« “幕張の海坊主”大谷智久5度目の挑戦で先発初勝利! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.13 »

2011/07/03

マリーンズの底力ほとんど見せることなく・・・

マリーンズ 000100000 1
イーグルス 20003000X 5
M:●渡辺俊-山本一-吉見-川越
E:永井-○川岸-佐竹-青山-スパイアー
観衆 17437人

大谷先発としての初勝利に続け!とばかりに送り出した
渡辺俊介だったが、1回鉄平フォアボール、松井稼頭央
ファーストへの内野安打、聖澤送りバントのあと、
右指はく離骨折で戦列離脱の山崎武司の代役4番として、
きのう2発で勢いづいたルイーズがセンターへ2点先制タイムリー。
2回。今江センター前安打、福浦三振の瞬間、永井が右肩に違和感を訴え
マウンドを降り(右棘=きょく=下筋炎症と判明)、かわった川岸に里崎が
ショートゴロゲッツーに打ち取られてしまう。それでも4回に、
伊志嶺・井口連打で1,3塁。大松セカンドゴロゲッツーの間
伊志嶺がホームインで1点差。しかし5回。中村真人センター前安打、
鉄平フォアボール、松井稼頭央ライトへのタイムリーを打たれたところで
俊介から山本一徳のかわりばな聖澤2点タイムリーツーベースと、
これは痛かった。6,7回と吉見、8回川越とつなぎ打線の反撃を
待ったが、打線も打線で、伊志嶺・井口・今江・根元とマルチヒットを
放ったものの3つ併殺打があったりして先述の1点を除き点につながらず、
マリーンズの底力を見せつけられずじまいであった。
この3連戦、宮城球場へ遠征された皆様お疲れさまでした!

からくりドームでは、ドラゴンズ期待の伊藤準規が澤村拓一に投げ勝つ!
0-6で迎えた8回。アベシンガッツ連打、脇谷セカンドゴロ。
代打サブロー三振!坂本勇人2点タイムリーも焼け石に水。
かわりにやってきたJR快足工藤隆人入団発表を待たずしてマリーンズデビュー!
きのうロッテ浦和球場での対戸田スワローズ戦にて1番センタースタメン。
3打数ノーヒット、きょうは2打数2安打だったが、
あさってから古巣ファイターズと対戦することだし、
鎌ヶ谷の元気者・杉谷拳士に対抗するためにもすぐにでも一軍へ!
といいたいところだけど、アチャ(カスティーヨ)も来ることだし。
あすオールスター監督推薦発表!唐川&Y-岡田ぐらい選ばれてほしいものだ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« “幕張の海坊主”大谷智久5度目の挑戦で先発初勝利! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52111037

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズの底力ほとんど見せることなく・・・:

» 永井緊急降板に付け入れず、伊志嶺・井口・今江・根元マルチも3併殺打で完敗・・・ 7/3 vsE [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(7/3) 【登録】15 上野大樹 右ひじの強い張りから登録を抹消された内竜也に替わり、上野大樹が今季初の1軍に登録されました! 上野の今季のファームでの成績は、19試合2勝2敗、防御率2.05。ここ2試合は先発だったので(6回2失点、6回無失点)、個人的には第6... [続きを読む]

受信: 2011/07/03 18:34

» 良い俊介さんとダメな俊介さんが交互に登板 E5−1M [BaseBall Journey]
今日の俊介はダメな俊介でした。 はああー、またこの書き出しか・・・。 しかし俊介には悪いけど、好投したらもうけものだな〜くらいの気持ちで過剰な期待はしないで観ているのでショックは殆ど無いのですが・・・。 ニッカン式スコア このところ、良い内容の登板と悪い内容の登板が交互に続いています。順番からしたら... [続きを読む]

受信: 2011/07/03 19:18

» マリーンズ完敗(追記:ライオンズ涌井めざにゅ〜杉崎) [つらつら日暮らし]
なんだろう?こう、なんとも言いようの無い「完敗感」っていうのがあるとしたら、こんな感じでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2011/07/03 20:11

» 東北 5−1 千葉@宮城 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 昨日の今日で、県営宮城球場。今日は日差しはないが、蒸し暑い。 ○Edyデー 楽天イーグルスファンクラブデー プロ野球パシフィックリーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイー ... [続きを読む]

受信: 2011/07/03 20:15

» なんだか完敗(20110703vsE) [ライトヒッティングな生活]
俊介をイーグルス戦に当てるのはもうやめたほうがいいのでは… [続きを読む]

受信: 2011/07/03 23:30

« “幕張の海坊主”大谷智久5度目の挑戦で先発初勝利! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.13 »