« 高濱初安打!もロサ劇場で勝てた試合を落とす | トップページ | 成瀬好投&井口先制弾&マートンやらかしでダブル虎狩り!! »

2011/05/25

“マリーンズ・高濱”甲子園見参!伊志嶺同点タイムリーなどで黒い虎狩り!交流戦初勝利!

P5251309
M:○吉見-伊藤-内-S薮田
T:●スタンリッジ-久保田-若竹
観衆 42205人
P5251310
(画像はTigers-ai=GAORA・スカイA共通=中継映像より)
ロッテ荻野貴が右膝手術 復帰に1カ月から1カ月半(共同通信など)
ロッテは25日、荻野貴司内野手が千葉県船橋市内の病院で「右膝関節鏡視下手術」を受けたと発表した。実戦復帰までには、1カ月から1カ月半かかる見通し。
荻野貴は昨年5月に右膝を手術し、今季になって復活。外野から遊撃に転向して開幕からフル出場を続けていたが、13日の楽天戦の走塁中に違和感を訴えた。その後、2試合を欠場し、17日に出場選手登録を外れた。ここまで23試合に出場し、打率2割6分4厘、14盗塁をマークしていた。
-------------------------------------------------------
今季は外国人選手受難のシーズンか?マクローリーは事実上の解雇、
ペンは手術のため帰国、カルロス・ロサは劇場癖、金泰均怪我…。
マーフィーまでもがああ(右太もも裏の肉離れ)なっちゃったんで、
ルーキー小林敦一軍昇格!
スカイ・Aは便利ダネ!タイガース戦であればGAORAで流したやつを
録画放送してくれるし(その逆もあり)それ見ながらこれ打ってるわけで。
タイガースの先発は昨年完封のスタンリッジ。というわけで、
高濱卓也2番・ショートスタメンで甲子園見参!本人にしてみれば
タイガースのユニフォーム姿で甲子園に立ちたかったろうがこればかりは…。
ユニフォームといえば、昨夏セ・リーグ全球団によるオールドユニフォームシリーズ。
タイガースは、終戦直後に着用していた黒い復刻ユニフォームで臨んだが好評で
交流戦の甲子園ホームゲームはその黒い復刻ユニフォームで臨むこととなった。
先発・吉見祐治。1回2アウトから、マートンレフトツーベース、新井貴浩
センター前タイムリーで先制されたが、2回。これも2アウトから、
今江ライトツーベース、伊志嶺レフトへタイムリーツーベースプロ入り初打点!
ヒーローインタビューを受けるなど伊志嶺は持ってるものがある!

レフト金本の打球の処理にもたつく間をついた好走塁だったようで、
金本といえば、久保康友があれだけ契約更改でごねた原因として、
俺が投げる試合くらいアニキをスタメンから外せといったとかいわないとか。
確かにタイガースにとってアニキ金本は余人をもって代えがたいプレーヤーで
あることはわかるが、連続試合出場記録ストップの遠因となった右肩痛。
久保にしてみれば内野へろくに返球ができないくらい衰えたアニキ金本を
バックに投げたくないという気持ちはわからなくもないんだけどねぇ…。
5回。Y-岡田ライトへポテンヒット、高濱送りバントのあと、井口!
センター前へ勝ち越しタイムリー!福浦もライト前安打で続く!
里崎センター返しにタイムリーと追加点!
その裏、ブラゼルセンター前安打、
上本博紀フォアボールと1アウト1,2塁のピンチへ、平野レフトフライ、
ここでも伊志嶺!ブラゼルのボーンヘッドをつく形で好送球でゲッツー!
6回。新井フォアボール、金本ショート内野安打、城島レフトタイムリーで
1点差、ブラゼルフォアボールで二死満塁の大ピンチで伊藤にスイッチ。
上本を三振!吉見は結果オーライとはいえ投球内容はわるくなかったはずだ。
7回。ここで筆者帰宅。NHKBS1に見入るが、久保田のかわりばな、
甲子園の虎キチに強烈な印象を残す高濱センターオーバーツーベース!
井口サードゴロ、併殺狙いで福浦が敬遠で歩かされ、里崎三振、
清田フォアボールで満塁。今江三遊間を破るタイムリー!
伊志嶺押し出しフォアボール
で、なぜか両耳メットをかぶったピッチャー
伊藤がそのまま打席に立ち三振。カルロス・ロサを出したくないから代打
出さずに打席に立たせたのだろうが、その裏三者凡退ナイスピッチング!
8回内竜也、ラストイニング薮田神が城島・ブラゼル連続三振!
代打林威助のファーストへの打球がすわ!福浦の顔面を直撃!
それにも動じず、代打檜山セカンドゴロ!
今季交流戦初勝利&連敗6でストップさせる会心の勝利!
しかも甲子園では2年ぶりの勝利!持ってるものがある高濱だけに、
荻野貴が戻ってくるまでアピールしがいがあるチャンスだ!

