« 週刊西岡剛VOL.9 | トップページ | 金泰均今季初アーチは起死回生の逆転3ラン!! »

2011/06/03

あぁせっかくのハマスタでニャルセ見殺し、高濱タイムリーエラー・・・

マリーンズ  000010000 1
ベイスターズ 00010002X 3
M:●成瀬
YB:○加賀-S山口
[ホームラン]M:里崎2号[ソロ]
観衆 12998人

人さし指骨折の清田が整復手術
ロッテは3日、清田が右手人さし指骨折の整復手術を受けたと発表した。6~8週間は患部を固定し、その後にリハビリを開始。復帰は早くても8月となる。清田は1日のヤクルト戦で投球を受け「右手人さし指末節骨の骨折」と診断されていた。
-------------------------------------------------------
金泰均ついに一軍復帰!
清田の代わりというのなら、何でサブローを上げないのかと小一時間。
昨年のハマスタは、俊介と唐川が先発したので成瀬の登板は無く、
2年ぶりということになる。おなじ横浜高校OBの高濱とともに
慣れ親しんだハマスタだけに、もっとも成瀬は小山から、高濱は佐賀から
野球留学で横浜高校に進んだだけに地元という実感がわかないが。
ベイスターズといえば、中村紀洋サプライズ入団!ということがあったが、
まだファーム調整中なので間に合わないようだ。
2回。大松フォアボール、里崎ライト前安打で高濱!
レフト前へ先制タイムリー!のはずが大松ホームでアウトになり
先制点奪えず。4回。男・村田修一がレフトへ先制タイムリー。
5回。里崎がライトへ同点アーチを放つ!
成瀬は、7回まで5安打1失点ナイスピッチング!

8回。吉村センター前安打も2アウトで渡辺直人!
松井稼頭央に押し出される形でイーグルスから移籍。マリンでの2試合は
藤田一也が出たので出てなかったが、レフトオーバータイムリーツーベースで
勝負あった!追い打ちをかけるように石川ショートゴロを高濱タイムリーエラーって、
これで2度目だよ。せっかくのハマスタでニャルセ見殺し!
「あの一球で負けがついた。後悔している」

9回。今江センター前安打、里崎フォアボール。代打福浦といえば思い出すでしょう
ここで放ったビデオ判定認定グランドスラムを!しかしファーストゴロゲッツー。
↑その試合での打球直撃で3ヶ月もの戦列離脱を余儀なくされた唐川が
連敗を止めて見せる!
しかし筆者は、ハマスタには行きません。
九州新幹線博多~新八代間がつながり全線開通したので乗りつぶしを兼ねて。
西村監督が国鉄鹿児島鉄道管理局(JR九州鹿児島支社)でプレーした時代、
鹿児島駅の駅員として駅の清掃をはじめ雑用は何でもこなしたという。
かつてのマリーンズキャンプ地・鹿児島から連敗ストップへ念力を発します!
われらパ・リーグ応援団!
スワローズ0-9ファイターズ 50イニング連続無失点が羨ましい。
ドラゴンズ1-2ライオンズ 延長11回平尾決勝犠牲フライ!
タイガース5-3ホークス ついに虎が鷹の勢いをストップさせた!
ジャイアンツ4-2イーグルス カープ3-6合併球団
パ・リーグ44勝29敗5分

明日の先発予想 マリーンズ:唐川侑己
           べイスターズ:高崎健太郎
TBSニュースバード 13:55~(解説・槇原寛己)
tvkテレビ 15:00~16:55(解説・遠藤一彦)
↑ちなみに、実況はチバテレマリーンズナイターでおなじみの黒沢幸司アナ。
マリーンズファンなのに、ベイスターズ贔屓の中継をさせられるとはなんともはや…。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 週刊西岡剛VOL.9 | トップページ | 金泰均今季初アーチは起死回生の逆転3ラン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51846597

この記事へのトラックバック一覧です: あぁせっかくのハマスタでニャルセ見殺し、高濱タイムリーエラー・・・:

» とことん付き合っちゃるわい! YB3−1M [BaseBall Journey]
今日も負けてしもた。 ニッカン式スコア 成瀬で勝ちを落とすのは痛い・・・。しかも成瀬が同一チームに続けて勝ちに縁がないというのは想定外でした。 相手が加賀という事で、去年も打ててませんし(8回無得点)ああいうサイドからのピッチャーって打てる気がしませんから、今日も苦労するだろうなあ、とは思っていまし... [続きを読む]

受信: 2011/06/04 00:24

» 少しずつ、少しずつ(20110603vsYB) [ライトヒッティングな生活]
今日も負けたけど、少しずつ前向いていこう。 [続きを読む]

受信: 2011/06/04 00:27

» 6/3 vsYB 写真レポ 敗者の美学PART1・成瀬善久編 [PLAY THE GAME!]
今季初のビジター観戦という事で、マリーンズのバッティング練習も堪能できましたし、球場の外でのマスコット達の交流も見られ、試合前は今のドン底状態を忘れて楽しむ事が出来たんですが・・・(苦笑) 本日のスタメン 右手一指指骨折で抹消となった清田に代わり登録された... [続きを読む]

受信: 2011/06/04 01:57

» 6/3 vsYB 写真レポ 敗者の美学PART1・成瀬善久編 [PLAY THE GAME!]
今季初のビジター観戦という事で、マリーンズのバッティング練習も堪能できましたし、球場の外でのマスコット達の交流も見られ、試合前は今のドン底状態を忘れて楽しむ事が出来たんですが・・・(苦笑) 今日のスタメン 右手ひとさし指骨折で抹消となった清田に代わり登録さ... [続きを読む]

受信: 2011/06/04 03:15

» マリーンズ 成瀬も勝てず [つらつら日暮らし]
いやはや、勝てませんな。 [続きを読む]

受信: 2011/06/04 05:38

» ベイスターズvsマリーンズ3回戦 [まりなび]
2勝1分 3-1 勝:加賀 2勝1敗 S:山口 1勝11S 敗:成瀬 4勝3敗 ホームラン 里崎2号ソロ(5回・加賀) またもやナルにゃん見殺しで敗戦です。 まず2回表に2死2・1塁で、高濱君のレフトへのヒットでセカンドランナーのオオマチュがホームタッチ... [続きを読む]

受信: 2011/06/04 06:36

» 617 6/3:成長途中の選手たちを見守ろう! [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 1−3 横浜 敗戦投手 成瀬4勝3敗 本塁打 里崎2号(ソロ) 盗塁 なし 観客数 12998人 球場 横浜スタジアム 成瀬投手、9回を自責点2で抑えたのですが、いつものように打線が点を取ることができず、負けてしまいました。 横...... [続きを読む]

受信: 2011/06/04 08:54

« 週刊西岡剛VOL.9 | トップページ | 金泰均今季初アーチは起死回生の逆転3ラン!! »