« 細谷圭までもが怪我・・・コバアツ是非先発で! | トップページ | この男は何かを持ってる!伊志嶺翔大プロ入り初アーチ! »

2011/06/11

交流戦マリン初勝利!俊介1失点完投&大松グランドスラム!!

カープ    020000001 1
マリーンズ 20001043X 10
C:●ジオ-岸本-弦本
M:○渡辺俊
[ホームラン]M:大松2号[満塁]

観衆 27745人
Img_3846
Img_3847
Img_3848
ロッテが外国人野手を緊急補強へ(日刊スポーツ)
パ・リーグ最下位に低迷するロッテのフロントが、外国人野手の獲得へ、緊急渡米することになった。10日、編成部門トップの石川球団本部長は「近日中に渡米します。新しい外国人野手と一緒に帰ってこられるのが理想」と話した。
サブロー、荻野貴、清田ら主力の故障により、ロッテは深刻な得点力不足に陥っている。大砲候補としてジョン・ボウカー外野手(パイレーツ傘下3A)の獲得を目指していたが、この日までに不調に終わった。それでも、現状を打破するためには補強は必要だ。西村監督の「1人入ってくれれば、打線の厚みも違う」との要請に応え、再調査に乗り出すことになった。
当初は左の大砲を狙っていたが、今回はその点にはこだわらない。「7月になればいい選手も出てくるが、待っていられない」と同本部長。昨季の日本一球団が、緊急補強に乗り出した。
-------------------------------------------------------
東洋大・藤岡貴裕ドラフト1位指名で行くことが決まったのは結構なことであるが、
だからムニスを呼び戻せと云ってるでしょうよ!
きのうカープは西武ドームでライオンズと対戦。マエケンVS牧やんの投手戦!
9回東出スリーベース、梵スクイズでもぎとった先制点をサファテで逃げ切りも
ナカジセンターバックスクリーン同点アーチ、ライオンズがサヨナラチャンスも
あと一本が出ず延長12回1-1引き分けで所沢から千葉へ移動即デーゲームは
しんどいものがあるが、きのうの牧やん、きょうの俊介とアンダースローとの対戦に
面食らうことと、呪いのチバテレ中継がないことと5勝2敗1分と好相性の土曜と
好条件が出揃った!1回2アウトから、勝浦中→千葉経大附OBにして
マリン凱旋!“顔のでかい”丸佳浩ライトへのツーベースも三盗失敗!

その裏、伊志嶺左中間を破るツーベース&三盗、井口フォアボールのあと、
大松、福浦とセンター返しタイムリーで先制!
5回。Y-岡田ライト前安打すかさず盗塁、伊志嶺送りバント、
井口ショートゴロの間に伊志嶺ホームインと追加点。
7回。Y-岡田ピッチャー内野安打、伊志嶺左中間ツーベース、
井口フォアボールで満塁。大松ライトへグランドスラム弾を放つ!
おとといのタイガース戦での今季初アーチといい、復活を印象づける
価値あるホームランといっていいだろう。
8回から登板した弦本悠希は、
四国アイランドリーグPLUS・徳島インディゴソックス出身ドラフト7位ルーキー。
閉鎖済みのブログにおいて「広島おもんねーわ」「練習だるい。しょうもなさすぎる」
「鬱になりそう。ほんまにインディゴソックスに帰りたくなるわ」記述を問題視。
「“カープの弦本”になったという部分で、自覚が足りなかった」とのことで
球団から厳重注意を受けたが1日のイーグルス戦で初登板し4試合目の登板。
思いっきりがある性格を買われたということだろう。独立リーグ出身のNPBプレイヤー
がひとりでも多く活躍できているのはめでたいことであり、余談が長くなったが、
きょうスタメンマスクの的場がセンター前安打、Y-岡田フォアボール、
伊志嶺の三塁への打球が唐川のはずれ1位サード安部友裕をかすめ
タイムリーエラー。井口レフトワンバウンドタイムリーで2けた得点!
9回。俊介完封狙い、天谷センターフライ、安部レフト前安打、
梵セカンドフライ、丸センター前へのタイムリー、栗原ショートゴロ!
完封ならずも俊介完投&交流戦マリン初勝利&マリン9連敗ストップ!
対戦相手のヒーローインタビューばかりイヤというほど聴かされただけに、
約1ヶ月ぶりのマリンでのマリーンズの選手のヒーローインタビュー!
俊介いわく「これから今まで負けた分を取り返せるように僕も頑張ります」。
あす2週間ぶりにマリンに行きます!
唐川が福井に投げ勝ってサンデー初勝利を!
西武ドームでプロ入り初先発となる菊池雄星の虎狩りも期待!