文化放送ライオンズナイターでは今季はやらないようなので、
ここでわれらパ・リーグ応援団!
ジャイアンツ1-2ホークス わっち好投&馬原復活締め!
スワローズ1-4岡田彰布 田口壮&スンちゃん決勝タイムリー!
ドラゴンズ0-2ファイターズ ダルビッシュ11奪三振4安打完封! 
カープ0-5ライオンズ おかわり先制弾&涌井8奪三振8安打完封!
ベイスターズ6-6イーグルス@静岡草薙を除きパ・リーグ全勝!
パ・リーグ22勝16敗4分

明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
            タイガース:岩田稔
GAORA 17:45~,翌日7:00~(解説・佐野慈紀
スカイ・A 22:00~(同上)*録画
サンテレビ,京都テレビ 18:00~(解説・小山正明、中田良弘)
チバテレ 19:00~21:59(同上)
三重テレビ 18:00~21:45(同上)
読売テレビ 翌日2:08~3:33(解説・川藤幸三)*録画
MBSラジオ(1179)17:54~(解説・亀山つとむ)
ABCラジオ(1008)17:25~(解説・福本豊)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 高濱初安打!もロサ劇場で勝てた試合を落とす | トップページ | 成瀬好投&井口先制弾&マートンやらかしでダブル虎狩り!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51768547

この記事へのトラックバック一覧です: “マリーンズ・高濱”甲子園見参!伊志嶺同点タイムリーなどで黒い虎狩り!交流戦初勝利!:

» 新”鮮”力とベテランの和!トンネルを抜けた〜! T2−5M [BaseBall Journey]
長かった!実に11日振りの勝利・・・・交流戦ではパの足を引っ張って来たマリーンズですが、ようやっと勝ちました。勝利の味をもう忘れてましたよ。 ファンですらそうなんですから、選手、首脳陣はもっと嬉しいでしょうね! ニッカン式スコア 試合そのものは楽な勝利ではありませんでした。 吉見は試合を作ったとは言... [続きを読む]

受信: 2011/05/25 22:55

» 黒vs黒の暗黒対決は吉見の好投と打線の粘りでマリーンズに軍配! 5/25 vsT [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(5/25) 【登録】41 小林敦  【抹消】69 マーフィー 昨日の走塁で右ハムストリングを痛めたマーフィーが登録抹消。代わりに上がってきたのは1軍初昇格となるルーキー小林敦。ファームで6試合に先発して0勝2敗・防御率5.64と苦しんでいるものの、直近の18... [続きを読む]

受信: 2011/05/25 23:04

» ようやく交流戦初勝利 [FREE TIME]
プロ野球セ・パ交流戦も4カード目。 交流戦未勝利の千葉ロッテマリーンズは、甲子園球場で阪神タイガースとの対戦。 [続きを読む]

受信: 2011/05/25 23:54

» 連敗は6でストップ(20110525vsT) [ライトヒッティングな生活]
今季交流戦初勝利。 [続きを読む]

受信: 2011/05/26 00:32

» 「阪神タイガース vs 千葉ロッテマリーンズ(1回戦)」(虎キチVer.) [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(5ー2) 6回裏でもう一押し出来なかった所が痛かったですね・・・。 あとは点を獲ってもらった直後に久保田選手が崩れてしまう という最悪な展開が・・・。 正直この回を踏ん張っていたら、ワンチャンスで同点に出来 ただけにも…... [続きを読む]

受信: 2011/05/26 00:58

» ようやく・・・マリーンズ交流戦初白星 [つらつら日暮らし]
いやまぁ、一安心しました。 [続きを読む]

受信: 2011/05/26 06:39

» ロッテ、交流戦初勝利 吉見、今季初勝利 [続・今日も内角攻め!]
交流戦に入って引き分けを挟み6連敗と勝ち星のないロッテは、甲子園での阪神2連戦を迎えた。 阪神・スタンリッジ、ロッテ・吉見の両先発による一戦は、1回裏に阪神は、2死からマートンが左線2塁打すると、続く新井貴の中前適時打で先制。 だが、2回表にロッテは、2死から今江が右線2塁打すると、続く伊志嶺の左線適時2塁打で1ー1の同点に。 5回表には、岡田が右前打し、続く高浜がバントで送ると、井口の中前適時打で2ー1に。 さらに福浦の右前で1死1、3塁とすると、続く里崎の中前適時打で3ー1と... [続きを読む]

受信: 2011/05/26 16:35

» ようやく一勝 [こてつの部屋3]
阪神は左に弱いらしい、こてつです。 けが人だらけで満身創痍の千葉ロッテ。 ようや [続きを読む]

受信: 2011/05/26 19:28

« 高濱初安打!もロサ劇場で勝てた試合を落とす | トップページ | 成瀬好投&井口先制弾&マートンやらかしでダブル虎狩り!! »