« 金泰均、大松戦線離脱、ペン帰国/角ジュニアらフレッシュオールスターに出場 | トップページ | 唐川快投で勝ちムードも疲れる引き分け »

2011/05/20

成瀬 男・村田修一の一発に泣く!

ベイスターズ 000000200 2
マリーンズ  000000000 0
YB:須田-○大原慎-牛田-江尻-S山口
M:●成瀬-薮田
[ホームラン]YB:村田5号[2ラン]
観衆 13827人

マクローリー故障で戦力外(スポーツ報知)
ロッテは18日、右肩痛で帰国中のボブ・マクローリー投手のウエーバー公示申請手続きを行った。現在の支配下登録選手は69人で、球団は育成選手の昇格などを見据えて枠を増やしたい考えだ。抑え候補と期待された右腕は、2月の春季キャンプ中に右肩を故障。患部の検査と治療のため、3月15日に米国へ帰国していた。球団幹部は「(今季中に)戻ってくるメドが立たないし、支配下枠を空けるために」と説明した。
-------------------------------------------------------
リーチとかバニスターみたく制限選手扱いにしたり、違約金払ってでもクビにするよりは
ましだとおもうんだが、地震&原発怖い!とかいって来日拒否も考えられるうえ、
代役として入ったカルロス・ロサが活躍しているのでお払い箱にするのだろう。
一日でも早く角晃多の支配下選手昇格を!背番号25を用意して待ってる!
きょう里崎智也35才バースデー!
“最後の大物”。行沢久隆ライオンズ二軍監督みたく選手名鑑に
“花の独身貴族継続中”と書くのかねぇ。(筆者もそうだろ!>ぢぶん。)
沢村賞を狙う左腕エース・成瀬善久で、今季交流戦初勝利を勝ち取りたい!
TEAM26の平日指定席招待券を片手にマリンに行こうとも考えたが、
結局19時まではトゥエルビ、以降はチバテレで観戦。
迎え撃つのは、ベイスターズのドラフト1位ルーキー須田幸太(すだ・こうた)。
JFE東日本からプロ入り。川鉄千葉に遡ると藤田太陽&後藤光尊以来!
1回。Y-岡田レフト前安打で出塁も盗塁失敗。井口ライトオーバーツーベースも
福浦セカンドゴロ。成瀬は、6回まで2安打ナイスピッチング!
6回裏、細谷圭フォアボール、伊志嶺デッドボール、井口フォアボールで満塁。
ベイスターズは、須田からおなじルーキーの大原慎司(おおはら・しんじ。5位指名
明秀学園日立→常磐大→TDK)にかえ、横浜名物マシンガン継投発動!
ここで打席は、福浦!しかしファーストライナーゲッツー。
7回。スレッジセンター前安打、男・村田修一への一球がまさかの
レフトへの2ラン…。
それでも成瀬は惜しくはないピッチングだったとおもうんだが、
マリーンズホームで4連敗…。いろんな意味で厳しいねぇ…。
明日はマリンスタジアム(決してQVCマリンフィールドとは言わない)に行くが、
類似の状況で迎えた08年の時はサヨナラ勝ちで交流戦初勝利だったからねぇ。
ファイターズ3-1ジャイアンツ 小谷野栄一ひとりで3打点! 
イーグルス2-1スワローズ 田中将大が御当地由規との投手戦に競り勝つ!
ライオンズ5-6ドラゴンズ 松沼兄やんが命名!牧やん完投勝利のはずが、
岡本篤志まさかの炎上、再チャレンジ佐伯貴弘がグラマンから決勝タイムリー!
ブレーブス3-2カープ きょうあすとどんでん球団は、神戸でのマリーンズ戦に続き
阪急ブレーブスクラシック!電車男木佐貫今季初勝利!
ホークス4-0タイガース パ・リーグ9勝8敗1分
通算160万アクセスを突破しました。みなさまのご愛顧に感謝します。

明日の先発予想 マリーンズ:唐川侑己
           ベイスターズ:高崎健太郎
JSports2 12:45~(解説・齋藤明雄)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・初芝清

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 金泰均、大松戦線離脱、ペン帰国/角ジュニアらフレッシュオールスターに出場 | トップページ | 唐川快投で勝ちムードも疲れる引き分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51723321

