« 伊良部さんに勝利捧げることができず・・・ | トップページ | 晋吾見殺しでピンクユニ不敗神話崩壊・・・ »

2011/07/30

伊志嶺が、岡田が駆けまわる!俊介5勝目!

イーグルス 000000020 2
マリーンズ 10230000X 6
E:●ヒメネス-井坂-有銘-小山
M:○渡辺俊-伊藤-カルロス・ロサ-薮田
観衆 26435人

伊良部氏へ黙とう(日刊スポーツ)
伊良部秀輝氏の死去を受けて、88年から96年まで同氏が在籍したロッテは、試合前に黙とうをささげた。場内アナウンスで「オリオンズ、マリーンズで活躍した伊良部氏のご冥福を祈り、黙とうをささげたいと思います」の呼びかけで、両軍選手がベンチ前に整列して、しばし目を閉じた。黙とう後、スタンドから大きな拍手が起こった。
P7301510
P7301511
19時以前はトゥエルビで、19時以降はひさびさの
チバテレマリーンズナイターでクラさん解説を満喫。
1回表。セカンド内野安打で出塁した内村が盗塁を試みて刺すと、
「サトがセカンドで刺してくれたので、あれでだいぶ楽になりました」と
ヒーローインタビューで語った通り、あれで波に乗った俊介は、
7回まで5安打無失点ナイスピッチング!

1回裏。ライト前安打で出塁した伊志嶺が盗塁を決め、
井口フォアボール、アチャピッチャーゴロも併殺を焦って悪送球エラー。
伊志嶺先制のホームイン!今江デットボールかとおもったらバットの
グリップに当たっていたのでファウル。打ち直しはショートゴロゲッツー。
3回。Y-岡田ファースト内野安打、伊志嶺デッドボール、
井口レフトフライも、アチャ・今江と連続タイムリー!
今江は痛みを押してのものだったが、さすがに4回から渡辺正人と交代。
左手甲の打撲とのことだが、今後が心配。その裏、早坂ライトフェンス
直撃スリーベース、Y-岡田・伊志嶺・井口3連続タイムリー!

8回。完封ペースだった俊介を、調整登板で伊藤に代えたのが裏目に。
中村真人レフト前安打、伊志嶺忠左中間タイムリーツーベース、
聖澤フォアボールでたまらずカルロス・ロサに交代も、
内村サードゴロも、岩村・山崎武司フォアボールで押し出し。
西村弥三振、横川史学セカンドゴロ。あーしんど。
ラストイニング薮田神。草野センター前安打も、中村ライトゴロゲッツー!
実際はライトフライだが頭上を抜いたと思い込んで草野がセカンドへ
行きかけてあわてて戻ったらアウトになったボーンヘッドに助けられ、
伊志嶺忠ライトフライを翔大がキャッチ!
いわずもがな、伊良部さんにを捧げる勝利!
あすは17時開始の薄暮ゲームなので注意!
月1回のCLM帽子&ピンクユニフォームデー&勝率100%!

親子2人で行ってきます!父親と2階パノラマカウンターシートへ!
晋吾の粘り強いピッチングでまさおに投げ勝つと確信しますぞ!

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            イーグルス:田中将大
GAORA 16:45~(解説・内藤尚行)
JSports2 23:30~(同上)*録画
トゥエルビ 17:00~21:00(解説・黒木知宏

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 伊良部さんに勝利捧げることができず・・・ | トップページ | 晋吾見殺しでピンクユニ不敗神話崩壊・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52348896

この記事へのトラックバック一覧です: 伊志嶺が、岡田が駆けまわる!俊介5勝目!:

» マリーンズ 渡辺俊の好投もあって快勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズが快勝しています。 [続きを読む]

受信: 2011/07/30 21:59

» 2011.7.30 マリーンズvsイーグルス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、渡辺俊介。 初回に1死1塁の場面で、山崎さんを空振り三振。 イーグルスの先発は、ヒメネス。 1死から伊志嶺君がヒットで出塁。 その後、二盗。 いぐっさん四球で2・1塁。 カスティーヨの当たりはボテボテの... [続きを読む]

受信: 2011/07/30 22:50

» 足を絡めた効果的な6得点で快勝! 俊介は「自分らしさ」を出して余裕の5勝目! 7/30 vsE [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(7/30) 【登録】31 渡辺俊介 【抹消】62 金澤岳 昨日の自分の予想は外れ、俊介の登録に伴う抹消は金澤という事になりました。里崎の肩の不安から捕手3人体制をもうしばらくは維持するものと思っていましたが、逆に言えば里崎の状態が問題ないという事なの... [続きを読む]

受信: 2011/07/30 23:13

» タイガース、まさかの連敗・・・。&マリーンズ、渡辺(俊)選手好投!! [slow,snow]
タイガース、連敗です・・・。(9ー5) 小嶋選手が7回表のスレッジ選手のグランドスラムが効いてし まいました・・・。 ここをしっかり抑えていれば、必勝リレーだっただけに・・・。 それにしてもここで貯金をしなければいけなかったのに、まさ かの連敗ですか・・・。…... [続きを読む]

受信: 2011/07/30 23:54

» 岡田伊志嶺がかき回し、俊介が抑えた・・里崎も光った M6−2E [BaseBall Journey]
日にちが変わるとこうも変わるものか。 昨日の全く見どころがなかった試合がウソのような快勝でした。 ニッカン式スコア 試合前には伊良部氏を偲んでの黙祷が行われました。伊良部にはそりゃ思い出はいろいろありますよ・・・我が家にはまだ伊良部クラゲ人形がありますしね。その突出した才能が故にいろいろな事を呼び込... [続きを読む]

受信: 2011/07/31 01:07

» 俊介がイーグルス戦に好投した(20110730vsE) [ライトヒッティングな生活]
しかし点差の割りに緊張感の抜けない試合でした。 [続きを読む]

受信: 2011/07/31 01:40

» ロッテ、今日は快勝……? [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
俊介、スイスイっと7回無四球98球、0点に抑え、援護も6点もらって楽勝ムードだったが、、、登板間隔のあいていた伊藤ちゃん、ロサがリリーフに出て、一瞬流れがあやしくなった{/悲しい/}伊藤ちゃんは1アウトも獲れないし、ロサは押し出ししちゃうし、どうなることかと...... [続きを読む]

受信: 2011/07/31 13:27

» 俊介快投でナイスゲーム…のはずが… [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
6点リードで7回98球。これをどう見るか…。 [続きを読む]

受信: 2011/08/01 08:56

» 641 7/30観戦:今日も大満足の試合でした [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 6−2 楽天 勝利投手 渡辺俊5勝5敗 盗塁 伊志嶺1回(計18回)、岡田1回(計20回) ヒーロー 伊志嶺6回、渡辺俊5回 観客数 26435人 今日は、先日買ったスマートフォン「XPERIA acro」を持っていき、ツイッターに書き込...... [続きを読む]

受信: 2011/08/01 22:05

« 伊良部さんに勝利捧げることができず・・・ | トップページ | 晋吾見殺しでピンクユニ不敗神話崩壊・・・ »