« 2011オールスターゲームファン投票ノミネート・マリーンズ版 | トップページ | 細谷圭までもが怪我・・・コバアツ是非先発で! »

2011/06/08

コバヒロが古巣に恩返し!2年ぶりの最下位転落・・・

Img_3844
T:○メッセンジャー-榎田-小林宏-S藤川
M:●吉見-川越-小林敦-伊藤-カルロス・ロサ-山本一
[ホームラン]T:マートン4号[ソロ]
観衆 24721人

(画像はトゥエルビ中継映像より)
今季初めてとおもわれるサードユニフォーム着用で悪い流れを絶ちたい!
先発・吉見祐治。しかし、1回マートン先頭打者アーチ、平野センター前安打、
鳥谷サードフライも、新井貴浩フォアボール、ブラゼルライト前タイムリー、
関本ピッチャーゴロゲッツー。2回にも藤井彰人・藤川俊介・マートン3連打で
満塁、平野浅いセンターフライで犠牲フライにさせなかったものの、
鳥谷の打席でワイルドピッチ、レフトへタイムリースリーベース、
川越に交代も新井レフト前タイムリーでのべ6失点。これがすべてだったと
いいたくないが、高濱&今岡の古巣への恩返しは甲子園で済ませたと
云わんばかりに二軍落ちなどというKY行為するからいわんこっちゃない。
(代わりに上がってきたのは細谷圭・金澤)
それでもサブローを一軍復帰させないのですかそうですか。
Img_3842
ドラフト3位ルーキー!小林敦プロ入り初登板!
マートンにツーベースを打たれた以外は好内容!という6回。その裏に
ようやく打線反撃!Y-岡田・今江・井口3連打のあと
金泰均押し出しフォアボール、大松レフト前タイムリー!

エネゴリこと、ドラフト1位ルーキーにして頼れる中継ぎ左腕・榎田大樹の
かわりばな、福浦犠牲フライ!も里崎三振、代打伊志嶺ライトフライ。
Img_3843
そして8回。昨年11月4日の日本シリーズ第5戦以来の
マリンスタジアム凱旋登板!小林宏之キタ━(゚∀゚)━!!
井口・金泰均・大松と三者連続三振!
「ブーイングがあると思ったけど、拍手をもらえてよかった」

コバヒロにしてみれば「見たか!」という心境だったに違いないだろう。
スポーツ報知によれば、FA宣言の際マリーンズが慰留しなかった要因として
「引き留める気はなかった。力が落ちていると判断したから」という。
2年総額4億5000万円プラス出来高払いを提示したタイガースが獲得。
久保田&藤川球児の勤続疲労を軽減させる意味で真弓監督いわく
8回の男と褒めそやしたが、5度もリリーフ失敗と評価も急落しているだけに、
マリンでの好投が復活へのきっかけになりうるかどうか?
9回藤川球児から福浦がセンター前安打を放ったものの、里崎・伊志嶺・
代打金澤と三者三振。09年9月4日以来の最下位転落。
西村監督いわく「今までは投手陣が試合をつくってくれていたんですけどね。今日の展開だとちょっと厳しいでしょ。コントロールが悪すぎですよ。力みはあると思いますけどね。何とか、立ち上がりを抑えてくれないとゲームにならない」
ファイターズ1-0ドラゴンズ イーグルス5-1ベイスターズ
ホークス7-3ジャイアンツ 合併球団7-0スワローズ
パ・リーグ57勝39敗5分
…パ・リーグのカヤの外というか、マリーンズだけ勝ってないやんか!

明日の先発予想 マリーンズ:成瀬善久
            タイガース:スタンリッジ
JSports1 18:00~(解説・内藤尚行)
JSports2 24:00~(同上)*録画
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・立川隆史)
チバテレ 19:00~21:59(解説・倉持明)
毎日テレビ 19:00~20:54(解説・中村勝広、太田幸司)
MBSラジオ(1179)17:54~(解説・掛布雅之)
ABCラジオ(1008)17:25~(解説・矢野燿大)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 2011オールスターゲームファン投票ノミネート・マリーンズ版 | トップページ | 細谷圭までもが怪我・・・コバアツ是非先発で! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51892277

この記事へのトラックバック一覧です: コバヒロが古巣に恩返し!2年ぶりの最下位転落・・・:

