« 泣くな!大谷智久&高濱卓也! | トップページ | 6月2日現在の一軍登録メンバー »

2011/06/01

14残塁gdgdと何ともフラストレーション溜まりまくり

スワローズ 002000100 3
マリーンズ 110000000 2
S:山本斉-小野寺-○久古-橋本-押本-S林昌勇
M:●吉見-伊藤-山本一
[ホームラン]M:今江3号[ソロ]
観衆 15280人

月が変わればツキも変わるはづ!てなわけで、
1回。Y-岡田レフト前安打、伊志嶺送りバントのあと、
福浦ライト前へ先制タイムリー!2回今江レフトへ中押し弾!
吉見
は、2回満塁のピンチを相川ショートゴロゲッツーでしのいだが、
3回。青木・田中連打、畠山・宮出タイムリーで同点にされ、
マリーンズが勝ち越すチャンスはいくらでもあった。
3回1アウト1,2塁だとか、4回清田デッドボール
「右手人さし指末節骨の骨折」と判明!新たな戦列離脱がぁ!

かえすがえすも竹原を放出するんじゃなかったといっても後の祭り…。
5回2アウト満塁でナンちゃん見逃し三振、6回大松センター前安打、
今江フォアボール。高濱の打席で、ライオンズからスワローズに移籍したばかりの
力者こと、小野寺がボークで2,3塁!しかし高濱三振、Y-岡田浅いセンターフライで
犠牲フライにできず伊志嶺三振。逆に吉見が、7回。青木内野安打、
ホワイトセルレフトオーバータイムリーツーベースで勝ち越され、
畠山セカンドゴロを井口獲れずエラー。伊藤に代わりバレンティン三振。
8回。大松ライトオーバーツーベース!で今江送りバントかい!
3三振の高濱に代打塀ちゃんも三振。Y-岡田フォアボールも、
伊志嶺レフトフライ。9回登板の薮田神が代打ガイエルを三振に打ち取った
ところで規定の3時間半超え、こうなったら引き分け狙いしかない!
その裏、2アウトから里崎内野安打、神戸フォアボールとイム劇場の
ボルテージが上がり今岡に期待!もライトフライでフェードアウト。
14残塁と何ともフラストレーション溜まりまくりやったな!
伊志嶺はきょうは冴えなかったものの、高濱の守備は剛におよばないまでも
荻野貴とか細谷などとは遜色ないし“持ってるもの”があるだけにあとひと押しを!
倉持パパさんならずとも積極的に振りに行かないとか振りが鈍いとかね。
(その証拠に、ここぞという時の見逃し三振が多かったことか!)
サブローも金泰均もイースタンの試合に出れるようにはなったものの、
大松みたく見切り発車的に一軍に戻したくないというのが本音。
QVCマリンでのナイター、(5月26日の甲子園が唯一の勝利とはいえ)
チバテレマリーンズナイターともにいまだ未勝利は何だかねぇ。
ファイターズ1-0タイガース イーグルス3-0カープ
ライオンズ4-1ジャイアンツ 合併球団5-2ベイスターズ
ホークス6-0ドラゴンズ パ・リーグ41勝26敗5分
…パ・リーグのカヤの外というか、マリーンズだけ勝ってないやんか!
今週末のハマスタは、成瀬&唐川2枚看板で必勝を!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 泣くな!大谷智久&高濱卓也! | トップページ | 6月2日現在の一軍登録メンバー »

コメント

塁にでるのに…

チャンスになるのに…

打てませんね~


倉持さんも言ってましたが、重症ですね。
3塁からホームが遠すぎです。

高濱も使い続けてますが、三振の多さが問題ですよね。
発展途上の若手ですから文句はあまり言えませんが、
まだまだ一軍レベルじゃないんでしょうね。
ショートに関しては塀内を使うか、
角を一軍で使ってみるかってみて欲しいってのが率直な自分の意見ですが、
書いてて気付きました。いろんな意味で西岡の穴は大きいですね。

投稿: ジャンパー | 2011/06/02 08:31

>ジャンパーさん
今晩は。
マリンを離れてハマスタに場を移しても
極貧打線変わらずといったわけで。
高濱はあわやタイムリー!という安打が出ても
またタイムリーエラーをやらかすようではねぇ。
いつかはお立ち台に立てることを信じているのですがねぇ。
まぁ、貧打モードもいつまでも続くわけがないということを信じて応援していきましょう。

投稿: マリンライナー | 2011/06/04 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/51829764

この記事へのトラックバック一覧です: 14残塁gdgdと何ともフラストレーション溜まりまくり:

» チーム状態は底もいいとこですが・・・横浜で2連勝しましょう! M2−3S [BaseBall Journey]
今日はかなり眠かった事もあって試合に全然集中出来ず。しかし集中して観戦することを拒むかのような悲惨な試合展開でもありました。 ニッカン式スコア 先発は吉見と山本斉。投球内容もしっかり観ていないので具体的な話は出来ませんが、吉見は課題だった6回の壁をクリアしました。まあ、あんまり良くなかったとは思いま... [続きを読む]

受信: 2011/06/01 23:43

» 外野で応援 [こてつの部屋3]
こてつ暫定政府樹立、こてつです。 今日から鬼嫁が帰郷。一か月半俺の天下!! ひと [続きを読む]

受信: 2011/06/01 23:57

» 的場を残す野手総動員の総力戦も14残塁と共に去りぬ・・・ 6/1 vsS [PLAY THE GAME!]
昨日のファームでサブローと金泰均が揃って先発出場し、それぞれヒットを放って途中交替した事から今日の登録もあるかと思いましたが結局は見送り。 という事で、今日も同じメンバーで臨む交流戦マリン初勝利を賭けたスワローズ戦となりました。 今季3試合目の先発となっ... [続きを読む]

受信: 2011/06/02 00:05

» 2011.6.1 マリーンズvsスワローズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、吉見。 まずは無失点に抑えます。 スワローズの先発は、山本斉。 初回に2死2塁から、福浦さんが先制タイムリーを放ちます。 2回表に1死2・1塁から宮本さんにヒットを打たれ満塁のピンチ。 しかし続く相川を... [続きを読む]

受信: 2011/06/02 00:06

» 616 6/1観戦:三振三振また三振 [カフェ まりんずちゃん]
ではクイズです。ズバリ誰でしょう? 今日の試合結果です。 ロッテ 2−3 ヤクルト 敗戦投手 吉見1勝2敗 本塁打 今江3号(ソロ) 盗塁 なし 観客数 15280人 球場 QVCマリンフィールド 今日は仕事が早く終わったのでマリンに行ってきました。TEAM26に入...... [続きを読む]

受信: 2011/06/02 00:31

» またしても勝てず マリーンズ(追記:清田骨折) [つらつら日暮らし]
ロッテファンは、星取り表をオセロの如く考えるといいますが、最近もそんな感じ・・・ [続きを読む]

受信: 2011/06/02 05:14

» 重い雰囲気(20110601vsYs) [ライトヒッティングな生活]
たった3連敗とは思えないなぁ… [続きを読む]

受信: 2011/06/02 09:28

» ヤクルト、交流戦初の連勝 ロッテ、14残塁 3連敗で5位転落 [続・今日も内角攻め!]
QVCマリンでのロッテ2連戦初戦に畠山の決勝打で3ー1でロッテに逆転勝ちを収め、再びセリーグ首位に浮上したヤクルトは、2戦目は、0ー2とした3回表に畠山、宮出の適時打で同点とし、7回表に2死2塁からホワイトセルの左中間への適時2塁打で3ー2と勝ち越した。先発・山本斉は、6回途中2失点で降板したが、その後を継投で逃げ切った。 ロッテは4回以外毎回走者を得点圏に進めながら、あと一本が出ず、14残塁で3連敗を喫し、5位に転落した。 また4回裏に右手に死球を受けた清田が人差し指を骨折し、チーム事情は... [続きを読む]

受信: 2011/06/02 17:08

» 光明は・・・ある [おもしろき ことばかりな世を・・・]
投手も野手もがんばってるけどね・・・。 ロッテ2−3ヤクルト 何とか星を五分に戻したいと臨んだ一戦は,福浦様のタイムリーに,ゴリの久方ぶりのマリンでのHRもあり,2点を先制しましたが,結局同点,逆転とされ,他方打線は,中盤以降も着実にチャンスを作るもことご...... [続きを読む]

受信: 2011/06/02 22:30

» ヤクルト、アウェイでロッテに連勝し、首位奪回! [地平を駆ける猫を見た -No Limit !-]
昨日は館山の好投と畠山の殊勲打で敵地QVC球場でロッテを下したヤクルト、今日もロッテと対戦します。今日のヤクルトの先発は、ややローテの穴的な感じのある山本斉。条件的にはヤクルト不利の感じが強いという試合前の印象でした。 やはり山本斉は1回裏と2回裏に1点ずつ失ってしまいます。 しかし3回表、青木宣親と田中浩康の連打で作った2アウト1,2塁のチャンスに、昨日のヒーロー畠山がタイムリーを打って1点差とします。しかも好走塁で2,3塁とし、ここでロッテはバレンティンを敬遠するという作戦ミスを犯します前... [続きを読む]

受信: 2011/06/03 04:22

« 泣くな!大谷智久&高濱卓也! | トップページ | 6月2日現在の一軍登録メンバー »