« コバヒロが古巣に恩返し!2年ぶりの最下位転落・・・ | トップページ | 交流戦マリン初勝利!俊介1失点完投&大松グランドスラム!! »

2011/06/09

細谷圭までもが怪我・・・コバアツ是非先発で!

タイガース 020111000 5
マリーンズ 000000101 2
T:○スタンリッジ-小林宏-久保田-S藤川
M:●成瀬-小林敦
[ホームラン]M:大松1号[ソロ]
観衆 22553人

早く帰って来て!荻野貴と清田がリハビリ開始(スポーツニッポン)
右膝の手術を受けた荻野貴と、右手人さし指骨折の整復手術を受けた清田が9日、さいたま市のロッテ浦和球場でリハビリを始めた。荻野貴はウオーキングや入念なストレッチを行い、清田はランニングや左手のみを使ったティー打撃に取り組んだ。今季中の復帰を目指す荻野貴は「手術後も順調に経過している」と明るい表情。清田は「早く試合に出たい」と、最短で7月中の復帰を目標とする。
-------------------------------------------------------
きよたんブログから
復帰に向けて
皆さんお疲れ様です!手術後初めて練習しました
練習といってもたいした練習はしていませんが第一歩です
やっぱり体を動かせるっていいですね
はやく野球がしたいなオギも元気でしたよ!
はやく二人で復帰できるように できること精一杯頑張ります 笑顔で」
目先の復帰を急ぐよりはしっかり治してほしいという考えに変わりないが、
早期回復を祈願する意味でも投票を!だからといってきよたん祭りだの
オギタカ祭りやられるのはまずいケド。成瀬先発!しかし、
2回2アウトから関本・アニキ金本・藤井3連打で2点先制されると、
4回ブラゼルライト線ツーベース、関本三振も、アニキ金本ショートゴロが
位置が深過ぎて細谷三塁封殺を狙ったがオールセーフ、藤井のライトへの
当たりを伊志嶺追い切れずタイムリー、
5回平野ライト前安打も2アウト、
新井貴浩の右中間への打球は打ち取ったはづだがY-岡田と伊志嶺が
交錯してタイムリースリーベース。こうした守備の乱れに足を引っ張られた
だけに成瀬にとってあまりにもアンラッキーだったろう。

6回マートンタイムリーとのべ5失点とダメージは大きかった。
7回。大松ライトへ一矢報いる今季初アーチ!福浦・里崎連打!
5回に初安打を放っていた細谷圭。
サードゴロ全力疾走もむなしく併殺アウト。
走り抜けた瞬間痛がっていたようで「右足首の捻挫でアイシング」…。
またしても怪我人発生!なぜ病院に行かせないのか!?
7回から登板の世界のコバアツこと、小林敦きのうに続き連投!

2安打無失点と、クラさんが先発行ってよし!というくらい太鼓判!
来週の東京ドームか神宮球場あたりで先発あるかも…ね。
8回きのうに続きコバヒロ登板と、新旧背番号41コバヤシ競演!
2アウトから今江レフト前安打!も井口セカンドゴロと、
自身連続試合安打記録ストップはなんとも心残り。
9回久保田のかわりばな、金泰均センター前安打、大松フォアボール!
たまらず連投の藤川球児から福浦センター前安打と満塁!
里崎に期待!も浅いライトフライ、代打神戸三振、伊志嶺の打席で
ワイルドピッチで金泰均ホームインも結局三振。
2週間前の甲子園の仇をマリンでリベンジされたわな。
「まだミスが出ているのは我々の甘さ。試合後にはコーチにももう一回基本に戻ってしっかりやっていこうと言った。何とか食い止めないといけない。明日一日しっかり練習をやる。やるしかない」西村監督はこうもいったが、手負いの虎を甦らせた責任は大きいと言わざるを得ないだし、チームがやらないのならファンだけでもお祓いなり盛り塩なりしないとね。
われらパ・リーグ応援団!
ファイターズ3-2ドラゴンズ
イーグルス2-2ベイスターズ ハーパー同点弾で延長10回ドロー。
ライオンズ1-5カープ 涌井きゅん炎上でカープ10連敗ストップ!
合併球団1-1スワローズ 由規4回に左脇腹張りで緊急降板
ホークス2-0ジャイアンツ 
パ・リーグ59勝41敗7分

