« 3回表雨天ノーゲームって、何だかねぇ | トップページ | 泣くな!大谷智久&高濱卓也! »

2011/05/30

チャンスにあと一本が出ず、延長11回引き分け

P5301328
G:高木-西村-山口-久保-アルバラデホ-ロメロ
M:渡辺俊-伊藤-内-薮田
[ホームラン]G:坂本6号[ソロ]
観衆 9328人

きのうの雨天ノーゲームの振替試合で、全席指定が解除され
2階席のほとんどと外野席が自由席に。大谷智久今季初先発ではなく、
きのう35球投げた俊介がそのまま先発。ジャイアンツはスポニチ既報通り
「救援の高木が今季初先発で緊急事態を乗り切る」。
高木康成は、木佐貫と入れ替わりでジャイアンツ入りする以前はバファローズ・
合併球団とパ・リーグ経験はあるのでマリンで投げたことがあるかもしれないが、
1回。坂本勇人への初球いきなりレフトスタンドへ先制アーチ。
その裏、Y-岡田・伊志嶺と四死球、井口ライト前安打で満塁。
福浦押し出しフォアボールで同点、里崎レフトへ勝ち越しタイムリー!
しかし、清田三振、大松ショートゴロゲッツー。3回にも井口・福浦連打も、
里崎サードゴロゲッツーと後が続かないわけで。
5回。ヤノケンフォアボール、紺田ショート内野安打、田中大二郎送りバント、
古城犠牲フライで追いつかれ、坂本・藤村連続フォアボール、長野三振。
2日トータルで106球投げた俊介はこのイニングでマウンドを降り、
「リードしたまま、次につなぎたかった。」あーしんど。
6,7回伊藤、8,9回内竜也と好リリーフ!
清田&伊志嶺ファインプレー
とか9回。ラミレス・アベシン連打で
ノーアウト1,3塁の大ピンチをヤノケンショートゴロゲッツーで
代走で出た鈴木尚広をホームインさせなかったのはさすが!

その裏、ツーアウトから伊志嶺がフォアボールで出塁し盗塁。
井口が敬遠で歩かされ、福浦三振で延長戦へ。薮田神が10,11回と投げ、
11回2アウト鈴木尚広がバッターボックスに入ったところで規定の3時間半を
超過したため11回がラストイニングとなることが確定。
レフト前安打のあと、
アベシン敬遠で歩かし、ヤノケンファーストファールフライでマリーンズの負けは
消滅!その裏今江がレフト前安打で出塁も、高口送りバント失敗。
Y-岡田が送りバントを成功させ、伊志嶺がサヨナラ打放つことを期待していたが、
ショートゴロで間一髪アウト!でゲームセットはなんだかねぇ。
勝ちに等しい引き分けなのか、負けに等しい引き分けなのか、
どっちもどっちだな。あーしんど。おやすみなさい。sleepy

明日の先発予想 マリーンズ:吉見祐治
             スワローズ:館山昌平
JSports1 18:00~(解説・内藤尚行)
BS11 18:00~22:00(解説・立川隆史)
チバテレ 19:00~21:30(解説・初芝清

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 3回表雨天ノーゲームって、何だかねぇ | トップページ | 泣くな!大谷智久&高濱卓也! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51812126

この記事へのトラックバック一覧です: チャンスにあと一本が出ず、延長11回引き分け:

» あと1本が出ず引き分け。 [slow,snow]
マリーンズ、同点です・・・。(2ー2) 中盤以降チャンスを何回か作ったんですが、あと1本が出ず・・・。 2日連続でマウンドに立った渡辺(俊)選手なんですが、連 投の方が良かったのかな?昨日はあのまんま行ったらずるず るとなんだろうなと思ってしまったので。 …... [続きを読む]

受信: 2011/05/30 23:10

» 俊介炎の2試合連続先発と明日なき継投に打線が応えられず 延長11回ドロー・・・ 5/30 vsG [PLAY THE GAME!]
昨日の降雨ノーゲームの振り替えとなった今日のジャイアンツ戦。両チームの先発に注目が集まりましたが、マリーンズの方は何と連投となる渡辺俊介! 俊介は昨日の投球数が35球と少なかった事もあり、次の先発は登板間隔を詰めてくるだろうとは思っていましたがまさか連投を選ぶ... [続きを読む]

受信: 2011/05/30 23:21

» 勝ちたかった試合(20110530vsG) [ライトヒッティングな生活]
そりゃ負けなかったのは良かったかもしれないけどさ… [続きを読む]

受信: 2011/05/30 23:54

» 決めきれないまま時間切れ・・ M2−2G [BaseBall Journey]
どうにも彼の球団が相手となると必要以上にヒートアップしてしまう私がいるのですが。 なぜだか今日は憑き物が落ちたかのように単にセの1球団として、平常心で観られました。 2試合観たから慣れたのか?それとも今日が平日、しかもなんとなく野球モードでない月曜日・・という事も関係あったのか? 自分でもよくわから... [続きを読む]

受信: 2011/05/30 23:58

» 結局延長引き分け マリーンズ [つらつら日暮らし]
相変わらず打線は梅雨状態。 [続きを読む]

受信: 2011/05/31 05:17

» 0530 中盤以降、両軍決定打欠くドローゲーム。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 リベンジのとき来たり。 2-2 【 先発・高木の成績】:1回 26球 被安打2 奪三振1 与死四球3 失点2(自責2) 【 先発・渡辺俊の成績】:5回 71球 被安打4 奪三振4 与死四球3 失点1(自責1)  おおお~、“3時間半ルール”適用による引き分けゲーム(・∀・)  ... [続きを読む]

受信: 2011/05/31 06:12

« 3回表雨天ノーゲームって、何だかねぇ | トップページ | 泣くな!大谷智久&高濱卓也! »