« “マリーンズ・高濱”甲子園見参!伊志嶺同点タイムリーなどで黒い虎狩り!交流戦初勝利! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.8 »

2011/05/26

成瀬好投&井口先制弾&マートンやらかしでダブル虎狩り!!

P5261311
M:○成瀬-S薮田
T:●岩田-福原-小嶋
[ホームラン]M:井口4号[3ラン]
観衆 37053人
P5261313
(画像はTigers-ai=GAORA・スカイA共通=中継映像より。チバテレマリーンズ
ナイターはサンテレビボックス席からのネット受けなので、タイガースが負けた試合で
相手チームの選手に対するヒーローインタビューをオンエアしないため)

ロッテ、マクローリーを自由契約…新助っ人調査へ(スポーツニッポン)
ロッテの石川晃球団運営本部長が25日、新外国人野手を調査する意向を示した。
金泰均、サブローが故障、大松も不振で2軍調整中。試合前までリーグ5位のチーム本塁打13と長打力を欠いており「外国人打者は難しいけど、考えなければ」と話した。また、右肩を痛めて3月に米国へ帰国していたマクローリーを自由契約に。同本部長は「クリーニング手術を受ける。秋季キャンプで肩の状態を見て、良ければ再契約する」と説明した。
-------------------------------------------------------
ベイスターズがランドルフを呼び戻したのだから、
どうせならムニスを呼び戻せ!といいたいが。
デイリースポーツをはじめとして各スポーツ紙は高濱祭り!baseball
荻野貴の穴埋めは高濱しかいないと西村監督が認識したのか、きょうの
タイガースの先発が左腕の岩田にもかかわらず2番・ショートスタメン!
ということは、荻野貴戦列復帰までY-岡田との1,2番コンビで行くのか?
それ以上にサプライズ!きのうの福浦打球顔面直撃で大事をとったのか、
虎キチならずとも待っていた今岡誠7番・ファーストスタメンキタ━(゚∀゚)━!!
1回。Y-岡田の一塁への打球。ファーストブラゼルではなく関本がこぼし
エラー。高濱送りバントの打球がピッチャー岩田が暴投またもエラー。
井口がレフトスタンドへ先制3ランをたたき込む!happy01
rain降りしきる雨のなか、成瀬8イニング5安打VS岩田7イニング3安打。
ともに6奪三振の投手戦!

6回フォアボールで出した上本が盗塁、キャッチャー里崎からの送球が逸れて
三塁へ。マートンライト前へポトリと落ちるタイムリーを打たれたものの、
そのマートンがトンデモないことをやらかすとは!
8回。里崎センターへの打球を(藤川)俊介ナイスキャッチでまず1アウト。
今江センターオーバーツーベース!清田ライトフライで2アウト。
何とマートンがキャッチしたボールを一塁側アルプス席に投げ入れた!

P5291323
P5291324
野球規則7・05  次の場合、各走者(打者走者を含む)は、
アウトにされるおそれなく進塁することができる。
(g)二個の塁が与えられる場合-送球が、
(1)競技場内に観衆があふれ出ていないときに、スタンドまたはベンチに入った場合(ベンチの場合は、リバウンドして競技場に戻ったかどうかを問わない)。

P5291325
P5291327
P5291326
03年に福岡ドームでのスワローズ戦でジャイアンツのクリス・レイサムが
1アウト1,2塁から鈴木健のレフトフライをキャッチ。これでまだ2アウトなのに
レイサムはあろうことかキャッチしたボールをレフトスタンドに投げ入れてしまった!
上記のルール適用で二塁走者がホームインしたので、マウンドにいたピッチャー
高橋尚成があっけにとられたのを珍プレー集でごらんになった方が多いとおもうが、
マートンの珍プレーでレイサムをおもいだした!
おかげで二塁走者今江がホームイン!
(記録はマートンのエラー)
9回成瀬に代打細谷圭が出されたのでその裏は薮田神がアニキ金本、林威助に
安打を打たれたものの関本セカンドゴロゲッツー、代打檜山三振!
07年以来となる甲子園で2試合全勝!週末マリンでのヤングジャイアンツ戦へ!
台風2号の進路が逸れることを願いつつ、余勢を駆ってジャビット2頭狩りを!
パ・リーグ応援団!

ジャイアンツ1-2ホークス カブレラ決勝タイムリー!
カープ2-3ライオンズ 牧やん好投&延長10回栗山巧決勝タイムリー!
スワローズ3-1岡田彰布 ベイスターズ2-1イーグルス 
ドラゴンズ4-0ファイターズ パ・リーグ25勝19敗4分

あさっての先発予想 マリーンズ:唐川侑己
              ジャイアンツ:内海哲也
JSports1 17:45~,翌日1:30~(解説・金村義明)
NHKBS1 18:00~(解説・与田剛)
文化放送(1134)17:45~(解説・山崎裕之)
*ネット局 STVラジオ、山形放送、ラジオ福島、茨城放送、新潟放送、
信越放送、北日本放送、福井放送、山口放送、高知放送
ニッポン放送(1242)17:50~(解説・黒木知宏

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« “マリーンズ・高濱”甲子園見参!伊志嶺同点タイムリーなどで黒い虎狩り!交流戦初勝利! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51775938

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬好投&井口先制弾&マートンやらかしでダブル虎狩り!!:

