« 祝!井口ファン投票出場! | トップページ | ニャルセ2失点好投もまさおに完封負け/サブロー移籍後初打席いきなりアーチ! »

2011/06/30

9回表は盛り上がったんだけど、ねぇ・・・

マリーンズ  001000012 4
ファイターズ 01202000X 5
M:●小林-川越-山本一
F:○ダルビッシュ-S武田久
[ホームラン]F:陽岱鋼2号[ソロ]
観衆 21369人

週ベに投稿します。たぶんボツになるだろうからここで書く。
きっといる
「巨人に大村が来る」と聞いて千葉ロッテにいたサブローなのに、
「大阪近鉄、福岡ソフトバンク、オリックスにいた大村直之のことだろう」
と早とちりする巨人ファン。
(千葉県・ペンネーム考え中)
ジャイアンツでは同姓の選手が存在する場合を除き、ファーストネームや
ニックネームでの選手登録を原則として認めていないため、
本名の大村三郎でプレーさせられるのは何だかねぇ。
小坂誠同様ジャイアンツのユニフォームは似合わねぇ!
東スポの裏一面に石川晃球団本部長のインタビューが掲載されたので
これはいずれ書く。いつまでサブさん不当放出を引きずるのかねぇ。
サブローグにマリーンズファンへの最後のメッセージが載りましたので
ご一読ください。それにしても佑ちゃん登録抹消とは、ねぇ…。
梨田はどんだけ佑ちゃんに対し腫れ物に触るような扱いをするのかねぇ。
さぁ、ドラフト3位ルーキー小林敦プロ入り初先発!
しかし、2回。小谷野・ホフパワー連続ツーベースで先制され、
3回伊志嶺ライト前安打、井口レフトへタイムリーツーベースで追いついた
ものの、その裏2アウトから糸井センター前安打、
中田翔・稲葉連続タイムリーツーベース、
5回陽岱鋼ソロアーチ、稲葉センター前タイムリーと、
5イニング8安打5失点とほろにが登板もいいところだった。
そのあと川越、山本一徳とつなぎ、8回伊志嶺・井口連打、
今江セカンドゴロの間伊志嶺ホームイン。ダルから2点取れたのはねぇ。
9回武田久を攻略!里崎・塀ちゃん連打!
金澤セカンドフライも、Y-岡田レフトへ2点タイムリー!
伊志嶺デッドボール、井口フォアボールで満塁策。
しかし、大松ピッチャーフライ、今江ピッチャーゴロに倒れ、
斎藤佑樹に続きダルビッシュを天誅!とはいかなかった。
大阪ドームでは、菊池雄星5イニング0/3を2安打2失点
プロ入り初勝利!2週間後のマリンで直接対決か?
市立船橋OB岩嵜翔が2勝目をあげた宮城球場では、
あすマリーンズ今季初ゲーム!震災がなければここで開幕戦をやっていた。
いろいろな想いはあるだろうけど、見せましょう、マリーンズの底力を!
楽天野球団がニコニコ生放送で動画による生中継を実施している関係でradikoでの同時配信に合意していないという身勝手で本来はイーグルス主催試合のラジオ中継がradikoで聴くことはできないが、実際問題、イーグルス主催試合はニコニコ生放送
だけでなくスカイ・A,パ・リーグライブTV。一部BS11,トゥエルビでも見聞きでき、
radiko復興支援プロジェクトでも特例としてTBCラジオでの
イーグルス戦中継を聴くことができるのでお試しあれ!

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
            イーグルス:田中将大
スカイ・A 17:45~(解説・川口憲史)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・杉山賢人)
NHK総合・東北6県 19:30~20:45(解説・与田剛)*青森は20:00~

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 祝!井口ファン投票出場! | トップページ | ニャルセ2失点好投もまさおに完封負け/サブロー移籍後初打席いきなりアーチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52086464

この記事へのトラックバック一覧です: 9回表は盛り上がったんだけど、ねぇ・・・:

» 期待させられただけにガッカリ F5−4M [BaseBall Journey]
ダル相手に1−5で最終回、という時点でサバサバと負けを覚悟していたのだけど、最後の最後に期待させられてしまっただけに・・・1点差1死満塁から大松今江で何も出来なかったのがガッカリです。 ニッカン式スコア 先発はプロ初先発となる小林。初回から力のあるストレートで押すピッチングで、なかなか頼もしかったで... [続きを読む]

受信: 2011/06/30 23:02

» 最終回追い上げるも…(20110630vsF) [ライトヒッティングな生活]
あまり観れていないので短めに。 [続きを読む]

受信: 2011/06/30 23:11

» 3タテならず・・・。 [slow,snow]
マリーンズ、連勝は3でストップ・・・。(5ー4) 終盤に追いつめたんですが、結局は3回の中田選手の攻守が試 合を決定づけてしまいました。というより、ダルビッシュ選手 a.k.a.絶対無敵のドーム王子が先発の時は結構打っている気がす るんですが? やっぱり3タテは虫…... [続きを読む]

受信: 2011/06/30 23:31

» 初先発の小林敦にプロの洗礼 土壇場9回の猛追劇もあと一歩及ばず・・・ 6/30 vsF [PLAY THE GAME!]
左ハムストリングの張りから4試合DHだった大松がレフトの守備に復帰、空いたDHには里崎を起用して9番スタメンマスクは的場という布陣で臨む本日のファイターズ戦。このオーダーで難敵ダルビッシュに対します! 初回のマリーンズは珍しく制球に苦しむダルビッシュから岡田が四... [続きを読む]

受信: 2011/06/30 23:36

» 6/30、【F-M】6 最終回の追い上げを何とかかわして連敗ストップ! ダルビッシュ投手は6年連続の2桁勝利達成! [やっさん日記]
この3連戦はここまで2連敗。 今日はエース・ダルビッシュ投手を擁して、何とかこの連敗を止めにいく。 対する千葉ロッテの先発は、プロ3試合目にして初先発のルーキー小林投手。 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、先頭の岡田選手をいきなり四球で歩かせてしまうも、この後は伊志嶺選手を空振り三振、井口選手を見逃し三振、大松選手を空振り三振と仕留めてこの回を終わらせた。 ..... [続きを読む]

受信: 2011/07/01 01:55

» あと1点だったのに・・・ マリーンズはダルに完敗 [つらつら日暮らし]
まぁ、ダルビッシュは打てませんな。 [続きを読む]

受信: 2011/07/01 05:34

« 祝!井口ファン投票出場! | トップページ | ニャルセ2失点好投もまさおに完封負け/サブロー移籍後初打席いきなりアーチ! »