« 週刊西岡剛VOL.8 | トップページ | 3回表雨天ノーゲームって、何だかねぇ »

2011/05/28

唐川11奪三振好投も打線が内海に封じられては…

ジャイアンツ 100001000 2
マリーンズ  000000000 0
G:○内海
M:●唐川
観衆 26034人
P5291322
週ベ最新号の表紙にまでなった唐川侑己先発!baseball
rain雨が降りしきるマリンだけに、すっかり雨天中止と思い込んだが、06年以来
となるマリンでのジャイアンツ戦土日開催だけに雨天強行したのだろう。
あぁ、携帯ラジオ持つの忘れた!ニッポン放送はジョニー&松本秀夫アナ
ゴールデンコンビ!だったのにぃ!mobilephone
(ちなみに、文化放送は山崎裕之さん&高橋将市アナのコンビ)
マリーンズに負けず劣らず怪我人続出のジャイアンツの打線は、
坂本勇人・藤村大介の1,2番コンビ、長野久義・ラミレス・アベシンの
クリーンアップ、ヤノケン、脇谷、大田泰示、紺田というオーダー。
1回。坂本レフトオーバーツーベース、藤村送りバントの打球を
三塁封殺を狙ったがフィルダースチョイス、長野犠牲フライで先制。
それでもラミレス、アベシンを連続三振!
その裏、“持ってる男”伊志嶺ライトへ鮮やかにスリーベース!
井口フォアボールも、里崎三振、今江ファーストゴロと同点のチャンスを逃し、
唐川は、6回に長野・ラミレス連打、アベシン送りバント、ヤノケン犠牲フライで
2点目を失うが7安打11奪三振完投は惜しくなかった。
「ボールが抜けたことはなかったし、足場のコンディションも悪くはなかった。初回のヒットは、1ストライクでしたし、ボール球でもよかった。ただ、最初から調子が良かったので、欲を出しすぎたというか、リズムをつくるために積極的にストライクを取りにいってしまった。完投、無四球は良いと思うが、求められているのはそこじゃない。先に点を与えて6回に追加点を取られたことは反省しないといけない」
ただし、味方打線は内海の前に4安打10三振。やっぱ、“ニセ侍”とまで
酷評された去年おととしの内海じゃなかったものなぁ…。
マリンでのジャイアンツ戦の敗戦は3年ぶりだけに、あー、なんだかな。
あすも雨が降りしきるなか強行するんじゃなかろね。一塁側A席チケット持ってるケド
俊介でマリン1分け挟んで5連敗&惨デー7連敗止めて見せる!
パ・リーグ応援団!

ファイターズ1x-0カープ 延長11回稲葉サヨナラタイムリー!
イーグルス3x-2タイガース 延長10回横川史学サヨナラタイムリー!
ライオンズ3-2スワローズ 石川雅規からナカジ同点&銀仁朗勝ち越し弾
ホークス6-5ベイスターズ 3-5から8回ひっくり返す負けないホークス!
合併球団1-5ドラゴンズ パ・リーグ29勝21敗4分

明日の先発予想 マリーンズ:渡辺俊介
           ジャイアンツ:グライシンガー
JSports1 13:45~(解説・伊原春樹)
JSports2 翌日7:00~(同上)*録画
トゥエルビ 14:00~18:00(解説・黒木知宏

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 週刊西岡剛VOL.8 | トップページ | 3回表雨天ノーゲームって、何だかねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51792692

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川11奪三振好投も打線が内海に封じられては…:

» 唐川は11奪三振2失点の見事な完投も打線が内海に成す術なく沈黙・・・ 5/28 vsG [PLAY THE GAME!]
自分の住む茅ケ崎は、QVCマリン同様海に近いため天候が似通っています。今日は一日間断なく雨が降っていたので半ば中止だろうと思っていましたが、台風が接近している事から明日以降の予報が更に悪いという事もあり、試合は強行される事に・・・。 ジャイアンツ先発の左腕・内... [続きを読む]

受信: 2011/05/28 22:28

» かなり悔しい、情けない・・打線はやはり深刻 M0−2G [BaseBall Journey]
ああ、悔しい・・・この球団には負けたくなかった。 雨中の中、応援した沢山のファンの前で無様な敗戦です。観戦に行かれた人たちは本当にお疲れ様でした。 ニッカン式スコア 先発の唐川は雨が影響したのか、1,2回は球が高めに浮きあっさりと先制を許してしまいました。結果としては無死2、3塁で1失点に凌いだあた... [続きを読む]

受信: 2011/05/28 23:15

» やはり打線は湿りがち マリーンズ敗戦 [つらつら日暮らし]
唐川投手は良く投げたと思うけど・・・ [続きを読む]

受信: 2011/05/29 04:15

» 0528 からあげクンがばんがったものの・・・。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日、千葉ニュータウン中央までお買い物行ってたんだけど、まさかやるたぁ思わなんで 5-2 【 先発・内海の成績】:7回 152球 被安打4 奪三振10 与死四球3 失点0(自責0) 【 先発・唐川の成績】:9回 107球 被安打7 奪三振11 与死四球0 失点2(自責2)  一言で申... [続きを読む]

受信: 2011/05/29 10:18

» ロッテ・唐川、2失点完投も援護なく 巨人・内海に完封許す [続・今日も内角攻め!]
甲子園での阪神2連戦を連勝し、ホームに帰還したロッテは、巨人との2連戦を迎えたが、先発・唐川が9回2失点完投ながら、打線は巨人先発・内海に4安打10奪三振で今季初の完封勝利を許し、0ー2で敗れた。 台風2号の接近により小雨が降りしきる中での試合は、1回表に巨人は、坂本が右中間への2塁打を放ち、続く藤村のバントを唐川がフィルダースチョイスし、さらに藤村が2盗に成功し、無死2、3塁とすると、長野の右犠飛で先制する。 ロッテは、その裏に1死から伊志嶺の右線3塁打に井口が四球を選んで1死1、3塁... [続きを読む]

受信: 2011/05/29 13:18

« 週刊西岡剛VOL.8 | トップページ | 3回表雨天ノーゲームって、何だかねぇ »