« 成瀬vs田中の投手戦も一転、疲れる引き分け | トップページ | 俊介に不安あり!3位で交流戦突入 »

2011/05/14

唐川4安打完封!高口まぼろしのアーチも

イーグルス 000000000 0
マリーンズ 20000200X 4
E:●塩見-スパイアー-片山-サンチェス
M:○唐川
[ホームラン]M:高口1号[ソロ]
観衆 26428人

イーグルスの先発・塩見貴洋(しおみ・たかひろ。帝京五高→八戸大)は、
ドラフト1位ルーキーにして前回登板のホークス戦@福岡ドームで6イニング
4安打無失点でプロ入り初勝利。美馬学・阿部俊人・勧野甲輝とともに
イーグルスのルーキーでは持ってるものがあるとはいえ、松井稼頭央とともに
目玉選手として騒がれた岩村明憲が極度の打撃不振で登録抹消!
星野監督いわく「調子が悪い人にもう一度、下(二軍)でやり直してこいと
いうのはどこのチームも同じ。もう少しバットを振り込んでこいということ」
目下3連勝中の唐川が先発!荻野貴スタメンを外れるサプライズ!
右ひざの違和感とのことだが、右ひざと聞いて手術した箇所なのかと。
西村監督いわく「去年痛めた場所とは違う。無理はさせられないので、
大事を取った。」伊志嶺が2番に上がり、高口が9番ショートスタメン。
1回。その伊志嶺がライト前安打、井口フォアボールでそれぞれ出塁、
金泰均レフトへ運んで先制タイムリー!今江犠牲フライ!
5回。高口が放ったレフトへ上がった打球がポールをうまく巻いて
移籍後初アーチ!のはずが、審判団の協議の結果ビデオ判定に。
結局ファールというわけでまぼろしのアーチに。
高口は打ち直しが
サードエラー、Y-岡田送りバント、井口レフト前安打で高口ホームに
突っ込むもアウト。6回。聖澤のセンターへ上がった打球を
Y-岡田ダイビングキャッチファインプレー!

抜けていれば俊足聖澤のことだからスリーベースだったかもしれないが、
「常に守備からリズムをつくれるように考えている。投手を助けられてよかった」
プロ野球ニュースPLAY OF THE DAYに出ましたよ!
このファインプレーが呼び水となったのか、その裏、金泰均・今江連打、
里崎送りバント、清田三振も、代打福浦がセンター前タイムリー!
唐川は、4安打完封ナイスピッチング!
「野手のいいプレーに助けられた。それに尽きます」
防御率1.14と和田毅を抜き再びトップへ!

あすひさびさにマリンスタジアムへ行くが、荻野プレートはあるんだろうな…。
Img_3797
Img_3799
Img_3800
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            イーグルス:ラズナー
JSports2 12:45~(解説・齋藤明雄)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・黒木知宏

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 成瀬vs田中の投手戦も一転、疲れる引き分け | トップページ | 俊介に不安あり!3位で交流戦突入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51670563

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川4安打完封!高口まぼろしのアーチも:

» 唐川が4安打完封 マリーンズ快勝 [つらつら日暮らし]
良いのかな?こんなに良い勝ち方しちゃって(笑) [続きを読む]

受信: 2011/05/14 22:31

» 唐川完封 [こてつの部屋3]
人生で迷い子、こてつです。 昨日悔しい引き分けだったマリーンズの先発は唐川。今季 [続きを読む]

受信: 2011/05/14 22:56

» 幕張リニアはひとり欠けても遜色なし! 完封 唐川は再び防御率トップ奪取! 5/15 vsE [PLAY THE GAME!]
今日のヒーローはこの3人♪(笑)(テレビ中継映像より) 荻野貴スタメン落ちの緊急事態勃発で、2番に伊志嶺を上げて9番に高口を初のスタメン起用、相手ピッチャーが左腕・塩見という事で8番にDH今岡を入れて里崎を6番に上げて臨む今日の試合。 昨日のオギタカの7回の盗塁... [続きを読む]

受信: 2011/05/14 23:12

» 600 5/14観戦:岡田選手超ファインプレー! [カフェ まりんずちゃん]
今日のヒーロー、唐川選手と金泰均選手、そして今年のアサヒビールイメージガールの春輝さんです! 今日の試合結果です。 ロッテ 4−0 楽天 勝利投手 唐川4勝1敗(2度目の完封) 本塁打 高口1号 なし 盗塁 伊志嶺1個(計2個) ヒーロー 金泰均1回、唐川...... [続きを読む]

受信: 2011/05/14 23:24

» 夢のような勝利だ…(20110514vsE) [ライトヒッティングな生活]
外野守備のお陰で勝つなんて、夢のような勝利だ… [続きを読む]

受信: 2011/05/14 23:30

» 2011.5.14 マリーンズvsイーグルス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、唐川。 三者凡退に終わらせます。 イーグルスの先発は、越中島の手前の塩見(本当は潮見です)。 1回裏1死2・1塁から、テギュンが先制タイムリーを放ちます。 さらに今江がライトへ犠牲フライを放ちます。... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 06:00

» 楽天戦、昨日今日 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
昨日の試合、観られなかったのがすごく残念。成瀬×田中の、息も詰まる投手戦だった、なんて。結局、両者譲らず、延長12回で1-1の引き分けかあ。。。{/細目猫/} 田中の気迫と、勢いのあるピッチングは大好きで、敵になるとホントに厄介だとは思っていたんだけれど。対...... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 08:29

» ロッテ・唐川、今季2度目の完封で4勝目 [続・今日も内角攻め!]
ロッテ・成瀬、楽天・田中両投手譲らぬ投手戦の末に延長12回1ー1の引き分けに終わった初戦。しかし、この試合で荻野貴が右ひざに強い張りを訴え、スタメンを外れる事態に見舞われたロッテも、2戦目は、先発・唐川が今季2度目の完封勝利を飾り、打線は1回裏に1死1、2塁から金泰均の左前打と今江の右犠飛で2点先制。 6回にも福浦の中前適時打で2点を加え、4ー0で楽天に勝利した。 楽天は、唐川の前に3塁すら踏めず、今季5度目の完封負け。5日のソフトバンク戦の9回から66イニング連続タイムリーなしとなった。 ... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 11:36

» 0514 4安打完封あり、ファインプレーあり。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 安定感抜群のからかーくんが、またも偉業を達した。 0-4 【 先発・塩見の成績】:4 2/3回 79球 被安打4 奪三振3 与死四球2 失点2(自責2) 【 先発・唐川の成績】:9回 124球 被安打4 奪三振3 与死四球1 失点0(自責0)  所用あって横浜にいたため、海を隔... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 12:59

» 守備の「和」で唐川完封 M4−0E [BaseBall Journey]
スターティングメンバーを見て血の気が引きました。 荻野貴司の名前が無い・・・・・! 実は昨日のブログで触れなかったのですが、7回の攻撃後、荻野貴の歩き方が微妙に片足を引きずっていたんです・・・・ほんとに微妙に。凄い凄い気になったのですが、9回と12回にも盗塁を決めてましたし、認めたくなくて「大丈夫、... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 20:37

« 成瀬vs田中の投手戦も一転、疲れる引き分け | トップページ | 俊介に不安あり!3位で交流戦突入 »