« ニャルセ2失点好投もまさおに完封負け/サブロー移籍後初打席いきなりアーチ! | トップページ | これぞドリームチーム!?マリーンズOBの現役でチームをつくってみた »

2011/07/02

東スポの石川球団本部長のインタビューから

1日付け(6月30日発売)東スポの裏一面に掲載された
石川晃球団本部長のインタビューでありますが、
観客動員減などによる減収で経営が苦しいことは分かる。
だからといって人気選手を放出してよいわけはないだろう。
モノいえば唇寒しの恐怖政治をいつまで続けるつもりなのか?
竹原の時でも書いたが、ファンの願いを無視したオンライン野球ゲーム
というか、やきゅつく感覚でトレードをするなといいたい。
ご一読のうえ、言い分が正論か、無責任であるかどうかは、
マリーンズファンならおのずとわかることでしょう。
-----------------------------------------
―引用はじめ―
-選手会長でナインからの人望も厚いサブローを放出した
「サブローだけでなく、ボクは選手全員に『みんなトレトード候補』と言っていますから。サブローだって例外ではないですよ。うちはどんどん(トレードを)やっていく方針です。ボク個人としても、選手の動きはあったほうが球界が活性化して面白くなると思ってますし」
-ということは、井口も例外ではないと
「もちろんですよ。十分(トレードの可能性は)ある。それは井口も十分わかっていること。ボクの性格や考えていることも彼はよく分かっているから。それに彼は何回もトレードを経験しているから分かっているでしょう」
-井口はメジャーで何度も移籍(ホワイトソックス→フィリーズ→パドレス→フィリーズ)を経験した
「だからそうならないように誰よりも練習するしケガをしても試合に出続けるんですよ」
-サブローを放出した理由は
「サブローも(故障などで)守れない状況になっている。そうなると出番が減ってしまう。うちはDHも多くなっていますし。外野も選手がたくさんいる。荻野貴も最終的には外野に戻ると思うし…」
-遊撃にコンバートしたばかりの荻野貴だが、外野に戻すのか
「やっぱり(内野は)足の負担が大きかったから。打撃にも影響が出た。器用だからチーム事情もあってやってもらったけど…。できれば本職の外野手の方がいい」
-となると遊撃手の補強も大きなテーマか
「そうですね。荻野貴のためにも。でもショートはなかなか選手がいないからね。今回のトレードでも、一応清武さんに『坂本をくれませんか?』って言ってみたんだけど、清武さんに『石川くん、何言ってるの』って言われちゃった」
-そりゃそうだ
「松本でもよかったんだけど…」
-サブローはいずれ指導者としてロッテに戻る芽はあるか
「もちろん。巨人で勉強して戻ってきてほしい。約束はできないけど、コーチとかそういう形で戻ってきてくれたらいいですね」
―引用終わり―

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« ニャルセ2失点好投もまさおに完封負け/サブロー移籍後初打席いきなりアーチ! | トップページ | これぞドリームチーム!?マリーンズOBの現役でチームをつくってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52098066

この記事へのトラックバック一覧です: 東スポの石川球団本部長のインタビューから:

» 【トレード】サブロー選手(M)⇔工藤選手・金銭(G) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
トレードを持ちかけたのが、打撃不振で低迷する読売さんからではなく、けが人続出で一軍レベルの選手が少ないロッテからってのが意味が分からない。 選手会長・サブロー放出…ロッテからの提案だった(スポーツニッポン2011年6月30日) ロッテは選手会長のサブローを放出…... [続きを読む]

受信: 2011/07/02 22:53

« ニャルセ2失点好投もまさおに完封負け/サブロー移籍後初打席いきなりアーチ! | トップページ | これぞドリームチーム!?マリーンズOBの現役でチームをつくってみた »