03:38

» 0517 今日のマリンはダブルKの日。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今夜から、全国的に交流戦日和。 6-5 【 先発・川井の成績】:4 2/3回 73球 被安打8 奪三振0 与死四球1 失点3(自責3) 【 先発・マーフィーの成績】:5回 93球 被安打4 奪三振4 与死四球5 失点2(自責2)  1にも2にも、何でこんなスコアなのかと、ほんとに仲良... [続きを読む]

受信: 2011/05/18 07:26

» ロッテ、終盤リリーフ陣が崩れ、中日に逆転負け [続・今日も内角攻め!]
パリーグ3位として交流戦を迎えたロッテは、昨年の日本シリーズを争った中日をホームに迎えての対戦。初戦の先発には、昨年、交流戦でブレークしたマーフィー。 対する中日は川井の先発となった。 試合は、4回裏にロッテは、2死から今江が遊撃内野安打すると、続く里崎の左線適時2塁打で先制。 さらに清田の左前適時打で2ー0とする。 だが、5回表に中日は、2死から大島が投手強襲の内野安打を放ち、続く荒木の左前打で2死1、2塁とすると、井端の右中間への適時2塁打で2ー2の同点に追い付く。 しかし... [続きを読む]

受信: 2011/05/18 12:08

« 5月16日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 福浦先制打も悔しい連敗・・・ »