« 9回表は盛り上がったんだけど、ねぇ・・・ | トップページ | 東スポの石川球団本部長のインタビューから »

2011/07/01

ニャルセ2失点好投もまさおに完封負け/サブロー移籍後初打席いきなりアーチ!

マリーンズ 000000000 0
イーグルス 00200000X 2
M:●成瀬-カルロス・ロサ
E:○田中
観衆 17004人

本来なら3月25日にここ宮城球場でパ・リーグ開幕を迎えるはずであった。
それが東日本大震災で開幕も試合もそれぞれ延期となり、
きょうがマリーンズにとって宮城球場今季初ゲーム!
4月29日の宮城球場開幕戦とともに全線運転再開された東北新幹線。
しかし復旧作業のため、当分の間、通常より速度を落として運行され、
東京~仙台間を「はやて」でも基本ダイヤより26分多くかかっている。
(7月9日以降はさらに時間短縮され「はやて」だと7分多くかかる)
あすあさってはビジター応援デーでもあり、球団がライト自由席を販売するくらいの
力の入れようとあって行こうとおもったが、親に反対され泣く泣く断念。
被災地にお金を落とし観光収入を増やすことが復興につながるんですけど。
見せましょう、野球の底力を! 見せましょう、マリーンズの底力を!
5月13日のリターンマッチ!成瀬善久vs田中将大の投手戦!
3回松井稼頭央ライト前安打を足がかりに、新外国人ガルシア・岩村
タイムリーによる2失点のみと、9安打打たれたものの惜しくなかった
ニャルセのピッチングだったし。「先に点を与えられない状況で
点を与えた時点で負け。そういう試合だった」
今江を休ませた?打線はといえば、
5回に福浦と的場に安打が出て1,2塁のチャンスも根元三振。
6回伊志嶺・井口連打も大松併殺打、里崎三振。
8回神戸ツーベースも後が続かないといった具合で、
きのうダルから2点取ったのにまさおから1点も取れず7安打完封と、
マリーンズの底力のかけらもない試合であった。
星野監督のぼやきじゃないけど、毎度おなじみ。ちり紙交換だな。
STRONG!ホークスと銘打って福岡ドームでのホークス戦を数多く中継。
毎週日曜23時から30分間パ・リーグファンの芸能人が語り合う
これからはパ・リーグだ!をオンエアしているMXテレビは、
今季はがんばろう東北!東北楽天ゴールデンイーグルス野球中継と銘打って
イーグルス戦も中継。スカイ・Aなどとは解説も実況も別の人がやるようだが、
あすあさってとMXテレビでも中継があります!
-------------------------------------------------------
ドラゴンズ  000000104 5
ジャイアンツ 010000011 3
D:○吉見-岩瀬-S浅尾
G:内海-●ロメロ-久保
[ホームラン]G:高橋由伸3号,サブロー1号[いずれもソロ]
観衆 39317人 敢えて大村ぢゃなくてこう書く→↑

きょうのエントリーはからくりドームとの二元中継(笑)
1-1で迎えた8回裏。好投していたピッチャー内海に代打サブロー!
レフトへ飛んだ打球が何とスタンドインキタ━(゚∀゚)━!!移籍後初アーチ!
「見たか!俺の放出を決めた石川(晃・球団本部長)メ(-_-メ)!」

サブさんならずともマリーンズファンは絶叫したであろう。
勝ち越しアーチとあってこのままいけばヒーローインタビューのはずが、
9回。ロメロが和田ベンちゃんフォアボール、グスマン・平田連打で満塁。
あわてふためいて久保裕也にスイッチも、野本圭三振であと一人というところで、
兄者堂上剛裕の打球が無情にもセカンド藤村大介の頭上を超える
走者一掃決勝タイムリースリーベース!その裏、アベシンツーベース、
サブローフォアボールで岩瀬から浅尾きゅんへ。坂本勇人タイムリー
内野安打で1点差、亀井サヨナラ3ランでサブさんとダブルヒロインも…。
の願いもむなしく三振。「大村1号弾は空砲、G逆転負け」
(ヤフトピのタイトルより)G党がサブロー呼ばわりしていたことを考えると、
ニックネームでの選手登録を認めないヨミウリ球団はアホとしかいいようがない。
「クッタバレヨッミウリ!クッタバレヨッミウリ!はぁ~踊り踊るなら(ry」
あぁ…。ほんとうにもったいない。

