« 成瀬 男・村田修一の一発に泣く! | トップページ | 俊介vsマエケンの投手戦も、致命的な被弾で5連敗 »

2011/05/21

唐川快投で勝ちムードも疲れる引き分け

ベイスターズ 000002000000 2
マリーンズ  000110000000 2
YB:高崎-篠原-牛田-江尻-山口-真田
M:唐川-カルロス・ロサ-薮田-内
[ホームラン]YB:村田6号[2ラン]
観衆 24114人
P5211296
P5211297
P5211298
P5211299
P5211300
P5211305
P5211301
P5211306
このカードは湾岸決戦と位置付けているだけあって、ドラゴンズとともに
マスコットやチアリーダーの相互乗り入れが実施され、きのうきょうとホッシー・
ホッシーナ・ホッシーゾ、dianaケチャップさんがマリンスタジアムに乗り込み、
そのかわり、ハマスタ(6月3,4日)にマーくん・リーンちゃん・ズーちゃん、
M☆Splash!!MCこなつお姉さんが乗り込むという。
唐川侑己で、今季交流戦初勝利を勝ち取りたい!
2回2アウト1,2塁から先制のチャンスを逃したものの、
4回。井口がレフトオーバーツーベースも2アウト。
里崎フォアボール、清田レフト前へ先制タイムリー!
5回2アウトから伊志嶺センター前安打、井口サード内野安打、
福浦ライト前へタイムリーと追加点!
P5211303
P5211304
唐川は、6回2アウトまで2安打ナイスピッチング!
しかし、スレッジレフト前安打、またしても男・村田修一!への一球が
今度はまさかのライトへの同点2ランときのうの成瀬とおなじパターン…。
「ホームランの打席は2ボールにしたのがいけなかった。慎重になりすぎた。ストライクを取りに行った球が甘くなった。
(敬遠の選択肢はなかったのか?)次で打たれるよりは、勝負にいって打たれても同点だったので、その選択肢はなかった」
7回。藤田センター前安打、以前唐川を骨折に追い込むピッチャーライナーを
お見舞いした武山送りバント、石川センター前安打も好返球で勝ち越し
ホームインさせずで森本ひちょりサードゴロで、あーしんど。
その裏、伊志嶺レフトツーベース、井口フォアボールと勝ち越しのチャンスも
福浦三振、今江レフトフライ。8回カルロス・ロサ好リリーフ!
9回Y-岡田レフト前安打も伊志嶺送りバント失敗で延長戦へ。
この間、薮田神が好リリーフを見せると10回裏。山口俊を出され2アウト。
昨年、この山口俊からサヨナラアーチを放った里崎!返り討ちかリベンジか?
レフト前安打も、清田センターフライ。11,12回と内竜也がしのぎ、
11回を終えた時点で時計の針が16時28分と規定の3時間半に2分足りず。
12回。井口右中間へあわやサヨナラアーチと見違えるツーベースで出塁、
何と福浦敬遠で塁を埋め併殺狙いか?ここで打席は、今江!
センターへ抜けようかという打球がセカンドゴロゲッツーorz引き分け。
唐川登板試合で引き分けって、おととしのナゴヤドームをおもいだすが。
西村監督いわく「今日は勝たないとだめでしょ。2点先制もしてるわけだし、11安打でチャンスも作れているわけなんで。ピッチャーは頑張っている。(8、9番に結果が出ませんが?)結果が出ないときもある。辛抱して使っていかないとね」
ファイターズ3-4ジャイアンツ ライオンズ13-4ドラゴンズ  
イーグルス3-2スワローズ 大廣翔治サヨナラタイムリー!
ホークス7-0タイガース 杉内完封で1.31となったので唐川(1.36)は2位
ブレーブス2-3カープ パ・リーグ12勝10敗2分

明日の先発予想 マリーンズ:渡辺俊介
                カープ:前田健太
JSports1 17:55~(解説・内藤尚行)
NHKBS1 18:00~(解説・小早川毅彦)
RCCラジオ(1350)18:00~(解説・木下富雄)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 成瀬 男・村田修一の一発に泣く! | トップページ | 俊介vsマエケンの投手戦も、致命的な被弾で5連敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51730853

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川快投で勝ちムードも疲れる引き分け:

» 我慢の唐川も1球に泣き、残塁の山と共にドロー・・・ 連敗脱出は広島へ持ち越し 5/21 vsYB [PLAY THE GAME!]
マリンでの4連敗で約ひと月振りの借金生活に逆戻りしてしまった我が千葉ロッテマリーンズ。今日は8番DHに神戸を起用、神戸コールで盛り上げて悪い流れを変えていくというのも一つの手ですね! ベイスターズの今日の先発高崎は、ここまで1勝4敗と勝ち星にこそ恵まれないものの... [続きを読む]

受信: 2011/05/21 19:58

» 12回裏 大チャンスも今江の併殺打で試合終了 [つらつら日暮らし]
くそ〜っ!引き分けか。 [続きを読む]

受信: 2011/05/21 20:07

» 2011.5.21 マリーンズvsベイスターズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、唐川。 初回は三者凡退に抑えます。 ベイスターズの先発は、安中榛名の手前の高崎。 唐川は三回まで無失点ピッチング! 4回裏2死3・1塁から、きよたんが先制タイムリーを放ちます! 5回表の同点のピン... [続きを読む]

受信: 2011/05/21 20:54

» 今は耐える時!〜その2 M2−2YB [BaseBall Journey]
今日も・・勝てませんでした。 マリーンズにしてみると負けに等しい引き分け、横浜にしてみると勝ちに等しい引き分けでした。 ニッカン式スコア 3点勝負になるとみて、昨日唐川には何とか2点までに抑えてくれ〜と書きましたが、その3点目が取れなかった・・・。 唐川は今日も安定したピッチングを展開しました。里崎... [続きを読む]

受信: 2011/05/21 22:18

» 11回裏入った時間が3時間22、3分! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
でしたが、11回裏が5分とたたず終わってしまい・・・。 まず久しぶりに見た映像の感想を・・・。 ・横浜の先発高崎投手、ピッティングフォームが直さんに似てる! 以上。 試合に関しては・・・。 打線ですかね。ヒットは打ってるんだけどね・・・。 昨日のニャーといい今日の唐川君といい見殺し。 投打がかみ合わないとはこのことでしょうか。 これで連敗は4のまま。 交流戦いまだ勝ち星なし。 開幕スタメンが4人いないなど負の連鎖に入り込みそうですが・・・。 もう開き直ってい... [続きを読む]

受信: 2011/05/21 22:24

» タイガース、ホークスに2タテで3連敗・・・。&マリーンズ、引き分けです。 [slow,snow]
タイガース、2タテ&3連敗です・・・。(7ー0) 6回裏の6連打が効いてしまいました・・・。チームの調子 が明らかに下降線です。打線の方のチャンスらしいチャンス も3回表くらいじゃないでしょうか? 打順も結構いじってきているみたいなんですが・・・。 タイガー…... [続きを読む]

受信: 2011/05/21 22:53

» 負けなくて良かった…んだよね(20110521vsYB) [ライトヒッティングな生活]
延長12回引き分け、交流戦初勝利ならず。 [続きを読む]

受信: 2011/05/22 01:10

» 連敗も止まらず [のんびりしようよ!]
交流戦に入ってから勝ち星に見放され、気がつけば4連敗で借金生活になっているではないですか これはイカン!俺が応援に行って渇をいれなければー 日比谷公園のオクトーバーフェストをキャンセルして、 千葉マリン・・・もといQVCマリンフィールドへ緊急参戦してきまし...... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 11:01

» 0521 決定打欠き、負けに等しいドロー・・・。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 湾岸ダービー第2戦。 2-2 【 先発・須田の成績】:6回 99球 被安打7 奪三振3 与死四球2 失点2(自責2) 【 先発・唐川の成績】:7回 114球 被安打7 奪三振3 与死四球1 失点2(自責2)  たまたま、今朝方急用が入ってしまい千葉へ行くのは断念せざるを得ない状況と... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 14:48

» 610 5/21:安打は2ケタ打っているのですが… [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 2−2 横浜 本塁打 なし 盗塁 なし 観客数 24114人 球場 QVCマリンフィールド 交流戦4試合の得点と失点、安打数を調べてみました。 17日(火) ロッテ 5−6 中日 安打13 18日(水) ロッテ 2−3 中日 安打1...... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 17:47

« 成瀬 男・村田修一の一発に泣く! | トップページ | 俊介vsマエケンの投手戦も、致命的な被弾で5連敗 »