ファイターズ3-2ベイスターズ イーグルス5-4ドラゴンズ
ライオンズ0-4タイガース 合併球団2-6ジャイアンツ
ホークス4-1スワローズ パ・リーグ63勝43敗8分

明日の先発予想 マリーンズ:唐川侑己
                カープ:福井優也
JSports1 12:45~(解説・橋本清)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・黒木知宏
RCCラジオ(1350)13:00~(解説・盛田幸妃)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 細谷圭までもが怪我・・・コバアツ是非先発で! | トップページ | この男は何かを持ってる!伊志嶺翔大プロ入り初アーチ! »

コメント

久しぶりの大勝!
岡田、大松、福浦の打率も上がってきたし、
今からの巻き返しに期待したいです^^

投稿: マシンガン&マリンガン | 2011/06/12 11:38

>マシンガン&マリンガンさん
今晩は。
きょうも勝ちましたね!
なんといっても伊志嶺の初アーチにつきますが、
これをきっかけに浮上してほしいものですね!

投稿: マリンライナー | 2011/06/12 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51916339

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦マリン初勝利!俊介1失点完投&大松グランドスラム!!:

» 幕はリニアの足功と4番大松のグランドスラムで連敗脱出! 俊介は悠々完投勝利! 6/11 vsC [PLAY THE GAME!]
(現在幕張リニアはひとり欠けていますので、幕張ニアもしくは幕はリニアという事でそれをタイトルに使用しております・・・) 今日のヒーローは大松尚逸と渡辺俊介♪(テレビ中継映像より) 登録・抹消情報(6/10&6/11) 【登録】40 渡辺正人 (6/11)  【抹消】59... [続きを読む]

受信: 2011/06/11 22:20

» 西村ダンスを踊ったよ [こてつの部屋3]
顔の右上が痛い、こてつです。 昨晩から調子が悪かったのですが、朝起きても右眼球と [続きを読む]

受信: 2011/06/11 22:56

» ひっっっっっっっっっさしぶりの快勝! M10ー1C [BaseBall Journey]
こんなに「快勝」と言えるような勝利、いつ以来だろう・・・・? ニッカン式スコア ケガ人続出、打線が迫力不足・・・という似たようなチーム同士の対戦となったこのカード初戦。 マリーンズが実に久しぶりに快勝しました。フタケタ得点ていつ以来?と思ったら5月3日以来ですか・・。マリンで勝ったのは5月14日以来... [続きを読む]

受信: 2011/06/11 23:37

» ようやく交流戦ホーム初勝利 [FREE TIME]
プロ野球セ・パ交流戦も残り3カード。 パ・リーグ側からは、今カードは交流戦本拠地最終カード。 QVCマリンフィールドでは千葉ロッテマリーンズvs広島カープとの対戦。 [続きを読む]

受信: 2011/06/12 00:44

» 交流戦年にいちどの鬱憤晴らし(20110611vsC) [ライトヒッティングな生活]
交流戦のホームゲームで今季初勝利 [続きを読む]

受信: 2011/06/12 01:17

» 2011.6.11 マリーンズvsカープ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、スンスケ。 2死2塁のピンチを迎えますが、マットンの見事な盗塁阻止で無失点で終えます。 カープの先発は、ジオ。 初回に1死3・1塁から、オオマチュが先制タイムリーを放ちます。 さらに2死2・1塁から、福浦... [続きを読む]

受信: 2011/06/12 07:03

» マリーンズ連敗ストップ 渡辺俊完投 [つらつら日暮らし]
久々にサブマリンが良い仕事をしてくれました。 [続きを読む]

受信: 2011/06/12 09:16

» 始まりはいつも突然に [おもしろき ことばかりな世を・・・]
びっくりした・・・ ロッテ10−1広島 平穏な休みの日から1夜明け,今日からまた苦行の連続か・・・と臨んだ一戦は,投げては俊介がわずか99球1失点完投勝利,打っては,4番に座った大松が満塁HR含む5打点と大暴れし,実に5月3日以来の2桁10得点と,予想だにしなかった...... [続きを読む]

受信: 2011/06/12 10:38

« 細谷圭までもが怪我・・・コバアツ是非先発で! | トップページ | この男は何かを持ってる!伊志嶺翔大プロ入り初アーチ! »