« 伊志嶺が、岡田が駆けまわる!俊介5勝目! | トップページ | 8月1日現在の一軍登録メンバー »

2011/07/31

晋吾見殺しでピンクユニ不敗神話崩壊・・・

P7311542
E:○田中-Sラズナー
M:●小野-カルロス・ロサ
観衆 26278人
P7311519
P7311540
おととし昨年に続き、父がマリーンズ戦を見たいというので連れて行ったのですが、
2階バックネット裏のパノラマカウンターシートにて。おにぎりを大量に持ち込んだので、
マリンでお金をほとんど使わなくて済んだケド。毎年恒例の京成グループ花火ナイター
なので京成パンダが来ていた。
P7311518
P7311513
ちょうど20年前の91年7月31日に当時のロッテ・オリオンズが
千葉マリンスタジアムではじめて公式戦をおこない、(対ライオンズ戦。2-3。)
千葉ロッテマリーンズに改称、千葉マリンスタジアムを本拠地とした
92年から94年7月まで監督を務めた八木沢荘六さん
(群馬ダイヤモンドペガサス投手コーチ)の始球式で幕開け。岡田幸文とともに
母校作新学院が夏の甲子園出場を決めたおめでたい日であったが…。
千葉マリンに集う我らと 波の彼方同じ夢を誓う♪
千葉マリンに集う我らと 今、この海風受けて戦え♪

「野球があるから」ではなく「マリンに集う我ら」も一日限りの復活!
今季4度目のCLM帽子&ピンクユニフォームで臨んだんだけど、
2回。アチャ・福浦連打、左手甲の打撲は軽傷で済んだのか、今江送りバント、
里崎フォアボールで満塁と先制のチャンスも、工藤サードファールフライ、
anan根元セカンドゴロは残念だった。サンデー晋吾の立ち上がりはよかったものの、
4回。聖澤ライト前安打、内村送りバントの打球を晋吾一塁へ悪送球エラー、
高須セカンドゴロが進塁打となり2,3塁。山崎武司にセンター返し
先制2点タイムリーを打たれたのが悔いの残るところで、
8イニング4安打。「自分らしい投球はできてはいたが…。
あそこで2点を与えたことが
(田中を)気持ち良く投げさせた原因」
晋吾の好投をムダにしないためにも、まさおを攻略したかったが、
6回。晋吾とともにピンクユニの生き証人である福浦が
3安打目猛打賞となるレフト前安打も、今江ライトフライ、里崎ライト前安打
工藤ファーストゴロもヘッスラ及ばず。それでも進塁打とし2,3塁で
代打きよたん!に同点タイムリーの期待がかかったもののショートゴロ。
あまりにもロッテキモチつながるプロジェクトならぬ、
“ロッテ打線つながらぬプロジェクト”ぶりに父もほとほと呆れるばかり
であったので8回終了後にマリンを後にした。
CLM帽子&ピンクユニフォーム不敗神話4度目にして崩壊…。
西村監督も「少ないチャンスをモノにできないと、上位には上がれない」。
残念といえば、かずさマジックが都市対抗野球出場の道を絶たれたこともだけど、
マリーンズの育成選手11人衆はだれひとりとして支配下選手に昇格することは
なかった。とくに角晃多とか、成田・ナスパスタジアムでのイースタンで菊池雄星に
投げ勝った西野勇士は期待大だったのに…。来季に期待!

あさってから札幌ドームでファイターズとの3連戦。節電ダイヤとか震災被害で
常磐線(いわき~岩沼)回りができない不便はあるものの、東北新幹線新青森開業後も
はまなすは存続しているので北海道&東日本パスであすの早朝上野駅を発てば
あさっての朝札幌駅に着くことも可能で、2日・3日はビジター応援デー!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 伊志嶺が、岡田が駆けまわる!俊介5勝目! | トップページ | 8月1日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52358787

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾見殺しでピンクユニ不敗神話崩壊・・・:

» 2011.7.31 マリーンズvsイーグルス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、晋吾さま。 対するイーグルスの先発は、田中のマー君。 試合は投手戦が続きます。 が、4回表にエラーから、山崎さんのタイムリーで2点を失います。 まだ暗くないのに、花火が上がりました。 好投している... [続きを読む]

受信: 2011/07/31 22:48

» 晋吾は良かったのに…(20110731vsE) [ライトヒッティングな生活]
ある意味「マリーンズらしい」負けかた… [続きを読む]

受信: 2011/07/31 23:54

» 7/31 vsE プチ写真レポ さよならピンクユニの神様&抱かれたい鴎戦士No.1は誰だ?! [PLAY THE GAME!]
エントリーNo.1 魂の男 ジョニー黒木! エントリーNo.2 魂の継承者 上野大樹! エントリーNo.3 千葉の誇り 福浦和也! エントリーNo.4 オトナになったエマニエル坊や ホセ・カスティーヨ♪ さて、試合の方ですが、2回裏1死満塁塁のチャンスを逃した時点で、残... [続きを読む]

受信: 2011/08/01 00:35

» 田中マー君にやられマリーンズ完敗 [つらつら日暮らし]
やはり田中マー君は良い投手だなぁ。 [続きを読む]

受信: 2011/08/01 06:12

» 育成の支配下登録無しに憤り、つまらん敗戦に失望し M0−2E [BaseBall Journey]
いやあー、そんな気はしていたよ。きっと負けるって。 昨日あんな良い形で勝って、今日私観戦ですもん。大体そうなんだよなー。 久しぶりのマリンですし、極端な話、負けてもいいから楽しい試合が観たい、とそれだけを願っていたのになあー。 ニッカン式スコア 先発の晋吾は良かったんじゃないですか?課題の立ち上がり... [続きを読む]

受信: 2011/08/01 22:50

« 伊志嶺が、岡田が駆けまわる!俊介5勝目! | トップページ | 8月1日現在の一軍登録メンバー »