« 荻野貴代役・細谷圭初アーチも、内イニングまたぎで勝てる試合を落とす | トップページ | 週刊西岡剛VOL.7 »

2011/05/18

福浦先制打も悔しい連敗・・・

ドラゴンズ 020100000 3
マリーンズ 200000000 2
D:○ネルソン-河原-鈴木-三瀬-S浅尾
M:●吉見-伊藤-カルロス・ロサ
[ホームラン]D:平田1号[2ラン],ブランコ5号[ソロ]
観衆 17899人

今季初先発の吉見祐治で、きのうの嫌な流れを断ち切りたい!
日本シリーズでの中継ぎでしぶといピッチングが印象に残る
マキシモ・ネルソンを攻略!1回にY-岡田レフト前安打、
伊志嶺送りバントを試み、打球が高く弾んでバントヒット!
井口センターフライも、母校・習志野が春の千葉県大会に続き、地元千葉県
(袖ヶ浦市営球場、市原臨海球場)開催となった関東大会優勝!
福浦が一二塁間を破る2点タイムリーで先制!
今江・里崎連打で満塁とたたみかけたものの、清田サードゴロ、
大松キャッチャーフライと追加点が取れなかったのが響くとは…。
2回。和田ライトオーバーツーベースのあと、平田良介がお立ち台に
つながるライトへ同点2ラン、4回ブランコがレフトポール直撃勝ち越し弾。
吉見にとってみればアンラッキーだったろうが次回登板に期待!
6回途中から伊藤、8回からカルロス・ロサと好リリーフでつないでいるあいだ、
2アウトからだったが、7回Y-岡田・伊志嶺連打も、井口サードゴロ、
8回里崎ライト前安打、清田フォアボールも大松サードファールフライ。
マリンで12勝5敗と相性がよかったはずのドラゴンズに屈辱の連敗…。
4月29日から守り続けた貯金がパーとは、なんだかねぇ。あさって勝とう!
ファイターズ3-0スワローズ ダルが投げれば中田翔が打つ! 
イーグルス4-6ジャイアンツ きょうもradikoじゃ聴けないKスタ劇場!
派手なアーチ合戦で延長10回。大田泰示プロ入り初安打が決勝タイムリー!
ライオンズ5-2ベイスターズ ナカジ先制2ラン!
合併球団2-0タイガース ホークス9-0カープ 
パ・リーグ5勝6敗1分(以下5/19追記)
トーチュウ・中スポのコラム「ドラ番記者」で塚田陽一郎記者が、おととし・昨年の
清水裕介記者に続いてマスコットやチアリーダーのことについて書いています。
そのほか、同紙で内といばちんが小中学校の先輩後輩(川崎市立川中島小・中学校)
というのははじめて知った。
------------------------------------------
交流戦での“交流”はグラウンド内だけではない。QVCマリンの2試合ではチアドラゴンズやドアラ、シャオロン、パオロンが駆け付け、ロッテのダンスチーム「M☆Splash!!」やマスコット勢と競演してファンを楽しませていた。
中でもチアドラは試合前に40分のステージを務めるなど、チアドラにとっても年に一度の楽しみとなっているそうで、リーダーの太田みなみさんは「今では『M☆Splash!!』の子とメル友にもなりましたし、彼女たちがどんどんレベルアップしているので、私たちも負けられません」と声を弾ませた。
毎年恒例になっている両チームのコラボ。ロッテの運営を担当する高瀬氏は「今年は千葉と名古屋で球宴があるので、いろいろ構想を練っています。楽しみにしていてください」とのこと。今後も注目したい。
------------------------------------------

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 荻野貴代役・細谷圭初アーチも、内イニングまたぎで勝てる試合を落とす | トップページ | 週刊西岡剛VOL.7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51707411

この記事へのトラックバック一覧です: 福浦先制打も悔しい連敗・・・:

» ドラゴンズに連敗 [こてつの部屋3]
ガソリン代安くなっていない?こてつです。 今日も負けて3連敗。 気が抜けるぅ~ [続きを読む]

受信: 2011/05/18 22:33

» 交流戦連敗スタート・・・大松に思うこと M2−3D [BaseBall Journey]
ああ・・・交流戦しょっぱなにいきなり連敗してしまいました。 2試合とも1点差負けですが、今日の方が点差以上に負けた気がします。 ニッカン式スコア 先発の吉見は微妙ではありました。ですが、そんなに悪くは無かったと思いますし、「谷間」的な先発としてはそれなりに試合は作ったのかな、と言っても良いかと。 平... [続きを読む]

受信: 2011/05/18 23:06

» 初回がすべてでした・・・。 [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(2ー0) 個人的には初回の攻撃ですか。0アウト、2塁という場面で 上本選手の打席。打球はセンター前に飛んだんですが、平野 選手がホームインを狙ったんですが、坂口選手の好返球でア ウトになってしまったんです…... [続きを読む]

受信: 2011/05/18 23:12

» 初回先制後の逸機が響き、Dのきめ細かい継投に屈す・・・ 3失点の吉見は合格点 5/18 vsD [PLAY THE GAME!]
昨日のマリン親子ゲーム生観戦の連敗で意気消沈気味の幻の侍ジャージーです、皆さんこんばんは・・・。 まぁそんな日もありますね、気を取り直して今日もお届けしたいと思います! ロッテ角Jr.昇格は6月末か ロッテ西村徳文監督(51)や1軍の首脳陣が17日、Q... [続きを読む]

受信: 2011/05/18 23:36

» 日本シリーズの仕返し?かなぁ(20110518vsD) [ライトヒッティングな生活]
ドラゴンズに連敗で、今季初の3連敗。 [続きを読む]

受信: 2011/05/19 00:08

» 安打数が上回るもまた逆転負け マリーンズ [つらつら日暮らし]
ここに来て3連敗ですか。 [続きを読む]

受信: 2011/05/19 05:30

» 2011.5.18 マリーンズvsドラゴンズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、吉見さん。 初回は三者凡退に抑えます。 ドラゴンズの先発は、ネルソン。 1回裏1死3・2塁から、福浦さんが先制2点タイムリーを放ちます。 2回表に平田に同点2ランを打たれるも、なんと... [続きを読む]

受信: 2011/05/19 06:08

» 5/18のセ・パ交流戦の件を前振りと締めにして、.@yonda4 4569777260[駅弁と歴史を楽しむ旅 (PHP新書)] [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
というタイトルになっているということはそりゃそうよ。 もっとも、こっちの試合しか見れなかったというのもあるんですが… 管理人的には、しんのすけや超Noや坂本に決まられると悔しいんですが、大田だとさほどでもないんですよね。松井秀喜がいたときもね… それはさ…... [続きを読む]

受信: 2011/05/19 06:22

» ロッテ、連日の1点差負けで今季初の3連敗 [続・今日も内角攻め!]
中日との交流戦初戦、終盤に救援陣が崩れ、打線が9回裏に岩瀬を攻めたものの、5ー6と1点及ばずに惜敗したロッテは、2戦目は、今季初先発となる吉見を先発に擁したが、初回に2点のリードを受けながら、2回表に平田の2ランで同点とされると、4回表にブランコに左翼ポール直撃のソロHRを浴び、5回1/3、3失点で降板。 打線は、中日先発・ネルソンの立ち上がりを攻め、1死2、3塁から福浦の右前適時打で2点先制しながら、なお1死満塁のチャンスを生かせず、その後もあと1本が出ずに2ー3と連日の1点差負けで今季初の3連... [続きを読む]

受信: 2011/05/19 15:32

« 荻野貴代役・細谷圭初アーチも、内イニングまたぎで勝てる試合を落とす | トップページ | 週刊西岡剛VOL.7 »