» 3つのエラーで計3得点! 自滅タイガースにプレゼントされた大きな1勝! 5/26 vsT [PLAY THE GAME!]
タイガース先発が左腕・岩田という事で、昨日の予想通り今岡が7番ファーストでスタメン、更に注目は里崎を西村マリーンズでは初めてとなる4番に起用したことと、やや時期尚早な感じのする今江の5番復帰。 一方のタイガースも左腕・成瀬に対しブラゼルをスタメンから外し、腰に... [続きを読む]

受信: 2011/05/26 22:18

» あと4つ [も〜’s Diary]
VS 阪神 ○4-1 やっと連勝。 6連敗したんだから、6連勝しないとね あと4つ、勝たなきゃ 今日は阪神にも助けていただいちゃった感もありますが なにはともあれ、勝ててヨカッタ。 マートン、なんだかかわいそうでしたね。 NewsWatch9の大越キャスターは 『まぁ、こういうこともありますよ。』 ってフォローしてました。 うんうん。 明日も勝って ... [続きを読む]

受信: 2011/05/26 23:10

» 「阪神タイガース vs 千葉ロッテマリーンズ(2回戦)」(マリサポVer.) [slow,snow]
マリーンズ、2タテです!!(4ー1) 初回に井口選手のレフトスタンドへの3ランアーチ!!今日 はこれだけで充分だった試合の様に思いました。成瀬選手は 序盤はマウンドが合わなかったみたいでボールが浮いていた みたいだったんですが、中盤以降はテンポよく投げて小…... [続きを読む]

受信: 2011/05/26 23:37

» 連勝をお膳立てしてもらいました。 T1−4M [BaseBall Journey]
昨日の勝ちを無にしないためにも今日勝ちたかったマリーンズ、相手のアシストもあって連勝です! 去年甲子園で連敗したリベンジを果たしましたね。 ニッカン式スコア タイガースの先発は岩田という事で点は取れないだろうと予想していましたが、初回岡田のゴロをファースト関本が弾きエラーで出塁すると、高濱の送りバン... [続きを読む]

受信: 2011/05/26 23:58

» 相手のミスにつけこみ、なんとか勝利(20110526vsT) [ライトヒッティングな生活]
雨の甲子園にて、連勝 [続きを読む]

受信: 2011/05/26 23:59

» マリーンズ マートンのアシストもあって連勝 [つらつら日暮らし]
成瀬、ナイスピッチングです。 [続きを読む]

受信: 2011/05/27 05:50

» タイガースvsマリーンズ2回戦 [まりなび]
1-4 勝:成瀬 4勝2敗 S:薮田 1敗7S 敗:岩田 1勝5敗 ホームラン 井口4号3ラン(1回・岩田) 昨日で連敗を止めたマリーンズ。 今日の先発は、マリーンズがナルにゃん、タイガースは岩田です。 運も実力のうちといいますか、今のタイガースの空気が... [続きを読む]

受信: 2011/05/27 06:27

» 0526 “いただいた”、マートンのアウトカウントミス。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 波乱があったね、雨の甲子園。 5-2 【 先発・成瀬の成績】:8回 121球 被安打5 奪三振6 与死四球2 失点1(自責0) 【 先発・岩田の成績】:7回 115球 被安打3 奪三振6 与死四球3 失点3(自責1)  得点シーンは初回からあった、ボックススコアには岡田と高濱に対し... [続きを読む]

受信: 2011/05/27 06:57

» 神様仏様マートン様 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
なんでも今日5月26日は、元巨人のクリス・レイサムのお誕生日なのだそうでございますね。レイサムといえば思い出されるのは2003年5月21日の福岡ドームでの対ヤクルト戦。日本中を唖然とさせた珍プレーで一躍名を残した彼が、今ここに野球ファンの閉ざされていた...... [続きを読む]

受信: 2011/05/27 11:06

» 阪神、守備ミス連発で20敗 今季最多借金7で最下位転落 [続・今日も内角攻め!]
捕手・城島が腰の張りを訴え、またブラゼルも今季初の欠場と負傷者が続出するチームにさらに暗雲が立ち込めた阪神は、最下位転落の危機に瀕したロッテ2連戦2戦目に岩田を先発に擁したが、しかし、1回表に岡田の1ゴロを1塁・関本がファンブル。 続く高浜の投前への送りバントを岩田が一塁悪送球し、無死1、2塁とピンチを招いては、井口に甘く入ったスライダーを左翼席に3ランを浴びて3点のリードを許す。 打線は、6回裏に上本が四球を選ぶと、さらに2盗に成功、里崎の二塁送球が逸れる間に3塁へ進むと、マートンの右前適... [続きを読む]

受信: 2011/05/27 12:56

» 連勝しました! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
かなりの雨の中{/雨/}いつコールドになるかわからない、といった中で、3点の先制は大きかったなぁ{/チョキ/} 井口の値千金のHR。 10本くらい打ってるように思ってたけど、まだ4号だったのね。ビックリ{/丸目猫/} 成ちゃんがこんな天気の中でも相変わらずの好投。で...... [続きを読む]

受信: 2011/05/28 16:14

« “マリーンズ・高濱”甲子園見参!伊志嶺同点タイムリーなどで黒い虎狩り!交流戦初勝利! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.8 »