« マツダオールスターゲームに唐川、井口、里崎が出場 | トップページ | 晋吾快投!アチャの勢いは止まらない »

2011/07/05

アチャ名刺代わりの2ランなど4の4!逆転勝ちに貢献!

ファイターズ 002311010 7
マリーンズ  00203201X 8 
F:ウルフ-谷元-宮西-●榊原-石井
M:唐川-川越-伊藤-○カルロス・ロサ-S薮田
[ホームラン]M:カスティーヨ1号[2ラン]
観衆 16827人

(画像はチバテレ・BS11中継映像より)
ファイターズは、左足首骨折で今季絶望となった田中賢介の穴埋めを
すべく、ボビー・スケールズという新外国人の内野手を獲得したそうだが、
そんなモンいらん!とばかりに鎌ヶ谷の元気者・杉谷拳士が大暴れ!
中田翔が連日スポーツ紙の一面を飾る勢いで、そうはさせじ!とばかりに
きょう22歳の誕生日を迎えた唐川侑己先発!
昨季ベイスターズでプレーしていたホセ・カスティーヨ
4番ファーストスタメンマリーンズデビュー!

ベイスターズファンの間でアチャと親しまれただけに、
当ブログではアチャと呼ばせて戴きます。
1回2アウトから井口フォアボール。アチャさっそくレフト前安打!
福浦フォアボールで満塁も、今江ショートゴロ。
3回。大野レフト前安打、陽岱鋼左中間へタイムリーツーベースで先制、
糸井センター前へタイムリー。その裏、伊志嶺センター前安打で出塁、
P7061407
アチャレフトへ名刺代わりの同点2ラン放つ!もつかの間、4回。
二岡ツーベース、金子誠ライトへタイムリースリーベース、
大野センター前タイムリー、陽岱鋼ツーベース、杉谷フォアボールで満塁、
糸井レフトフライは犠牲フライにさせなかったものの、中田翔押し出し
フォアボール。5回にも小谷野、金子誠ツーベースとつごう6失点。
「今日はスライダーが良くなかったので、ピッチングも苦しくなり、
狙われやすくなった」
まぁ、確かに唐川も人の子だから、
こういうピリッとしない日もあるのは仕方ないけど、
自己ワーストといっていいくらいではないか。
しかし、その裏。伊志嶺デッドボール、井口レフト前安打、
アチャレフト前安打で満塁。福浦センター前タイムリー!
今江・大松連続犠牲フライと1点差!

6回。伊藤が2アウトと打ち取ったが中田翔ショートゴロを
anan根元悪送球エラー、稲葉ライト前タイムリーで2点差。
その裏、anan根元フォアボール、Y-岡田バントヒット、
伊志嶺送りバント、井口犠牲フライ、アチャライトへタイムリーで
4打数4安打!ついに同点!唐川の黒星を消し去った!
7,8回とカルロス・ロサ好リリーフ!
にこたえるかのように、
8回。Y-岡田センター前安打、伊志嶺送りバントも、
井口レフトフライでアチャが敬遠で歩かされ、
福浦!打球がライト前に!勝ち越しタイムリー!
キャッチャー大野目がけて体当たりにいったY-岡田の好走塁もナイス!
ラストイニング薮田神が4者凡退!今季マリンでナイター初勝利!
とともにチバテレマリーンズナイター中継でマリン初勝利とあって、
ついに呪いの呪縛が解けた瞬間であった。
レッツゴーマリーンズナイン 勝利のため 大きな声で歌おう♪
ララララララー 夏の夜空に願い込めて♪

P7061404
P7061405
P7061406
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ファイターズ:吉川光夫
JSports1 18:00~(解説・橋本清)
BS11 18:00~22:00(解説・立川隆史)
RFラジオ日本(1422)17:50~(解説・篠塚和典)
ぎふチャン(1431)),ラジオ関西(558)17:55~(同上)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・牛島和彦)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« マツダオールスターゲームに唐川、井口、里崎が出場 | トップページ | 晋吾快投!アチャの勢いは止まらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52131178

この記事へのトラックバック一覧です: アチャ名刺代わりの2ランなど4の4!逆転勝ちに貢献!:

