« 6月27日現在の一軍登録メンバー | トップページ | さらば(とは断固として言いたくありません)サブロー、ようこそ工藤隆人 »

2011/06/28

唐川自己最多の7勝目!しかも完封!

マリーンズ  001000000 1
ファイターズ 000000000 0
M:○唐川
F:●ウルフ-石井-谷元
観衆 28328人

そこから2カ月かかる 金泰均、今季絶望か(スポーツニッポン)
腰痛のため出場選手登録を抹消されているロッテの金泰均内野手が、今季絶望の可能性が出てきたことが27日分かった。
20日に韓国に帰国して療養中だが、持病でもある腰痛の症状は深刻。球団幹部は「相当悪いようだ。治療して何とかなるかもしれないがそこから2カ月かかる。今年は難しいかもしれない」として、近日中に行う精密検査の結果次第では今季絶望という最悪の事態となりそうだ。
チームは清田、荻野貴らも故障離脱しており得点力不足は深刻。西村監督は「治療に専念させる。復帰のメド?分からない。いる選手で戦っていくしかない」として、緊急補強した新外国人・カスティーヨらで巻き返しを図る。
P6291397
アチャこと、カスティーヨのマリーンズデビューは早くても
7月5日ファイターズ戦@マリン。はよサブロー戻せよ!
日テレの週末スポーツワイドGoing!Sports&News
26日放送分では亀梨和也がプロ野球の凄さを体感するという、
プロ野球プロジェクト改め1844プロジェクトコーナーで、
マリンのプルペンで唐川が投じたスライダーを受ける企画だったが、
しっかりキャッチできたし、亀梨のキャッチャー姿は似合っていましたよ。
その唐川が、いつの間にか4番に定着した中田翔との直接対決!
三振、ライトフライ、三振、センターフライ。ノーヒットと相手にせず!
5安打完封!しかも無四球!と価値ある113球ナイスピッチング!
目標とする2けた勝利に結びつく自己最多の7勝目!
「練習から調子が良かったし、今日は全部の球が良かった」。

しかし、好投の唐川を援護すべき打線は11安打放ちながら
点につながったのは3回の大松のライトへのタイムリーのみ!
こんなもんであす佑ちゃんを打ちくずせるかどうか?
高口が古巣相手に移籍後初安打もあったし。
郡山市開成山野球場では、ジャイアンツは昔から初モノに弱いという定説を
実証したのか、スワローズの“チリガミ王子”七條祐樹プロ入り初勝利!

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
          ファイターズ:斎藤佑樹

GAORA 17:45~,翌日7:00~(解説・高田繁)
北海道テレビ 朝まで!イチオシファイターズ 翌日3:20~4:54
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・新谷博)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・千藤三樹男)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 6月27日現在の一軍登録メンバー | トップページ | さらば(とは断固として言いたくありません)サブロー、ようこそ工藤隆人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52070612

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川自己最多の7勝目!しかも完封!:

» マリーンズ 唐川が完封勝利 [つらつら日暮らし]
唐川も良い投手になりましたね。 [続きを読む]

受信: 2011/06/29 00:01

» 援護は1点あれば充分! 唐川無四球完封で自己最多の7勝目達成! 6/28 vsF [PLAY THE GAME!]
開幕2カード目以来約2ヵ月半振りの対戦となる札幌ドームでのファイターズ戦。 マリーンズは里崎が2試合振りのスタメンマスクで7番、下位打線は根元・南竜介の8・9番というここのところ同じ顔ぶれ。 新外国人助っ人ホセ・カスティーヨは札幌に帯同しているもののまだ登録に... [続きを読む]

受信: 2011/06/29 00:23

» 6/28、【F-M】4 唐川投手に散発5安打で完封負け・・・ [やっさん日記]
今日からは久々に札幌ドームに戻っての千葉ロッテとの3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。千葉ロッテが唐川投手。 また、今日の北海道日本ハムのスタメンは、怪我からの復帰後、再び4番に座ってたいた小谷野選手が7番に入り、代わって4番には約2週間ぶりに中田選手が入った。 【1回表】 まずウルフ投手の立ち上がりは、岡田選手をショートゴロ、伊志嶺選手をレフトフライで二死とするも、ここか..... [続きを読む]

受信: 2011/06/29 01:31

» カラカー無四球完封勝利(20110628vsF) [ライトヒッティングな生活]
打線は11安打1得点の猛攻orz [続きを読む]

受信: 2011/06/29 06:53

» 11安打の猛攻で投手戦を制す [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
…なにも間違ったことは書いてませんよ?( ̄▽ ̄;) [続きを読む]

受信: 2011/06/29 09:31

» 0628 three-seventh whitewashes. ~唐川くん、3/7の完封~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 “北の雄”、ファイターズと札幌で。 1-0 【 先発・唐川の成績】:9回 113球 被安打5 奪三振8 与死四球0 失点0(自責0) 【 先発・ウルフの成績】:6 2/3回 104球 被安打10 奪三振3 与死四球1 失点1(自責1)  唐川くん、打たれる気がしない。それを英語で表現する... [続きを読む]

受信: 2011/06/29 12:28

« 6月27日現在の一軍登録メンバー | トップページ | さらば(とは断固として言いたくありません)サブロー、ようこそ工藤隆人 »