あさっての先発予想 マリーンズ:渡辺俊介
                  カープ:ジオ・アルバラード
JSports1 13:45~(解説・金村義明)
トゥエルビ 14:00~18:00(解説・得津高宏)
RCCラジオ(1350)14:00~(解説・栗山英樹)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« コバヒロが古巣に恩返し!2年ぶりの最下位転落・・・ | トップページ | 交流戦マリン初勝利!俊介1失点完投&大松グランドスラム!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51900059

この記事へのトラックバック一覧です: 細谷圭までもが怪我・・・コバアツ是非先発で!:

» うつむくな振り向くな細谷・伊志嶺・岡田! 3回零封の小林敦はローテ入り当確! 6/9 vsT [PLAY THE GAME!]
セ・パ両リーグの最下位対決となってしまった交流戦対タイガース最終戦、マリーンズは今日も今江を2番に起用、伊志嶺が5試合振りに9番ライトでスタメン復帰し、細谷を8番に上げる打線で臨みます。 エース成瀬で何としてもマリンでの連敗をストップさせなければならない今日の... [続きを読む]

受信: 2011/06/09 23:14

» 甲子園のお返ししてあげなくても…(20110609vsT) [ライトヒッティングな生活]
しかし、にゃーでも駄目ですか… [続きを読む]

受信: 2011/06/09 23:27

» 大松に待望の一発出るも、交流戦単独最下位・・ M2−5T [BaseBall Journey]
大松に待望の今季第一号が飛び出しました! 試合は負けたけど。 ニッカン式スコア スタンリッジのスライダーを一閃、大松らしく外角低めのボールを拾い上げた打球はライトスタンドへ!待望の今季第一号です。最近上昇気配だった大松がやっと当たって来ましたね!これは頼もしい。本人も嬉しい・・というかホッとしたでし... [続きを読む]

受信: 2011/06/09 23:34

» 成瀬も決壊でございます [こてつの部屋3]
腕を太くしてみたい、こてつです。 非番日の今日はマリンフィールドへ行く前に充実し [続きを読む]

受信: 2011/06/10 00:40

» 成瀬までも勝てず マリーンズ4連敗 [つらつら日暮らし]
白星って何だっけ? [続きを読む]

受信: 2011/06/10 04:49

» ロッテ4連敗で今季最多の借金8 [続・今日も内角攻め!]
ホームQVCマリンに戻っての阪神2連戦初戦に3ー6で敗れ、最下位に転落したロッテは、2戦目にエース・成瀬わ先発に擁し、巻き返しを期したが、6回5失点と崩れ、打線は、阪神先発・スタンリッジの前に7回4安打1失点に抑えられ、2ー5で阪神に敗れて4連敗。 今季最多の借金8となった。 試合は、2回表に阪神は、2死から関本が左前打すると、続く金本の右翼フェンス直撃の2塁打で先制。 さらに藤井彰の中前打に金本が気迫の走塁を見せ、2点目をもぎ取った。 さらに4回表には、新井貴な右線2塁打し、続く関... [続きを読む]

受信: 2011/06/10 15:42

» 621 6/9:今日の初ヒットは細谷選手でしたが… [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 2−5 阪神 敗戦投手 成瀬4勝4敗 本塁打 大松1号(ソロ) 盗塁 なし 阪神スタンリッジ投手の球をなかなか打てなかったマリーンズ打線、初ヒットは5回裏、細谷選手でした! では、今日の細谷選手です。 右飛 左安 三併 通算2...... [続きを読む]

受信: 2011/06/10 22:29

« コバヒロが古巣に恩返し!2年ぶりの最下位転落・・・ | トップページ | 交流戦マリン初勝利!俊介1失点完投&大松グランドスラム!! »