« 井口逆転グランドスラム&だめ押し3ラン(里崎も)と猫屋敷でホームランがポポポポーン! | トップページ | いつまでもライオンズに勝たしてもらえないわけで、またしても“こどもの日の呪い”発動! »

2011/05/04

ルーキー伊志嶺3安打猛打賞で初ヒーインも、ドキッ!デッドボールだらけの・・・

P5041286
M:○唐川-伊藤
L:●石井一-藤原-岩崎-平野-星野
[ホームラン]M:清田1号[2ラン]
観衆 31282人

きょうも猫屋敷って、どんだけ野球好きやねん(^_^;
1回。荻野貴の足を直撃したデッドボールが騒ぎの始まりになろうとは…。
二盗を決めた後送球が逸れて三塁へ。井口フォアボール、
サブローレフト前へ先制タイムリー!2回里崎フォアボール、
清田レフトへ2ランを放つ!「9番・レフト」初スタメンのルーキー伊志嶺翔大。
センター前安打すぐさま盗塁! ラララ熱くハートを燃やせ♪
鋭く振り抜け 守備も魅せてくれ さぁ走り出せ 岡田♪
ライト前へタイムリー!
3回。今江レフト前安打、里崎のあわやホームランと
見間違うライトオーバーツーベース、清田犠牲フライ!金泰均体調不良による
欠場の影響で「8番・ファースト」今岡レフトフェンス直撃タイムリーツーベース!
5回Y-岡田レフトへタイムリー、6回今江右中間へタイムリーツーベース

着実に追加点を重ねたものの、今江の前のサブローデッドボールで一触即発!
1回荻野貴、3回伊志嶺、5回里崎、そしてサブローとデッドボールが4つも!
警告試合が発せられたが、
きのうデッドボールの大事を取って「4番・指名打者」で
出場したというのに、さすがに移籍後初出場となる高口が代走!
「6回の打席で死球を受け途中交代したサブロー選手ですが、右手第四指打撲と
診断されました。明日5日にも都内の病院にて精密検査を受ける予定です」
(球団公式ツイッターより)とはいえ、昨年の今頃唐川の手に打球が直撃、
中指と薬指の打撲と診断されていたが腫れがひかなかったため再検査の結果
右手中指骨折と判明。戦列復帰に約3ヶ月もかかっただけに今後が心配。
ゆうべプロ野球ニュースの「がんばろう日本!野球の絆」コーナーにて
旭市の子供たちをサブローシートに招待したシーンが取り上げられたというのに…。
さて、その唐川が先発。6回まで4安打ナイスピッチング!
7回は疲れが出たのか、坂田遼・ホセ・高山久と3安打2失点でこのイニングかぎりで
マウンドを降り、「もうちょっと投げなければいけなかったですね」
3勝(1敗)、防御率1.48はパ・リーグ投手成績トップ!
8,9回と伊藤が好投し、猫屋敷で連勝!
3安打猛打賞のルーキー伊志嶺はじめてヒーローインタビューを受ける!
「これからどんどん試合に出てアピールしていきたいと思っているので、
自分のすべてを見て下さい」

P5041282
P5041284
サブロー戦線離脱となれば、伊志嶺・Y-岡田・清田or大松と
外野陣が固められるだけに、斎藤佑樹以上に持ってるものがある伊志嶺
だけに、サブローが戻ってくるまでアピールしがいがあるチャンスだ!

デッドボール乱発もひどいが、マリーンズは、
・1回1アウト1,2塁で今江ショートゴロゲッツー
・3回1アウト1,2塁でY-岡田ショートゴロゲッツー
・6回1アウト1,2塁で清田ショートゴロゲッツー
・7回1アウト満塁で井口ショートゴロゲッツー
ライオンズは、
・5回1アウト1塁で岳野竜也ピッチャーゴロゲッツー
・8回ノーアウト1塁で中村ショートゴロゲッツー
・9回ノーアウト1塁で浅村セカンドゴロゲッツー
と、パ・リーグタイ記録モノの併殺打がこれだけ多かったのは、どんだけ~
98年10月10~12日以来の西武ドームでの3タテをめざすが、
こちらで書いたとおり“こどもの日の呪い”が存在するわけで、
92年以降は3勝15敗1雨天中止という惨状。それでも勝ちに行く!
大阪ドームでは、竹原直隆移籍後早速「6番・指名打者」スタメン!
唯一の得点となるバルディリスタイムリーを呼び込むセンター前安打を放ち
勝利に貢献!「こうやって一軍でやれることに飢えていた。勝ってよかった」
反面、東京ドームでは、タイガースが3-2で迎えた8回にコバヒロ登板も、
ラミレスに同点タイムリー打たれ、9回藤川球児が實松にサヨナラタイムリー。
P5041277
P5041278
JSportsPLUS 12:45~(解説・松沼博久)
BS朝日 13:00~15:55(解説・大塚光二)*最大延長16:55
文化放送(1134)13:00~(解説・駒田徳広)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 井口逆転グランドスラム&だめ押し3ラン(里崎も)と猫屋敷でホームランがポポポポーン! | トップページ | いつまでもライオンズに勝たしてもらえないわけで、またしても“こどもの日の呪い”発動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51578443

