« 成瀬5安打完封!正人&アチャの確変止まらん! | トップページ | せっかくのビジター応援デーで2試合連続完封負けは痛い »

2011/07/09

杉内100勝&ムネリン250盗塁と、とんだバースデープレゼント

マリーンズ 000000000 0 
ホークス  00310000X 4
M:●大谷-川越-山本一-上野弟
H:○杉内-馬原
[ホームラン]H:松中7号[2ラン],松田14号[ソロ]
観衆 33021人

きょうは当ブログ筆者のバースデーですが、(細野晴臣、高見知佳、エド山口、稲垣潤一、トム・ハンクス、久本雅美、浅野ゆう子、松下由樹、草なぎ剛、マリーンズ南竜介,
=ただしきょうは出番なし=S濱中おさむ&高市俊,D谷哲也もそうです)
「千葉ロッテマリーンズ・7月9日の過去の勝敗」08年までの分はこちら
通算100勝目前で足踏みする杉内に対し、大谷智久をぶつける!
2回1アウト満塁のピンチをしのいだものの、
3回。本多ポンライトへツーベース、松中ライトへ先制2ラン。
2アウトにこぎつけたものの松田にレフトへ…。
4回ムネリン・本多ポン連打、この間1回に次いでムネリン盗塁。
川崎宗則 42人目となる通算250盗塁達成!
大谷は、4イニングを8安打4失点。「調子は悪くなかったが、力負けですね。
思い切って投げたボールを完璧に打たれてしまった」。
このあと、川越・山本一徳・上野大樹でしのいだだけにもったいない。

1回にY-岡田センター前安打、井口フォアボールもアチャ併殺打、
3回2アウトからライト前安打で出塁した伊志嶺がけん制アウトと
水を差された格好となり、きのうとは真逆のスコアにおわった。
杉内俊哉 129人目となる通算100勝達成!
プロ入り初勝利も、みずからの100勝もマリーンズ戦@福岡ドームで…。

1992年~ことしまで7月9日の成績はこれで8勝6敗と、
とんだバースデープレゼントになってしまった。
マツダオールスターゲームプラスワン投票 パ・リーグは岡田幸文、
セ・リーグは開幕問題で東奔西走した新井貴浩プロ野球選手会会長への
一票よろしくお願いします!

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
             ホークス:攝津正
JSportsESPN 12:45~(解説・本間満)
福岡放送 13:30~16:55(解説・若菜嘉晴)
RKBラジオ(1278)12:55~(解説・浜名千広)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・藤原満)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 成瀬5安打完封!正人&アチャの確変止まらん! | トップページ | せっかくのビジター応援デーで2試合連続完封負けは痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52162004

この記事へのトラックバック一覧です: 杉内100勝&ムネリン250盗塁と、とんだバースデープレゼント:

» 大谷に試練、鷹打線に動くボールを捉えられ杉内打倒ならず・・・ 収穫は上野の好投! 7/9 vsH [PLAY THE GAME!]
おしゃべり大好きアレックス。一塁塁上でアチャにちょっかい出してます♪(テレビ中継映像より) 日替わりキャッチャーが定着しつつあるマリーンズ、今日先発の大谷には里崎のマスクで臨む事に。 ホークス戦の先発はもちろん初めてとなる大谷ですが、まだ中継ぎだった5月1... [続きを読む]

受信: 2011/07/09 20:18

» マリーンズ 杉内に完封負け [つらつら日暮らし]
昨日の仕返しされた感じ? [続きを読む]

受信: 2011/07/09 21:00

» 大谷、真ん中に投げたらそりゃー力負けするばい。 H4−0M [BaseBall Journey]
めっちゃくちゃな博多弁ですが。 うむー、4−0とやり返されてしまったのう・・・。 ニッカン式スコア 先発の大谷はボールは行っていたものの、3回に打たれた松中・松田のホームランは甘い球でした。「力負け」とのコメントがありましたが、そりゃ真ん中に投げたら力負けもします。 いくらボールを動かそうが、身の上... [続きを読む]

受信: 2011/07/10 00:28

» 今日の結果 「鷹の祭典」第2戦は「最強左腕」通算100勝、宗りん通算250盗塁もあり完封勝ち!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(鷹の祭典第2戦・9日) ○ホークス4-0ロッテ× M 000 000 000 0 H 003 100 00× 4 勝ち投手(S) 杉内 負け投手 大谷 ホームラン ホークス 松中7号(3回) 松田14号(3回) もう昨夜は「青の呪い」再発もあり完... [続きを読む]

受信: 2011/07/10 06:12

» そこまできっちりお返しせんでも・・・ [おもしろき ことばかりな世を・・・]
変なとこ,律儀なんやから(苦笑) ロッテ0−4ソフトバンク エース成瀬の完封勝利で先勝し,ここはいっちょ大谷君で勝ち越しを決めるか!と臨んだ一戦は,ランナーをそこそこ出すも,杉内君から点を奪えず,海坊主は海坊主で,去年に戻ったかのような連打っぷりでわず...... [続きを読む]

受信: 2011/07/10 11:12

« 成瀬5安打完封!正人&アチャの確変止まらん! | トップページ | せっかくのビジター応援デーで2試合連続完封負けは痛い »