« 対ライオンズ戦、12日に順延 | トップページ | あぁ・・・対ライオンズ2連戦オール雨天中止・・・ »

2011/05/11

きょうも雨天中止/角ジュニアファーム月間MVP

表題の通り、15時30分雨天中止決定。
7月14日の予備日に組み込まれる事は確実だが、
あすもやるかどうかわからんし。降水確率70%では、ねぇ…。
先週金曜日の野球好きニュースで取り上げられた角晃多内野手
イースタン・リーグ3・4月度ミズノ月間MVP受賞!

「まず今まで指導していただき試合で使っていただいている監督、コーチに感謝したいです。やってきた事が形に表れてきたと思います。受賞は素直に嬉しいのですが、1軍で活躍する事が目標ですので支配下登録されるように、これからも一日一日を大事にして頑張っていきたいと思います。」(球団公式サイトより)
一日でも早い支配下選手昇格を!
-------------------------------------------------------
2軍首位打者ロッテ角Jr.支配下登録へ(日刊スポーツ)
ロッテの育成選手、角晃多内野手が支配下選手登録されることが濃厚となった。17日にQVCで行われる親子ゲームで西村徳文監督が直接見て、最終的な判断を下す予定。竹原をオリックスに金銭トレードしたことで生まれた支配下枠を有効に使う。石川晃球団運営本部長は「育成から支配下に上げる選手は、何人か候補がいる」としながらも、角について「井口の後釜として将来を期待している。一緒に練習して井口から学んでほしい」と高く評価した。
角は今季が育成として3年目。区切りのシーズンの中、ここまでイースタン・リーグで29試合に出場し、打率3割5分2厘の首位打者と、必死のアピールを続けていた。もともと打撃が買われての入団だったが、今季は二塁手として試合に出続けることで、守備面でも経験を積めている。
父は巨人でストッパーとして活躍した角盈男氏。入団会見も親子そろって行い、2軍戦の球場にも応援に駆けつける姿がよく見られる。恵比寿でバーを経営しており、店の名前「m-129」はマリーンズのmと角の背番号から付けられた。角の活躍が、店の注目度をアップさせる。育成から支配下となれば背番号も変わる。盈男氏は「初心という意味もあるので、この店の名前は変えない」と言い、新しい背番号は2号店の店名になりそう。角のさらなる活躍が期待される。
雨で二転三転 好調・唐川は問題なし「ペース変える必要ない」(共同通信など)
ロッテは2試合続けて雨で中止となった。成瀬も2日連続で先発予定が流れ、西村監督は「2試合続けてスライドは厳しい」。12日は成瀬ではなく、唐川の先発となった。
中止がなければ、唐川は11日の西武戦で先発予定だった。当初からは1日ずれるが「心配していない。自分のペースを変える必要もない」と自信を見せる。今季はヤクルトの由規、日本ハムの中田と同級生が活躍。自身も好調を維持しており「(同級生に)刺激を受けている。高いレベルで結果を残せていけたら」と意欲的に語った。
-------------------------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
            ライオンズ:西口文也
JSports2 18:00~(解説・齋藤明雄)
文化放送 17:50~(解説・松沼雅之)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 対ライオンズ戦、12日に順延 | トップページ | あぁ・・・対ライオンズ2連戦オール雨天中止・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51645494

この記事へのトラックバック一覧です: きょうも雨天中止/角ジュニアファーム月間MVP:

« 対ライオンズ戦、12日に順延 | トップページ | あぁ・・・対ライオンズ2連戦オール雨天中止・・・ »