この記事へのトラックバック一覧です: ルーキー伊志嶺3安打猛打賞で初ヒーインも、ドキッ!デッドボールだらけの・・・:

» 文句なしの試合 [のんびりしようよ!]
昨日の大逆転勝利の余韻に浸りながら、西武ドームで観戦してきました 今日の席はベンチに近くて、今までのなかで一番いい席でした 試合展開も文句なし! 久し振りに負ける気のしない試合を観ましたよ。 唐川、岡田、清田、伊志嶺、荻野、挙げたらキリのないほどみんなが...... [続きを読む]

受信: 2011/05/04 22:40

» マリーンズが快勝 唐川3勝目 [つらつら日暮らし]
マリーンズが快勝しています。 [続きを読む]

受信: 2011/05/04 23:13

» 夢のような攻撃が・・・今日現実に! L2−8M [BaseBall Journey]
とうとう来ました、この日が。 マリーンズが誇る俊足軍団4人が今日スターティングメンバーに揃って登場しました・・・・!!! 伊志嶺が今季初スタメン。これを待ち望んでいましたよ! 1番岡田、2番荻野貴司、7番清田、9番伊志嶺。この顔ぶれで何かが起こらないわけがありません。 ニッカン式スコア 初回、まず荻... [続きを読む]

受信: 2011/05/04 23:17

» 589 5/4観戦:伊志嶺選手初スタメンで猛打賞! [カフェ まりんずちゃん]
西武球場前駅から西武ドームまでのにぎやかな雰囲気、好きなんです。 今日の試合結果です。 ロッテ 8−2 西武 勝利投手 唐川2勝1敗 本塁打 清田1号(2ラン) 盗塁 荻野貴2個(計10個、リーグ1位)、伊志嶺1個(計1個)、岡田1個(計5個) ヒーロー ...... [続きを読む]

受信: 2011/05/04 23:21

» 眠れる獅子を叩いておこう [こてつの部屋3]
カメラの前で土下座してかわいそうに、こてつです。 今日もマリーンズ打線は絶好調。 [続きを読む]

受信: 2011/05/04 23:59

» ボールに思いが [も〜’s Diary]
VS 西武 ○8-2 清田1号「ボールに思いが」  ロッテ清田育宏外野手が今季初アーチを放った。 2回無死一塁。高めの直球を豪快なスイングで左翼席へ運んだ。 「打った瞬間は上がりすぎかなと思いましたが、ボールに思いが伝わりました。 送りバントではなく打たせてもらったので、絶対に何とかしたかった」とコメント。 ロッテ打線は3回までに8安打で6点を奪い、西武先発の石井一をKOした。 (日刊スポーツ) 清田さん、記事にして貰えそうなナイスなコメント 今日も勝てました。 西武は気の毒なほど、投げる人が... [続きを読む]

受信: 2011/05/05 00:21

» 石井一を打って大勝…(20110504vsL) [ライトヒッティングな生活]
反面、ちょっと心配なことも… [続きを読む]

受信: 2011/05/05 01:28

» 唐川好投3連勝、伊志嶺初スタメン猛打賞 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今年の唐川は安定していますね。7回2失点で3連勝!打線も好調。伊志嶺は初スタメンで猛打賞!岡田も猛打賞!清田が今季1号ホームラン!今岡の今季初ヒットがタイムリー!しかし4死 ... [続きを読む]

受信: 2011/05/05 05:51

» 爽快!スーパーカートリオ&清田の若手カルテット! 大量援護に唐川余裕の3勝目! 5/4 vsL [PLAY THE GAME!]
今日もオーダーを変えてきた西村監督は、ライオンズ先発の左腕・石井一に対し、昨日プロ入り2本目のヒットを放ったルーキー伊志嶺を9番レフトでスタメンに起用、遂に伊志嶺・岡田・荻野貴の50m5秒台を誇るスーパーカートリオが9~2番に名を連ねる事に! これによりサブローがDH... [続きを読む]

受信: 2011/05/05 10:30

» 勝つには勝ったが後味悪し [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
まあ、タイ記録の両チーム計7併殺もそうなんだけどさあ…。 [続きを読む]

受信: 2011/05/05 11:42

» 0504 M×L (第5回戦)・西武ドーム観戦記。 ~4死球で警告試合適用~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日は、川崎のヒロくんと西武ドームのサードで観ていました。 8-2 【 先発・唐川の成績】:7回 95球 被安打7 奪三振2 与死四球1 失点2(自責2) 【 先発・石井一の成績】:2 1/3回 68球 被安打2 奪三振2 与死四球3 失点6(自責5)  岡田・オギタカと伊志... [続きを読む]

受信: 2011/05/05 22:05

« 井口逆転グランドスラム&だめ押し3ラン(里崎も)と猫屋敷でホームランがポポポポーン! | トップページ | いつまでもライオンズに勝たしてもらえないわけで、またしても“こどもの日の呪い”発動! »