« 唐川4安打完封!高口まぼろしのアーチも | トップページ | 週刊西岡剛VOL.6 »

2011/05/15

俊介に不安あり!3位で交流戦突入

P5151294
E:ラズナー-○小山-青山-美馬-サンチェス
M:●渡辺俊-大谷-山本一-伊藤
観衆 26210人

マリンのかもめの窓口にてTEAM26の内野自由席招待券を
引き換えたため、1階内野自由席へ。しかし、荻野貴プレートはなかった。
なんとかにゃるせのぬいぐるみ同様入手できずじまいのグッズになるのか!?
交流戦前最後の一戦を勝ちたい!渡辺俊介先発!
金泰均がDH,福浦がファーストの守備につくサプライズオーダー!
1回。聖澤センター前安打、鉄平バントを試みたが、
なんとヘルメットの耳を直撃!5年前をおもい出した。
俊介、危険球退場も2勝目
松井稼サードゴロも併殺にできず、山崎武司の打球が俊介を直撃!
タイムリー内野安打で先制され、高須ピッチャーゴロゲッツーでしのぎ、
その裏。伊志嶺三塁前にバントヒット、井口の打球がレフト前へ!
伊志嶺一塁から長駆ホームインで同点に追いつくタイムリーツーベース!

金泰均フォアボール、今江ライトフライのあとラズナーの足がつってマウンドを降り、
半袖王子が登板。福浦三振のあとのらりくらりピッチングに翻弄されるとは…。
2回。中村真人フォアボール、草野ライト前安打、嶋送りバント、
横川史学センター前タイムリーで勝ち越され、聖澤レフト前タイムリー、
鉄平レフトフライも、松井稼フォアボールで満塁、山崎武司レフト2点タイムリーを
打たれ俊介降板。「同じようなミスをしてしまっている。
原因はいろいろあると思う。修正します」

留守録しておいたトゥエルビの解説でジョニーがいっていたが、
鉄平デッドボールで動揺したのか気持ちの整理がつかないまま
本来の調子を取り戻せないままズルズルと打たれてしまったのではないかと。
代わった大谷が高須サードライナーを今江ジャンピングキャッチ!とまさに
嵐のごとく過ぎ去った2回表であった。その大谷が5回まで2安打。
「きょうはしっかり腕が振れていた。
2年目の今季は自信を持って投げていけるようにしたい」。
山本一徳が6回から8回まで3安打ナイスピッチングだっただけに。
もったいない敗戦となった。いまだ5連敗と日曜日は勝ってないよ…。

P5151293
↑7回大松が代打で出たので、こんな光景がひさしぶりに見られたが…。
3位で交流戦に突入するわけだが、チーム状態はいいので、
先発ローテは成瀬・唐川・俊介・マーフィーにプラスアルファで吉見orペンで。
06年以来のV奪還、そしてパ・リーグ6球団全体で勝ち越すことを
めざしてたたかってゆきたい。
われらパシフィカン 世界のロッテ♪
倒せセントラル 無敵のロッテ♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 唐川4安打完封!高口まぼろしのアーチも | トップページ | 週刊西岡剛VOL.6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51678554

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介に不安あり!3位で交流戦突入:

» 楽天ラズナー初回降板もサブマリン渡辺も序盤で崩れる [つらつら日暮らし]
楽天ラズナーが初回で降板したのに、ウチも・・・ [続きを読む]

受信: 2011/05/15 22:01

» 602 5/15観戦:俊介投手、ここはマリンですよ! [カフェ まりんずちゃん]
大谷く〜ん! 日曜日4連敗の両チーム、どちらが先に勝つのでしょう。ということで、今日の試合結果です。 ロッテ 1−5 楽天 敗戦投手 渡辺俊1勝2敗 本塁打 なし 盗塁 なし 観客数 26210人 球場 QVCマリンフィールド 今日はあまりにも渡辺俊介投手が悪...... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 22:22

» 負 け ま し た [も〜’s Diary]
VS 楽天 ●1-5 久々に、あーこりゃダメだ、っていう負け方。 ま、それでも奇跡の逆転をした日もありましたけど そうそう奇跡も起こるわけなく。 打つ方は、オギタカさんが抜けても 岡田、伊志嶺、清田さんあたりがいるので大丈夫ですね。 守る方も! 投げる人は・・・ホントにこのままいくの? いよいよ交流戦。 中日からかぁ・・・。 勝てるかなぁ ... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 23:02

