« ナンちゃん初アーチも悔しい1点差敗戦 | トップページ | 週刊西岡剛VOL.12 »

2011/06/26

金澤先制犠牲フライ、福浦2点タイムリーも最後は冷や汗勝利

合併球団  000000002 2
マリーンズ 00000012X 3
Bs:●フィガロ-香月兄-古川-鴨志田-吉野
M:○渡辺俊-内-S薮田
[ホームラン]Bs:T-岡田9号[ソロ]
観衆 19479人

前日書いたとおり、個人的に日曜出勤だったので、マリンで日曜デーゲームにも
かかわらず行けなかったが、つぎのマリン観戦は7月16~17日のホークス戦。
日曜出勤で稼いだカネでS指定席を奮発したので取っておくとして、
BS朝日でハードディスク録画予約して出かけたが、結果はいかに?
(画像は同中継より)俊介vsフィガロの投手戦!
2回今江ツーベース、ナンちゃんフォアボールで1,2塁も的場三振。
3回根元フォアボール、伊志嶺センター前安打で1,3塁も井口併殺打と、
先制のチャンスを逃してきたが、7回。今江・福浦連打!
ナンちゃん送りバントを試みたが小フライ。里崎フォアボールで満塁!
代打金澤で勝負が的中!センターへの犠牲フライで先制!
8回。井口、今江とセンター前安打。
福浦レフトへだめ押し2点タイムリーツーベース!!
俊介は、7イニング1/3を5安打無失点ナイスピッチング!

7回に、北川にレフトへの安打を打たれ、ナンちゃんが悪送球だったもので
北川が二塁へ走ろうとしたらその場で転倒。アキレス腱断裂らしい。
8回途中から登板したが元キャプテン赤田に安打を打たれたものの
無失点。ラストイニング薮田神がT-岡田にいきなりライトへアーチ。
森山フォアボール、スンちゃん三振も、バルディリスレフト前安打、
シドニー鈴木三振も、大引センター前へタイムリーで1点差。
坂口ショートフライで、連敗ストップ&一日で最下位脱出!
3勝目の俊介とともに、田中マー君からタイムリーを放って以来
3年ぶりのヒーローインタビューとなる金澤岳!

日曜出勤断ってでも行けばよかった!でも録画したので好きな時に見ます!
P6261395
P6261394
P6261396

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« ナンちゃん初アーチも悔しい1点差敗戦 | トップページ | 週刊西岡剛VOL.12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52049981

この記事へのトラックバック一覧です: 金澤先制犠牲フライ、福浦2点タイムリーも最後は冷や汗勝利:

» 0626 20年前のピンクユニ2戦目。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 このピンクユニフォームのとき、小学生でした 2-3 【 先発・フィガロの成績】:7回 119球 被安打5 奪三振3 与死四球3 失点1(自責1) 【 先発・渡辺俊の成績】:7 2/3回 122球 被安打5 奪三振3 与死四球1 失点1(自責1)  終盤の3点を逃げ切り、ロッテが何... [続きを読む]

受信: 2011/06/26 20:29

» マリーンズ連敗ストップ [つらつら日暮らし]
マリーンズが連敗を止めました。 [続きを読む]

受信: 2011/06/26 20:34

» アブナイアブナイ [も〜’s Diary]
VS オリックス ○3-2 をぉ〜アブナイアブナイ。 9回はどうなることかと思いましたが、勝ててヨカッタ。 今日のピンクのユニフォーム、も〜は好きかな。 リーンちゃんのスカートともよく合ってます 今日は岡田さんが打てなかったので、ちょっと残念。 サブローさんのことが、ちらほら聞かれますが、 どうなってるの?? チームがあんまり調子よくない時に、 ごちゃごちゃが起こるとよくないのに・・・。 う〜ん。 なかなか這い上がれませんが、 目の前の一試合から、一つずつ勝っていくしかないですねぇ。 ... [続きを読む]

受信: 2011/06/26 21:26

» 630 6/26観戦:的場捕手の方が勝率がいいね [カフェ まりんずちゃん]
ピンクユニの俊介選手です。似合っていますね。 今日の試合結果です。 ロッテ 3−2 オリックス 勝利投手 渡辺俊3勝3敗 セーブ 薮田11セーブ 本塁打 なし 盗塁 伊志嶺1回(計10回) ヒーロー 金澤1回、渡辺俊3回 観客数 19479人 本当に日曜の試...... [続きを読む]

受信: 2011/06/26 22:10

» 速報写真 6/26 vsBs 弱そうで強いピンクユニ! 久し振りの先行逃げ切りでオリに一矢! [PLAY THE GAME!]
(6/26 22:00 写真&スコア、一部追加・加筆) 初回の俊介は無死一二塁とするも、最後は北川をレフトファールフライに打ち取りピンチ脱出! 7回裏1死満塁で金澤がセンターへ犠牲フライ! これで今江が生還して1点を先制! 8回裏2死一二塁、投手が吉野に交替したとこ... [続きを読む]

受信: 2011/06/26 22:28

» ひやひやだったけどなんとか勝利(20110626vsBs) [ライトヒッティングな生活]
金ちゃんのお立ち台が嬉しいなぁ。 [続きを読む]

受信: 2011/06/26 23:21

» 予想外の(ごめん)俊介好投で3タテ逃れた M3−2Bs [BaseBall Journey]
勝つのってやっぱり大変だ・・。 俊介がまさかの好投で(ごめん!)予想に反して投手戦の様相となりましたが、終盤になんとか点を取って勝利!最悪の3タテを逃れました。 ニッカン式スコア 俊介の初回はカーブでストライク取れないし、坂口ヒットに赤田に粘られた後の四球、とどうなることかと思いましたが、後藤が内野... [続きを読む]

受信: 2011/06/27 00:01

» 何とかかんとか、3タテ逃れる [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
立ち上がり、ヒヤヒヤ{/悲しい/}今日の俊介は、ダメダメな方の日か?とまで思ったけど、 その初回、オリックスが送りバントなど1点を取りにくる野球をしなかったのが、結果的に効いた。ラッキーだった。 ロッテは細々とミスを重ね、そのどれもが下手をすると大火傷...... [続きを読む]

受信: 2011/06/27 10:06

« ナンちゃん初アーチも悔しい1点差敗戦 | トップページ | 週刊西岡剛VOL.12 »