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬 男・村田修一の一発に泣く!:

» 4連敗 [も〜’s Diary]
VS 横浜 ●2-0 とうとう4連敗。 今日は家で仕事。千葉テレビのマリーンズナイターで応援。 大チャンスに福浦さんがダブルプレーになったところで 見るのをやめました(;_;) 成瀬さん頑張っていたんだけどなぁ。 オギタカさん、テギュン、大松さんもいなくなっちゃって、 もうどうするのだ〜 岡田さん、伊志嶺さん、清田さんに頑張って貰わなきゃね。 ベテラン勢も。 井口さんはさすがだけれど、そのほかの人達はまだちょっと・・・。 明日は勝とうね... [続きを読む]

受信: 2011/05/20 23:06

» ルーキー須田に足元をすくわれパ高セ低にひとり取り残されるマリーンズ・・・ 5/20 vsYB [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(5/19&5/20) 【登録】67 的場直樹 61 角中勝也 (5/20) 【抹消】10 大松尚逸 52 金泰均  (5/19) 昨日のエントリーで金澤の打力を活かすための捕手3人体制を希望しましたが、上がって来たのは田中雅ではなく的場だったものの当たらずも遠からずで、今... [続きを読む]

受信: 2011/05/20 23:08

» 強そうなベイスターズ [こてつの部屋3]
ラオシャンロンを倒したよ、こてつです。 今日からQVCでのベイスターズ戦。またも [続きを読む]

受信: 2011/05/20 23:33

» 成瀬はロッテなエースを返上せよ #chibalotte [マリスタ劇場へ行こう]
けが人の多さは昨年も同じではあるものの今年はそれ以上に雰囲気が悪い。 [続きを読む]

受信: 2011/05/20 23:59

» こういう時期が来たってことかな(20110520vsYB) [ライトヒッティングな生活]
エースのにゃーで敗戦は痛いけど… [続きを読む]

受信: 2011/05/21 02:22

» 2011.5.20 マリーンズvsベイスターズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、ナルにゃん。 初回を三者凡退で終わらせます。 ベイスターズの先発は、地元・JFE東日本出身の須田。 ナルにゃんは5回表までベイスターズを無失点に抑えるナイスピッチング! 対する須田も5回裏まで無失点。 6... [続きを読む]

受信: 2011/05/21 06:13

» マリーンズ2安打完封・・・・・・負け(涙) [つらつら日暮らし]
マリーンズ2安打完封・・・・・・「勝ち」だったら格好良かったのに。 [続きを読む]

受信: 2011/05/21 10:39

» ロッテ4連敗で借金1 [続・今日も内角攻め!]
交流戦最初のカードとなる中日戦に連敗したロッテは横浜との2連戦を迎え、サブロー、荻野貴に加え、右手関節ねんざで金泰均がさらに打撃不振で大松が登録抹消となる緊急事態のなかエース・成瀬を先発に擁し、連敗脱出を図ったが、7回表に無死1塁から村田に左翼席に決勝の2ランを浴び、0ー2で横浜に敗れて4連敗で借金1となった。 横浜は、先発・須田が6回裏に3四死球を与えて1死満塁のピンチを迎えたが、その後を受けた大原慎が、福浦を1ゴロ併殺に打ち取り、ピンチを凌ぐと、その後は、牛田ー江尻ー山口とつないで逃げ切った。... [続きを読む]

受信: 2011/05/21 11:34

» 今は耐える時! M0ー2YB [BaseBall Journey]
チーム4連敗、交流戦勝ち星なしの3連敗・・・。 まぁしょうがありません、こういう時もあるさ。試合としては特に見所もなく、かなりつまらないものになってしまいました。 ニッカン式スコア 横浜球団に特に思い入れはなくて、去年までの悲惨な状況(失礼・・・球団そのものの状況も含め)もあらぁ・・という感じで眺め... [続きを読む]

受信: 2011/05/21 22:19

« 金泰均、大松戦線離脱、ペン帰国/角ジュニアらフレッシュオールスターに出場 | トップページ | 唐川快投で勝ちムードも疲れる引き分け »