« 5月23日現在の一軍登録メンバー/対カープ戦@三次はあすに順延 | トップページ | “マリーンズ・高濱”甲子園見参!伊志嶺同点タイムリーなどで黒い虎狩り!交流戦初勝利! »

2011/05/24

高濱初安打!もロサ劇場で勝てた試合を落とす

マリーンズ 210000000 3
カープ    00000202X 4
M:マーフィー-大谷-伊藤-山本一-内-●カルロス・ロサ
C:福井-青木-シュルツ-○上野-Sサファテ
観衆 10412人

ロッテ・高浜1軍昇格「虎を見返したい」(デイリースポーツ)
阪神・小林宏のFA人的補償で3月にロッテへ移籍した高浜卓也内野手が23日、阪神所属時を通じプロ入り初めて出場選手登録された。
この日の広島戦(三次)では2番・遊撃でプロ初の1軍昇格即先発出場が予定されていたが、雨天中止で幻に…。それでも、気を取り直した高浜は25日からの阪神戦(甲子園)に思いをはせ、「見返したい」と古巣撃ちを誓った。
阪神戦を控えて因縁のタイミングだ。「僕でいいのかなと思ったけど、思いきり自分のプレーをしたい」と初々しく語った後、その目から反骨心をあふれさせた。「小林(宏)さんを獲って、僕をプロテクトしなかったわけですから。小林さんから打ちたい」。胸に去来する思いを、バットにぶつけるつもりだ。
現在チームは引き分けを挟み5連敗中。交流戦に入って勝ち星がない。西村監督は「なかなか勝ち切れない、そんな状況を高浜の若さで何とかしたい」と起爆剤として期待。まずは、高浜の正真正銘のプロ初スタメンが濃厚な24日の広島戦で連敗脱出を成し遂げ、虎狩りへ弾みを付ける。
-------------------------------------------------------
というわけで、筆者ならずとも待ちに待った高濱卓也一軍昇格!
高濱をコバヒロの人的補償で獲得したのは、遊撃西岡剛の後釜にと、
荻野貴を外野からコンバートさせたが、それだけでは不十分なので、
細谷、anan根元、トレードで獲得した高口とともに競わせるつもりで、
今江が肉離れでキャンプからオープン戦にかけて一軍にいなかったので
その穴埋めという意味づけもあったが、開幕が遅れたことにより今江が
開幕一軍に間に合ったため高濱の存在感が宙ぶらりんになりかけた。
荻野貴戦列離脱で代役の細谷圭が打ててないため高濱を抜擢することに!
斎藤佑樹・大石達也の早稲田三羽烏でひとつ抜きんでている福井優也を
攻略したいところだが、1回2アウトから井口・里崎・福浦とフォアボールで
満塁、清田がセンター前へ2点タイムリーで先制打!
「打ったのはストレート。相手からもらった満塁のチャンスで打つことが
できてよかった。初回に先制点が取れたのが大きい」

2回。ピッチャーマーフィー、Y-岡田連打、高濱三振も、井口!
ライト前へはじきかえすタイムリーで追加点!しかし、マーフィーが
ホームインの瞬間足を痛めたことで自動的にマウンドを降りる羽目に。
緊急登板の大谷智久が2回から5回まで2安打ナイスピッチング!

6回。Y-岡田内野安打で出塁。高濱送りバントで二塁へ。
ところがけん制アウト。その裏伊藤登板も梵・井生(いのう)フォアボール。
たまらず山本一にスイッチもトレーシーセンター前タイムリー、内竜也
かわり、栗原犠牲フライで1点差。7回三者凡退はよかったが、
8回カルロス・ロサ登板。しかし井生フォアボール、トレーシーライト前安打、
栗原ピッチャーゴロで2アウトも、“顔のでかい”丸佳浩!(勝浦中→千葉経大附)
センターオーバー2点タイムリーツーベース。こんなところで打たなくともねぇ。
おとといのビデオを見てるような試合で、あぁ6連敗…。

*JSports1で問題の6回以降見とったけど、以前から日本シリーズなどで良心的解説をしてきた達川さんはマリーンズをボロクソに…。ムカついたマリーンズファンは多かったでしょうね。文化放送ライオンズナイターの実況(特に斉藤一美アナ)とか、チバテレマリーンズナイターでマリーンズの選手がでかい当たりを放つと倉持さんが「三塁打!三塁打!」とはしゃぐのを対戦相手のファンが聞かされる身になっても、ねぇ…。*
高濱は、4回これがプロ入り初安打となるセンター前安打、
8回ライト前安打とマルチヒット!いよいよ甲子園へ!

