« いつまでもライオンズに勝たしてもらえないわけで、またしても“こどもの日の呪い”発動! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.5 »

2011/05/07

ひさびさのテギュンタイムリーなどで“甦る阪急”に勝利!

マリーンズ 001040000 5 
ブレーブス 001002000 3
↑あえてこう表記します。
M:○マーフィー-伊藤-内-カルロス・ロサ-S薮田
B:●中山-比嘉-吉野-平野-岸田
観衆 22211人
Img_3040
Ws000001
お待ちかね!あの球団が阪急&近鉄復刻ユニ着用に踏み切る!
でも書いたが、合併球団は、「LEGEND OF Bs2011~蘇る黄金の70’s~」
と銘打ってかねてからの懸案であった阪急ブレーブス&近鉄バファローズ復刻ユニフォーム着用試合がついにおこなわれ、まずはきょうあすとグリーンスタジアム神戸(ほっともっとフィールド神戸)のマリーンズ戦にて阪急ブレーブス版からスタート!
山田久志さん、福本豊さん、加藤秀司さんのトークショー&始球式で幕開け。
阪急・オリックスブレーブス→ブルーウェーブで外野手として活躍、西宮球場でロッテ
オリオンズ・弘田澄男のホームランボールをスーパーキャッチした山森雅文コーチは
コーチャーズボックスから懐かしの古巣のユニフォームをどんな心境で見たのやら。
(画像1枚目は西宮球場跡地・阪急西宮ガーデンズのプレーブスギャラリーにて)
時あたかも、東宝映画「阪急電車 片道15分の奇跡」が公開されていることだし。
しかし、右手薬指打撲と診断されたサブローが登録抹消とは!
「自分ではいけそうだと思っていたが、練習をしたらまだ痛かった。
ずるずる長引くのだけは嫌だから」

西村監督も「早く抹消して、しっかり治した方がいい」。
代わりに上がってくるのはナンちゃん(南竜介)か、はてまた高濱か!?
王さんの南海ホークスユニ同様、阪急ユニ着るなんて想像つかなかった岡田監督だが、
コバマサ登録抹消、スンちゃん&竹原スタメンはずしと気遣ってくれたことだし
(スンちゃんは代打出場も、三振と結局最後のバッターに)
3回。どんでんに目にモノ見せてやる!と云わんばかりに今岡センター前安打で出塁、
伊志嶺送りバント、荻野貴センター前へはじき返す先制タイムリー!
その裏、シモヤマンツーベース、大引センター前同点タイムリーも、
5回。今岡フォアボール、伊志嶺送りバント、Y-岡田サード内野安打、
荻野貴ショートゴロがタイムリーエラーとなり勝ち越し!
井口レフト線を破る2点タイムリーツーベース!
ひさびさの「4番・ファースト」出場金泰均レフトへタイムリー!
「久しぶりの試合でチームに貢献できる一打を打ててよかった」「打順は意識しない
ようにしたい。結果が出なくて苦しかったが、これから良くなっていくと思う」
マーフィー
は、6回坂口センター前安打、山崎浩司フォアボール、
T-岡田にライトオーバー2点タイムリーツーベースを打たれたところでマウンドを
降りたが、5回まで3安打とそれほどわるい内容ではなかったらしく、
「全体的には納得のいく投球ができたが、6回にも先頭を出してピンチを広げた。
先頭をきっちりアウトにしないと、失点につながる」
伊藤
が北川、新外国人ヘスマンと後続を断てば、7回内竜也、8回カルロス・ロサ、
ラストイニング薮田神とつないで会心の勝利!

あすは光原が古巣相手の先発登板。相手はサンデー登板で負けなし3連勝中の
3年目・西勇輝とあって、むこうの勢いを断つ好投を!
(5/8追記 4回T-岡田のセンターへの当たりをスーパーキャッチしたY-岡田。
何でプロ野球ニュースのPLAY OF THE DAYは何で聖澤じゃい!)

明日の予告先発 マリーンズ:光原逸裕
            ブレーブス:西勇輝
JSports2 12:45~(解説・野田浩司)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« いつまでもライオンズに勝たしてもらえないわけで、またしても“こどもの日の呪い”発動! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51607025

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのテギュンタイムリーなどで“甦る阪急”に勝利!:

» 今岡が出て伊志嶺が送って荻野貴が還す!YURIちゃんの必勝リレーで勇者を粉砕! 5/7 vsBs [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(5/7) 【抹消】3 サブロー 右手薬指の剥離骨折が心配されたサブローは打撲で済んだものの、それでも登録は抹消。 それに伴い4番には金泰均が復帰して、8番DHに今岡を置いて左腕・中山に相対した今日の「ブレーブス」戦。 「蘇る黄金の70’s」と銘打... [続きを読む]

受信: 2011/05/07 23:02

» 0507 1970s Hankyu Braves Returns. [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日は、ほもフィーで阪急リターンズゲーム、1970年代のブレーブスユニを着たオリックスイレブン。 5-3 【 先発・マーフィーの成績】:5 1/3回 88球 被安打5 奪三振1 与死四球1 失点3(自責3) 【 先発・中山の成績】:4 1/3回 74球 被安打7 奪三振2 与死四球2 失... [続きを読む]

受信: 2011/05/07 23:24

» 阪急ブレーブスとの初戦は勝利! B3−5M [BaseBall Journey]
今日から阪急ブレーブスとの2連戦です。 中継越しに、とても気持よさそうな天候で、めちゃくちゃ羨ましかったですね〜。埼玉は雨でしたので・・。 ほっともっと神戸は総天然芝ですし、やっぱり野球は昼間の屋外、天然芝ですよ〜。本当に羨ましくなる幸せな光景でした。 さて、打撲と診断されたサブローですが抹消になっ... [続きを読む]

受信: 2011/05/07 23:47

» 阪急ブレーブスに勝つ [こてつの部屋3]
再配達行っていないとイラッとくる、こてつです。 今日からのオリックス戦。 オリッ [続きを読む]

受信: 2011/05/07 23:56

» 5回に集中打 マリーンズがオリックスに勝利 [つらつら日暮らし]
マリーンズがオリックス相手に快勝しました。 [続きを読む]

受信: 2011/05/08 05:52

» 阪急復刻デーにオリオンズが勝利(20110507vsBs現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
5月7日(土)ほっともっとフィールド神戸での現地観戦記です。 [続きを読む]

受信: 2011/05/09 00:10

» ロッテ、またカードの頭取った。 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
オギタカの先制タイムリーがすぐに返されてしまったが、それでもまた逆襲{/グー/}井口はここぞというときにやっぱり打ってくれたし、ランナーに出てた岡田とオギタカもGOOD{/!/}そして心配だったテギュンによる追加点も{/グッド/} こうなれば後は、信頼できるピッチ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/09 07:56

» ああ懐かしの阪急ロッテ戦 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
檻ッ鉄の中の人が、まさかここまで本気だったとは思いませんでした。 [続きを読む]

受信: 2011/05/09 09:44

« いつまでもライオンズに勝たしてもらえないわけで、またしても“こどもの日の呪い”発動! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.5 »