» 最下位です [も〜’s Diary]
VS 阪神 ●3-6 あらら〜阪神にも負けてしまった・・・な〜んて失礼か(^_^; 投げる人も打つ人も、両方イマイチな試合ばかり。 重症ですねぇ。 ま、最下位より下には落ちないわけなので 頑張って這い上がるのみ ... [続きを読む]

受信: 2011/06/08 23:37

» サードユニフォーム投入も実らず(20110608vsT) [ライトヒッティングな生活]
吉見炎上、6失点で敗戦… [続きを読む]

受信: 2011/06/08 23:40

» サードユニ投入も川越・小林敦の好投も、棲みついた魔物には勝てずマリン8連敗・・・ 6/8 vsT [PLAY THE GAME!]
7連敗中のマリンに戻ってきたマリーンズは、またまた打順を入れ替え、6番DHに5試合振りのスタメンとなる福浦、里崎も7番でスタメン復帰、9番ショートは登録即スタメンの細谷、そして一番の注目は不調の今江を今季初の2番に起用した事。 今のメンバーで2番の適任者と言えば伊志... [続きを読む]

受信: 2011/06/08 23:48

» 伊志嶺vs球児対決に満足!と言ってみる M3−6T [BaseBall Journey]
今シーズン初の3rdユニ着用で挑むも、流れは変えられず・・・。 交流戦で唯一勝ち星をあげていたタイガース戦に敗れ、とうとうパ・リーグと交流戦でW最下位となってしまいました・・・・。 ニッカン式スコア まぁ、今日は・・・吉見が悪すぎましたね。気合が空回りしたのか制球が定まらず、ワイルドピッチも絡んだり... [続きを読む]

受信: 2011/06/09 00:00

» 阪神、ブラゼルとマートンの打棒爆発で快勝 [地平を駆ける猫を見た -No Limit !-]
QVC球場でのロッテvs阪神。 阪神は1回表先頭のマートンがいきなり4号ソロ。ロッテ先発の吉見祐治に先制パンチを食らわせます。さらに元ライオンズのブラゼルがタイムリーを打ち、この回2点。 2回表には満塁から吉見の暴投で1点を加えると、鳥谷が2点タイムリースリーベースを打ち、吉見は早々とKO。さらに代った川越から新井貴浩がタイムリーを打って、6-0と一方的な試合になります。 阪神先発のメッセンジャーは4回までロッテ打線を1安打4三振に抑える好投。5回裏にはノーアウト1,2塁のピンチを招きますが... [続きを読む]

受信: 2011/06/09 11:04

» 0608 壊れていなかっ“たら”、押してい“れば”。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 最終兵器(爆)、3rdユニ投入だったらしい。 5-2 【 先発・メッセンジャーの成績】:5 0/3回 103球 被安打6 奪三振4 与死四球2 失点3(自責3) 【 先発・吉見の成績】:1 2/3回 51球 被安打 奪三振0 与死四球1 失点6(自責6))  試合開始直後はデスクワークし... [続きを読む]

受信: 2011/06/09 12:24

» ロッテ・吉見、2回途中6失点KO 3連敗で最下位転落 [続・今日も内角攻め!]
ナゴヤドームでの中日2連戦に連敗したロッテは、ホーム・QVCマリンに戻っての阪神2連戦を迎えたが、先発・吉見が初回のマートンの先頭打者本塁打など1回1/3、6失点と乱調。 打線は、6回裏に5回まで無失点で抑えていた先発・スタンリッジから3連打で無死満塁とし、金泰均の押し出し四球と大松の左前適時打で2ー6としたが、代わった榎田に対し、代打・福浦の左犠飛で3ー6。 なお1死2、3塁としながら、さらに畳み掛けられず、その後は阪神の継投にかわされた。 ロッテ先発・吉見は、初回にマートンに先頭打者本... [続きを読む]

受信: 2011/06/09 15:50

» 阪神にめった打ち [こてつの部屋3]
カメラ持って行くの忘れた、こてつです。 今日からマリンフィールドで4試合が行われ [続きを読む]

受信: 2011/06/09 17:12

« 2011オールスターゲームファン投票ノミネート・マリーンズ版 | トップページ | 細谷圭までもが怪我・・・コバアツ是非先発で! »