« 金泰均今季初アーチは起死回生の逆転3ラン!! | トップページ | 井口月間MVP/ドラゴンズに一勝もできずじまい »

2011/06/05

唐川好投も、結末は平田2試合連続サヨナラアーチ

マリーンズ 000000000 0
ドラゴンズ 000000001 1
M:唐川-カルロス・ロサ-内-●薮田
D:川井-鈴木-小林正-○三瀬
[ホームラン]D:平田3号[ソロ]
観衆 34090人

感動を呼んだ日本シリーズから7ヶ月。それ以来のナゴヤドーム!
SKE48の、高柳明音・小木曽汐莉・石田安奈の始球式で幕開け。
6回後述の通り代打を出されるまで2安打5奪三振ナイスピッチング!
を見せた先発・唐川はよくても打線がねぇ。
「先発としてゲームをつくり、最低限の仕事はできた。調子は悪くなかったが、
逆球や抜け球が多かったのが次回への課題です」

高濱を2番に戻したり、アテ馬と称して吉見を偵察メンバーに入れてまでも
ナンちゃんを入れて伊志嶺スタメンから外すも効果なし…。
2回大松ライトへのツーベースが出ても、4回今江と井口に安打が出ても
大松センターフライ、7回今江フォアボール、ナンちゃんレフトへのツーベース、
好投していたピッチャー唐川の打順で代打今岡!もサードゴロ。
「2ストライク3ボール」を「3ボール2ストライク」と言い換えさせる国際化促進
するくらいなら、ピッチャーを打席に立たせる9人野球なんてやめようよ。

きのうの甲子園での杉内vs能見最強左腕決戦で7回。それまで杉内2安打、
能見3安打とがっぷり4つ0-0。2アウト満塁で能見に打席が回ったものの
そのまま打席に立たせ三振。結局9回にそれ見たことかと云わんばかりに
小久保、本多ポンとタイムリーが出て馬原でホークスが逃げ切るのだが。
7回カルロス・ロサ、8回、9回薮田神降臨も2アウトとったところで、
平田良介 きのうに続きサヨナラアーチ!
「一番、本塁打を打たれてはいけない場面。
1球で終わってしまった。申し訳ない」

日本シリーズで2勝をあげたナゴヤドームだが、交流戦自体は06年から1分け
はさんで9連敗。惨デー8連敗でだめだこりゃ。鹿児島から帰ってきたばかりで
疲れが取れないからこれくらいで。われらパ・リーグ応援団!
ジャイアンツ0-5ファイターズ 中田翔4の2,2打点と4番の仕事果たす!
スワローズ13-5イーグルス 燕4回1イニング10安打10点!
タイガース3-14合併球団 金子千尋復活!久保康友炎上!
久保は、「2回途中で降板した後、兵庫県西宮市内の病院で
精密検査を受け、左脇腹の筋挫傷と診断された」お大事に。
先週宮城球場でのアベックヒーローインタビューでわだかたまりが
解けたのか?アニキ金本レフトスタメンはよかったが…。
ベイスターズ5-4ライオンズ カープ0-1ホークス
パ・リーグ50勝35敗5分

明日の先発予想 マリーンズ:大谷智久
             ドラゴンズ:ネルソン
JSports2 17:55~(解説・藤波行雄)
東海テレビ 19:00~20:54(解説・立浪和義、黒木知宏
東海ラジオ(1332)17:45~(解説・鈴木孝政)
CBCラジオ(1053)17:53~(解説・牛島和彦)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 金泰均今季初アーチは起死回生の逆転3ラン!! | トップページ | 井口月間MVP/ドラゴンズに一勝もできずじまい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51864392

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川好投も、結末は平田2試合連続サヨナラアーチ:

» 619 6/5:あなたは投手戦が好きですか? [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 0−1 中日 敗戦投手 薮田0勝2敗 本塁打 なし 盗塁 伊志嶺1回(計7回) 平田選手によるサヨナラ本塁打! 1点取られただけで負けるなんて、悔しいです。 今日の先発は唐川選手。6回で交代しました。これは2アウトで2、3塁だ...... [続きを読む]

受信: 2011/06/05 20:01

» 試合巧者ドラゴンズの継投にかわされ、2試合連続無援護の唐川の5勝目は遠し・・・ 6/5 vsD [PLAY THE GAME!]
昨日の大逆転勝利の余韻も冷めやらない中、場所を去年の日本シリーズ激戦の地ナゴヤドームに移して臨むドラゴンズとの2連戦! 相手先発を左腕川井か右腕ネルソンで読み切れなかったマリーンズは、8番ライトに偵察メンバー吉見を入れるも、結局先発は川井。さすがに再びネルソ... [続きを読む]

受信: 2011/06/05 20:28

» 0605 ラッキーボーイは単なる偶然か? [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 ナゴヤドームに舞台を移し、交流戦3度目の対戦。 0-1x 【 先発・唐川の成績】:6回 91球 被安打2 奪三振5 与死四球1 失点0(自責0) 【 先発・川井の成績】:8回 106球 被安打5 奪三振7 与死四球1 失点0(自責0)  この試合、ボックススコア&なう等でトレ... [続きを読む]

受信: 2011/06/05 21:58

» 西村采配、老練の落合采配に軽くいなされる D1−0M [BaseBall Journey]
昨日の奇跡的な(って言うとテギュンに悪いけど)勝利で何かが変わるか!と思いましたが、今日は接戦の末に破れてしまいました。 ニッカン式スコア ドラゴンズ先発の川井はさすがのコントロールであまり付け入る隙は無かったですね。 それなりにランナーは出るものの、続かず。この辺りは仕方ないか・・・。 唐川も負け... [続きを読む]

受信: 2011/06/05 23:30

» 打線の復活はまだ遠い。(20110604vsD) [ライトヒッティングな生活]
まったく観られなかったので、短めに。 [続きを読む]

受信: 2011/06/06 00:05

» マリーンズ 9回サヨナラ負け [つらつら日暮らし]
点は入れなきゃ勝てません。 [続きを読む]

受信: 2011/06/06 06:26

» 中日・平田、2試合連続サヨナラ弾 ロッテ5安打零敗 [続・今日も内角攻め!]
横浜スタジアムでの横浜2連戦2戦目に金泰均の逆転3ランで6ー5で横浜に勝利。辛うじてパリーグ最下位転落を免れたロッテは、ナゴヤドームでの中日2連戦を迎えたが、初戦は、0ー0で迎えた9回裏に藪田が、2死から平田に右越えにサヨナラ本塁打を浴びて0ー1で敗れた。 中日・川井、ロッテ・唐川両先発ともに譲らぬ投手戦の様相を呈した試合は、7回表にロッテが、1死から大松が四球を選び、続く里崎が空振り三振に倒れるも、南竜の左線適時2塁打で2死2、3塁に。 ここでベンチは好投を続けていた唐川に代打・今岡を送っ... [続きを読む]

受信: 2011/06/06 12:34

« 金泰均今季初アーチは起死回生の逆転3ラン!! | トップページ | 井口月間MVP/ドラゴンズに一勝もできずじまい »