» 凄い奴がやって来た!いきなり4安打の千両役者カスティーヨが打線を牽引して大逆転! 7/5 vsF [PLAY THE GAME!]
今日のヒーローはいきなり4安打3打点のホセ・カスティーヨと来日初勝利のカルロス・ロサの外国人助っ人コンビ♪(テレビ中継映像より) 登録・抹消情報(7/5) 【登録】25 ホセ・カスティーヨ 【抹消】55 神戸拓光 期待の新外国人助っ人ホセ・カスティーヨが登録さ... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 00:02

» 途中で帰らないで良かった [こてつの部屋3]
腰が痛い、こてつです。 遠征疲れで腰痛がひどくなってきました。タイミング良く昨日 [続きを読む]

受信: 2011/07/06 00:12

» 初出場の“アチャ”大活躍で劇的勝利(20110705vsF) [ライトヒッティングな生活]
熱い試合だった…! [続きを読む]

受信: 2011/07/06 00:17

» カスティーヨ!カスティーヨ! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
実は本ブログ現在チームは応援してますが、一人の選手にスポットは当ててませんでした (去年は西岡剛) 今日選手を決め、荻野貴司にスポットライトを当てていく予定でしたが、 一人の選手が俺の心を掴みました。 その名は ホセ・カスティーヨ ライトスタンドで見た試合で一番ばか騒ぎをした日になりました。 第一打席 カスティーヨッ、カスティーヨッの応援に慣れないライトスタンド レフト前ヒットは序章にしか過ぎなかった 第二打席 カスティーヨッ、カスティー... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 00:17

» 鳥肌〜 [も〜’s Diary]
VS ハム ○8-7 カスティーヨって何者〜!!って感じのデビュー戦でした。 いや〜すばらしい。 今日はハムファンの知人がQVCに行っているので 『勝っちゃった〜!ごめ〜ん(^m^)』 とかいうメールが来たら許さんと思ってました(^_^; も〜は終盤から千葉テレビ観戦。 9時半に冷たくも中継終了 でも千葉テレビは、その後ニュースなので、 合間合間に一言触れて貰えることもあります。 今日は、試合終了後 『勝ちました。うれしいですねぇ〜』 と。 試合終了の映像も見られました 唐川くんが打たれち... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 00:34

» 脅威の牽引力、カスティーヨ! M8−7F [BaseBall Journey]
ちょっと信じがたい・・・・ 新戦力・カスティーヨのアンビリーバブルな大活躍でまさかの勝利でした! ニッカン式スコア 先発の唐川が何やってもどうやっても今日はダメ、というピッチング。先制を許し、味方が反撃する都度に追加点を許すという悪い点の取られ方で常に先行される苦しい展開でした。 唐川とて人の子、バ... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 00:55

» 7/5、【M-F】7 25安打の打ち合いも、終盤の逆転で逃げ切られる・・・ [やっさん日記]
今日からはQVCマリンフィールドでの千葉ロッテとの3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。千葉ロッテが唐川投手。 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の陽選手がセンター前ヒットで出塁すると、杉谷選手は見逃し三振で一死となってしまうも、次の糸井選手の打席で盗塁を決めて一死二塁。 しかしここは糸井選手がレフトフライに倒れて二死となってしまうと、中田選手もショートゴロで倒れて三死となってし..... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 02:53

» マリーンズ カスティーヨの活躍で乱打戦制す [つらつら日暮らし]
唐川が序盤に大量失点した時には、終わりかと思いましたが(汗) [続きを読む]

受信: 2011/07/06 06:27

» 635 7/5:カスティーヨ選手、スバラシィーヨ! [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 8−7 日本ハム 勝利投手 ロサ1勝3敗 セーブ 薮田13セーブ 本塁打 カスティーヨ1号(2ラン) ヒーロー ロサ1回、カスティーヨ1回 今日はカスティーヨ選手がすべてといっていい試合でしたね。先日新加入し、今日神戸選手と入...... [続きを読む]

受信: 2011/07/06 22:04

« マツダオールスターゲームに唐川、井口、里崎が出場 | トップページ | 晋吾快投!アチャの勢いは止まらない »