« 福浦先輩、やりましたよ!習志野・夏の甲子園出場 | トップページ | 上野&アチャ!後半戦初勝利! »

2011/07/27

金泰均退団ショックの影響か?あぁ3連敗・・・

マリーンズ 000100002 1
ライオンズ 10111000X 4
M:●小林-中郷-吉見-川越
L:○帆足-S牧田
観衆 18501人

金泰均が今季限りで退団へ ロッテに既に申し入れ(共同通信など)
ロッテの石川晃球団運営本部長は27日、金泰均内野手が今季限りで退団する意向であることを明らかにした。石川本部長は「退団の方向が強いと思う。本人が一番いい方向になるように考えていきたい」と話した。今季が2年契約の2年目で、来季の契約は球団側に選択権があった。
金泰均は代理人を通じて既に退団を申し入れており、韓国の聯合ニュースは代理人の話として、来季の契約を結ばないことで両者が合意していると報じた。ただ、石川本部長は「合意にはいっていない」とした。来月に話し合う予定という。
金泰均は2009年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)韓国代表の主砲。来日1年目の昨季は21本塁打を放ったが、今季は31試合で打率2割5分、1本塁打。腰痛の治療のため6月20日に帰国した。
-------------------------------------------------------
習志野甲子園出場のエントリーを書く際、アサヒコムを見ていたら、アクセスランキングに「ロッテの金泰均が退団へ 日本でプレーする自信なくす?」
同記事によれば、石川本部長いわく「本人から代理人を通して2週間前に(退団したいとの)連絡があった。日本ではやっていく自信がないというような感じだった」とし、
「彼の人生なので、本人の思いに沿うようにやっていきたい」と語ったとされるが、
…。絶句…。
それにしてもカスティーヨ=アチャ獲っておいてよかったな、と。
2週間前のライオンズ戦でプロ入り初勝利を飾った先発・小林敦。
しかし、1回栗山ライトへツーベース、原拓也送りバント、ナカジ犠牲フライで
先制されると、3回栗山センター前安打のち盗塁、キャッチャー的場悪送球で
三塁へ、原拓也犠牲フライ。4回坂田遼ライト線へのツーベース、
ワイルドピッチで三塁へ、ホセ犠牲フライ。5回フレッシュオールスターで大暴れした
秋山翔吾ライト前安打のち盗塁、原拓也タイムリーツーベースと4失点。
「全然だめ。ボールが走らず、コントロールも悪く、高めに抜けていた」
コツンコツンと追加点を取られては、ねぇ…。
4回。アチャリレフト前安打、今江右中間へタイムリーツーベースで
一矢報いたものの、3連敗…。
であすも試合がある。西村監督いわく
「打線はきょうまで元気がないけど、明日は打ってくれるでしょう。
選手を信じて戦っていくしかないですね」
こうもいったが、
ライオンズが連敗中だった当時、文化放送ライオンズナイターで、
美空ひばりさんの柔の勝つと思うな~思えば負けよ~♪にのって、
投げる金剛力士像・石井貴二軍投手コーチの現役時代に収録された
止まない雨はない、パッと行こうぜライオンズ」って言ってるじゃないか。
おととしここでプロ入り初勝利をあげた上野大樹の好投に期待!

明日の予告先発 マリーンズ:上野大樹
            ライオンズ:平野将光
JSportsPLUS 17:45~(解説・大石知宜) 
文化放送(1134)17:50~(解説・駒田徳広)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 福浦先輩、やりましたよ!習志野・夏の甲子園出場 | トップページ | 上野&アチャ!後半戦初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52325026

この記事へのトラックバック一覧です: 金泰均退団ショックの影響か?あぁ3連敗・・・:

» 一体どっちが最下位? 見所なく帆足に牛耳られ、面白くない後半戦3連敗スタート 7/27 vsL [PLAY THE GAME!]
金泰均、ロッテと契約解除へ=韓国球界復帰の見通し  【ソウル時事】日本プロ野球ロッテの金泰均内野手(29)が今季限りで選手契約を打ち切り、来年はフリーエージェントの身分で韓国球界に復帰する見通しであることが27日分かった。聯合ニュースによると、ロッテとは既に契約... [続きを読む]

受信: 2011/07/27 22:31

» 39393れんぱい L4−1M [BaseBall Journey]
さくさくっと負けました、はい。 後半戦再開後も3連敗です。勝てる日は来るのか・・・。 ニッカン式スコア 今日も仕事が忙しくて帰宅後の録画観戦をする気力もなく、珍しく試合開始からテキスト速報とradikoで結果をチェックしていました。でもいつものように録画観戦しなくて良かった・・。 帰宅して主要シーン... [続きを読む]

受信: 2011/07/27 23:17

» 淡々と負けた(20110727vsL) [ライトヒッティングな生活]
今日は短めに。 [続きを読む]

受信: 2011/07/28 00:39

« 福浦先輩、やりましたよ!習志野・夏の甲子園出場 | トップページ | 上野&アチャ!後半戦初勝利! »