あす岩田、あさって能見と左腕が先発するでしょうが、細谷が打てへんの
やったら高濱を出さんかい!ハシケン=橋本健太郎はいないけど
昨年の同時期とちがって今岡さんもいることだし。
いまこそみんなで“和”の力!
タイガース5-3ライオンズ ベイスターズ3-7ファイターズ
パ・リーグ17勝16敗3分

明日の先発予想 マリーンズ:吉見祐治
            タイガース:岩田稔
GAORA 17:45~,翌日7:00~(解説・大熊忠義)
スカイ・A 22:00~(同上)*録画
ABCテレビ 18:24~20:48(解説・福本豊、黒木知宏
サンテレビ 17:55~18:25,20:47~(同上)
京都テレビ 20:47~(同上)
NHKBS1 18:00~(解説・武田一浩)
MBSラジオ(1179)17:54~(解説・太田幸司)
ABCラジオ(1008)17:25~(解説・矢野燿大

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 5月23日現在の一軍登録メンバー/対カープ戦@三次はあすに順延 | トップページ | “マリーンズ・高濱”甲子園見参!伊志嶺同点タイムリーなどで黒い虎狩り!交流戦初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51758824

この記事へのトラックバック一覧です: 高濱初安打!もロサ劇場で勝てた試合を落とす:

» あれれれれ [こてつの部屋3]
仙台ツアーに参加できるように試行錯誤中、こてつです。 マリーンズ、またまた逆転負 [続きを読む]

受信: 2011/05/24 22:33

» マーフィーの悪夢を振り払う大谷の好投と高濱の鮮烈デビューも、8回裏の悲劇再び! 5/24 vsC [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(5/23) 【登録】60 高濱卓也  【抹消】62 金澤岳 高濱卓也(5/17 イースタンvsF@QVCマリン) バッティングが期待されながら今季ここまでヒットを1本も打てなかった金澤が残念ながら浦和へ、そして細谷も昇格初戦のホームラン以来ヒットが出ないとい... [続きを読む]

受信: 2011/05/24 23:19

» タイガース、連敗ストップ&マリーンズ、6連敗・・・。 [slow,snow]
タイガース、連敗を4でストップ!!(5ー3) 久しぶりに勝った気がするのは気のせいでしょうか?久しぶ りの得点は4番:新井選手のアーチからなんですが、4番が 打ってチームに勢いが出た感じがします。 そしてこれからの勝ちパターンは榎田ー藤川選手の…... [続きを読む]

受信: 2011/05/24 23:37

» せめて勝ちたかったよ…(20110524vsC) [ライトヒッティングな生活]
痛い試合となってしまいました…。 [続きを読む]

受信: 2011/05/24 23:49

» 5/24試合結果 (広島戦) [まりなび]
試合結果 5月24日 広島戦 マツダスタジアム ロ|210 000 000 3 広|000 002 02X 4 ロ|H:9 E:1 広|H:5 E:0 【勝利投手】上野 2勝 1敗 0S 【セーブ】サファテ 1勝 0敗 11S 【敗戦投手】カルロス・ロサ 0勝 3敗 0S ◆バッテリー ロ:マーフィー、大谷、伊藤、山本一、... [続きを読む]

受信: 2011/05/25 06:26

» 0524 3カード勝ち無し、そして12球団ワーストタイの6連敗。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 三次が雨で流れ、マツダに戻ってきました。 1-4 【 先発・マーフィーの成績】:1回 18球 被安打0 奪三振0 与死四球1 失点0(自責0) 【 先発・福井の成績】:5回 101球 被安打6 奪三振3 与死四球5 失点3(自責3)  セントラル主催の公式戦であるがゆえ、ピッチャー... [続きを読む]

受信: 2011/05/25 12:34

» 今は耐える時!〜その4 志半ばにマツスタを後にするも悔しい逆転負け C4−3M [BaseBall Journey]
なんかこのタイトル続けるのやめようかなあ…負けまでもがシリーズ化しちゃってる気がします。 今日は昼間に由字球場で若鯉と若竜の試合を観た後、マツスタへ。ただし新幹線の時間の関係で40分程しか観戦出来ず。 高い席は勿体無いしどこにしようかとしばし考え、せっかくだから!とビジターパフォーマンス席へ。日頃内... [続きを読む]

受信: 2011/05/25 17:46

« 5月23日現在の一軍登録メンバー/対カープ戦@三次はあすに順延 | トップページ | “マリーンズ・高濱”甲子園見参!伊志嶺同点タイムリーなどで黒い虎狩り!交流戦初勝利! »