» 今日は辛い試合じゃったのぅ・・ M1−5E [BaseBall Journey]
何ともはや。今日の試合は何と言ったら良いのか・・。 ニッカン式スコア 元々不安感満載といいますか・・イーグルスは66イニング(でしたっけ)タイムリーが無い、と騒がれてましたけれど、大丈夫大丈夫今日は俊介だからタイムリー出るよ、と思っていたらいきなり初回でしたし・・。 今季の不安定っぷりから非常に不安... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 23:05

» 交流戦前最後の試合 [slow,snow]
タイガース、連敗ストップ!!(3ー1) 今日は打線を大幅に入れ替えてきたんですが、5番に入った マートン選手が良い場面で仕事をしたと。あとは負傷退場し た鳥谷選手に変わった上本選手が逆転となるレフトへのタイ ムリー2ベースを放ったのは良いニュースだと。 鳥谷…... [続きを読む]

受信: 2011/05/15 23:28

» 俊介どうしちゃったんだろう…(20110515vsE) [ライトヒッティングな生活]
俊介の出来がボロボロで、日曜日にまた勝てず。 [続きを読む]

受信: 2011/05/15 23:39

» 0515 ブラック・サンデー 5-defeats. [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 日曜だから、「一定の」覚悟はしていたんだけども。 5-1 【 先発・ラズナーの成績】:0 1/3回 17球 被安打2 奪三振0 与死四球1 失点1(自責1) 【 先発・渡辺俊の成績】:1 2/3回 45球 被安打 6 奪三振0 与死四球3 失点5(自責5)  フィールドウイングから観てい... [続きを読む]

受信: 2011/05/16 06:11

» 俊介の姿なし [こてつの部屋3]
コンタクトがゴロゴロする、こてつです。 今日は久々に一人で野球観戦。チビこてつを [続きを読む]

受信: 2011/05/16 06:23

» 渡辺俊介の出来が全て・・・割り切りのいい継投で割り切りのいい敗戦 PART2♪ 5/15 vsE [PLAY THE GAME!]
昨日に引き続き「右膝違和感」の荻野貴がスタメンから外れ9番にショート高口、更に金泰均をDHにして福浦が今季初めてファーストの守備につく事となった今日の試合。 マリーンズ先発の渡辺俊介は荒れ気味の不安な立ち上がり。 昨日のお返しとばかりにトップ聖澤の左中間に... [続きを読む]

受信: 2011/05/16 11:54

» ロッテ・渡辺俊、2回途中5失点降板 [続・今日も内角攻め!]
先発・唐川が4安打完封勝利を飾り、4ー0で2戦目に勝利し、1勝1分けとしたロッテだが、3戦目は、渡辺俊が、1ー1の2回表に2死1、2塁から横川、聖沢の連続適時打で勝ち越しを許すと、さらに2死から山崎に2点適時打を許し、1回2/3、5失点で降板し、1ー5で楽天に敗れた。 楽天は、先発・ラズナーが1死を取りながら、右足を吊るアクシデントで緊急降板したが、その後を小刻みな継投でかわした。 勝利投手は、1回途中から3回2/3を無失点に抑えた小山が今季初勝利を挙げた。 ロッテ・渡辺俊、楽天・ラズナー... [続きを読む]

受信: 2011/05/16 12:01

» 貯金2で交流戦へ [厩戸王子の独り言]
楽140000000=5 ロ100000000=1 【ロッテ 投手】 ●渡辺俊 (1勝2敗) 【楽天 投手】 ○小 山 (1勝) ---------------------------NPB公式メールより引用  俊介がマリンで勝てないとなると苦しいな。しかも振れていないイーグルス相手にこれではね。せめて2回に1回はゲームを作ってもらわないと、ただでさえ先発のコマが足りないんだから。登録抹消させると上がってくるのは大嶺。その結果は推して知るべし。  大谷、山本一が抑えたといってもイーグルス相手だから通... [続きを読む]

受信: 2011/05/16 19:52

« 唐川4安打完封!高口まぼろしのアーチも | トップページ | 週刊西岡剛VOL.6 »