明日の予告先発 マリーンズ:大谷智久
            イーグルス:井坂亮平
スカイ・A 13:45~(解説・川口憲史)
TOKYO MX 14:30~17:00(解説・駒田徳広
ミヤギテレビ 13:55~16:55(解説・西崎幸広)
TBCラジオ(1260)14:00~(解説・佐々木信行)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 9回表は盛り上がったんだけど、ねぇ・・・ | トップページ | 東スポの石川球団本部長のインタビューから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52094960

この記事へのトラックバック一覧です: ニャルセ2失点好投もまさおに完封負け/サブロー移籍後初打席いきなりアーチ!:

» 田中マー君に完封負け マリーンズ [つらつら日暮らし]
田中マー君打てません・・・ [続きを読む]

受信: 2011/07/01 22:17

» 田中将大に要所を締められ成瀬を援護出来ず・・・されど伊志嶺に感じる大いなる可能性!7/1 vsE [PLAY THE GAME!]
今季初めて被災地を訪れる事になった今日のKスタでの一戦は成瀬善久と田中将大のエース対決。 ふたりの投げ合いは1-1で引き分けた5月13日のマリン以来、そして成瀬のKスタでの登板は連敗真っ只中だった昨年のこの日以来。 昨日がダルビッシュで今日が防御率1.18でリーグト... [続きを読む]

受信: 2011/07/01 22:37

» タイガース、大勝!!&マリーンズ、あと1本が出ず・・・。 [slow,snow]
タイガース、大勝です!!(10ー1) こんなにも点を取ったのは今シーズン初めての様な気がします!! というより、1ヶ月前の事を思うと・・・。 バッテリー以外は全員安打&上本選手が1軍で初アーチかな? ここで3タテを喰らわしたら、借金返済に目処がつくのでは? …... [続きを読む]

受信: 2011/07/01 23:03

» 巨人11サブローが勝ち越しホームランをロメロがぶち壊し抑え不在がさらに深刻化しそうだ [オールマイティにコメンテート]
1日巨人対中日戦が東京ドームで行われ、 3対5で8回に代打サブローのホームランで勝ち越したが、 9回に抑えのロメロが試合をぶち壊して競り負けた。 試合は巨人先発内海 ... [続きを読む]

受信: 2011/07/01 23:27

» 点取れる気配がなかったなぁ…(20110701vsE) [ライトヒッティングな生活]
田中に完封負けをくらいました。 [続きを読む]

受信: 2011/07/01 23:47

» マー君打てず・・・今季初のKスタを取れず E2−0M [BaseBall Journey]
今日は深夜の帰宅の為、録画観戦ではなくプロ野球ニュースと録画しておいたすぽると、報ステのみでのチェック。 今江がスタメンを外れました。最初にオーダーを見た時はあまりの昨日のダメダメぶりに今日は外されたのか!と思いましたが、左ふくらはぎの張りとの事。二日前にも試合終盤に正人に守備交代しています。大事じ... [続きを読む]

受信: 2011/07/02 02:48

» 巨人-中日 [7/1] 大村サブロー鮮烈名刺弾も、悪夢の逆転負け [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 3―5 中日 2011年7月1日 2回。高橋由伸が軽く振りぬくと右翼中段に久々のホームラン!! こっそり去年のボールを吉見に渡してたんじゃないかと思わせるような打球でした。 −◆− 内海は7回に追いつかれたものの、坂本、脇谷、藤村の堅守などもあって8回1失点。 そして8回裏に内海に打順が回って、代打は大村サブロー。 (7回だったか、日テレの新谷アナウンサーが思いっきり「ベンチにはロッテのサブローも入ってます」と、恥ずかしい間違いをしてました・・・巨人の大村だっつうの) ... [続きを読む]

受信: 2011/07/02 18:12

« 9回表は盛り上がったんだけど、ねぇ・・・ | トップページ | 東スポの石川球団本部長のインタビューから »