« 週刊西岡剛VOL.7 | トップページ | 成瀬 男・村田修一の一発に泣く! »

2011/05/19

金泰均、大松戦線離脱、ペン帰国/角ジュニアらフレッシュオールスターに出場

ロッテ角Jr.昇格は6月末か(日刊スポーツ)
ロッテ西村徳文監督や1軍の首脳陣が17日、QVCマリンで行われたイースタン・リーグの日本ハム戦を視察した。育成選手、角晃多内野手らをチェックした。角は無安打に終わったが、守備では広い守備範囲を見せつけた。「こういう状況で力を出せず、まだ甘い」と振り返った。石川球団本部長は「育成を上げるのは早くても6月末でしょう」と話した。
金泰均、右手首痛で抹消 大松も不振で登録外れる(共同通信など)
ロッテの金泰均内野手が右手首痛のために19日に出場選手登録を外れた。ロッテではサブローと荻野貴に続く、主力の離脱となった。
金泰均は17日の中日戦の守備中に負傷した。青山総合コーチは「痛みも取れていない。10日間で戻ってこられるよう努力をしてもらう」と話した。
また、大松尚逸外野手は不振のために登録を外れた。今季は16試合に出場して、打率1割6分で1打点だった。大松は「一日でも早く1軍に戻れるように頑張るだけ」と話した。
ペンが帰国 米国で右肘クリーニング手術へ
ロッテのペンが19日、右肘のクリーニング手術を受けるために、米国に帰国した。ペンは4月14日の今季初登板後に、右肘の違和感を訴えていた。
投球再開までに、約1カ月かかる見込み。石川球団運営本部長は「しっかり治して、夏場の苦しい時期に戻ってきてくれたら」と話した。
福井ら42人を選出 フレッシュ球宴候補発表
プロ野球のオールスターゲーム運営委員会は19日、若手選手によるフレッシュオールスターゲーム、ウエスタン・リーグ選抜-イースタン・リーグ選抜(7月21日・富山市民球場)の出場予定選手として新人の福井(広島)ら42人を発表した。
新人は福井のほかに駿太(オリックス)大石(西武)塩見(楽天)ら21人。オールスター戦に選出された場合などには変更の可能性がある。
入場券は21日から先行発売され、一般発売は29日から。詳細は日本野球機構(NPB)ホームページまで。
P5191295
千葉ロッテマリーンズ、もとい、浦和マリーンズからは、
阿部和成投手、小池翔大捕手、角晃多内野手が出場。

角ジュニアはJSports野球好きニュースのファーム好きコーナーでも見ましたが、
(画像は同番組より)
東海大相模で二三間を守った大田泰示が宮城球場でプロ入り初安打が決勝
タイムリー、ヒーローインタビューモノの活躍を見せただけに触発される形で、
あれだけ小さい体でも努力の日々。岡田幸文というお手本がいるだけに、
近く支配下選手昇格は確実といわれたが、まだまだですね。山室公志郎投手が
7月下旬ぎりぎりだったことを考えれば絶望することもないんですけど。
阿部ちゃんは浦和フリークの評価も高いだけに、高濱とともに早期の一軍昇格を!
…それにしても、サブさん、オギタカに続き金泰均、大松までもが戦線離脱となれば
これは痛い。ジャイアンツですらあれほど主力の離脱が相次いでも若手の活躍で星野
イーグルスに連勝しただけにねぇ、けっして戦力の薄いチームでもないんだが。

明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
           ベイスターズ:須田幸太
JSports2 18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレ 19:00~21:30(解説・倉持明)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 週刊西岡剛VOL.7 | トップページ | 成瀬 男・村田修一の一発に泣く! »

コメント

荻野、小野、テギュン、サブロー、ペンこんなにも離脱してやばいですね…

でもよ~く考えると小野=吉見が合格点ギリギリの投球で期待十分ですし。
荻野=守備は駄目だけど、打撃は期待できる細谷がいますし。
サブロー=これはもう伊志嶺で、

テギュン=一塁は福浦神で、DHには今岡が濃厚ですが、浦和から調子の良い誰かを輸入してくれれば…
最後に
ペン=はやっぱり阿部や木村でしょう!
何とか!何とか!
この逆風を乗り越えて欲しいです!

投稿: ジャンパー(元きりの) | 2011/05/20 09:40

>ジャンパー(元きりの) さん
今晩は。
当面成瀬・唐川・俊介・マーフィー・吉見と
先発ローテを組むので心配ないとして、
阿部ちゃん上げてほしかった・・・。
野手は的場に角中と上げましたが、
DH金澤って・・・。
個人的には高濱を上げたかったのですが
無理かなぁ・・・。

投稿: マリンライナー | 2011/05/20 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51715869

この記事へのトラックバック一覧です: 金泰均、大松戦線離脱、ペン帰国/角ジュニアらフレッシュオールスターに出場:

» 一番痛いのはペンの帰国・・・ 今日の登録抹消とフレッシュオールスター出場選手 [PLAY THE GAME!]
交流戦のスカスカ日程で本日も試合なし。 という事で今日は「マリーンズファンのための交流戦セ・リーグ分析・広島カープ編」をお送りする予定なのですが、原稿はこれから書きますので暫しお待ち下さい。 出来上がるまでの間は、リリースのタイミングが早すぎて余り見ていた... [続きを読む]

受信: 2011/05/19 23:50

« 週刊西岡剛VOL.7 | トップページ | 成瀬 男・村田修一の一発に泣く! »