« 2011オールスター第2戦@マリン | トップページ | 7月24日現在の一軍登録メンバー »

2011/07/24

パ・リーグが勝ち越し!2011オールスター第3戦

マツダオールスターゲーム第3戦~県営宮城球場
(日本製紙クリネックススタジアム宮城)
セ・リーグ 000000000 0
パ・リーグ 20110100X 5
セ:●由規(S)-山口(YB)-バリントン(C)-内海(G)-江尻(YB)
パ:○田中(E)-ダルビッシュ(F)-和田(H)-攝津(H)-斎藤(F)-
森福(H)-増井(F)-岸田(Bs)
[ホームラン]パ:稲葉(F),T-岡田(Bs)
MVP 稲葉篤紀(F) 
敢闘選手賞 T-岡田(Bs),渡辺直人(YB)
スカイアクティブテクノロジー賞 斎藤佑樹(F)
有料入場者数 21347人

きょうのマリーンズ選手の活躍は?
井口資仁:
2番セカンド本多雄一に代わり7回代打で出場。ライトフライ
そのままセカンドの守備につく
里崎智也,唐川侑己:出場なし
----------------------------------------------------------
あの大震災からたったの1カ月半でここKスタ宮城で試合が出来た事、そして今日ここでマツダ・オールスターゲームを開催できた事、あらためて「ヒトの力」はスゴイと感じました。いろいろな方々のご協力、思いがあって、本日、ここ仙台、東北の地でオールスターを開催する事ができました。被災地への支援をして頂いた日本中、そして世界中の方々、本当にありがとうございます。東北を代表して御礼を申し上げます。
3月11日、信じられない大災害が起こり、正直野球どころではないと思いました。今、仙台の市街地には元の生活、日常が、徐々に戻ってきましたが、まだまだ復興には時間がかかります。スタンドの高いところにいらっしゃる方、バックスクリーン後方、海の方をご覧下さい。ここからわずか数キロしか離れていない沿岸部では、まだまだ助けを必要としている方々が多くいます。
先日、遠征へ行くために、仙台空港へ向かう途中、青々とした光景が見えました。4月7日に僕たちが初めて仙台に戻ってきた時に比べると、一見明るい景色に見えましたが、よく見るとそれは田んぼや畑に無造作に広がっている雑草でした。それが意味する事を考えると、やり切れない気持ちになりました。
しかし、生かされている僕たちは前を向いて、自分の人生を切り開いていく使命があります。「ヒトの力」はこんなものではないはずです。僕たち野球選手の使命は、野球の魅力や、そこから生まれるドラマを通じて、「ヒトの生きる力」に貢献する事だと思います。ここKスタ宮城の開幕戦で、僕は「誰かのために闘える人間は強い」と言いました。ここにいる選手たちは皆、誰かのために闘っています。
日本中に感動していただけるようなプレー、そしてプレーしている僕たちも感動できるような戦いを後半戦繰り広げていきます。一緒に感動を分かちあい、熱くなり、「ヒトの力」を信じて、明日からまた一緒に前を向いて歩いていきましょう。きっと、できるはずです。
本日は存分にこのマツダ・オールスターゲーム2011を楽しんでいってください。
----------------------------------------------------------
開幕直前の震災復興チャリティーマッチで、「今、スポーツの域を超えた
野球の真価が問われています。 見せましょう、野球の底力を。」
名言を残したイーグルス選手会長の嶋による試合前のあいさつ。
東日本大震災の被災者約3000人自衛隊員約1000人を招待するなど、
なぜここ仙台でオールスターゲームをおこなうのかという意味づけが
このスピーチに凝縮されていたといっても過言ではないでしょうか。
それだけに東北色の濃い選手起用がなされ、
交流戦で日の目を見た田中マー君vs由規の直接対決!
まさおは、宮本慎也・マートンに安打を打たれたものの後続を断ち、
このあとのダルビッシュとともに1イニングのみの登板であったが、
4日前に東京ドームで投げ合った疲れから、ダルは満塁のピンチを招いたが、
青木をサードゴロゲッツーに打ち取り、この間の1回裏。本多ポンがセカンド
内野安打、稲葉がライトへ先制2ランを放つ!
3回にも稲葉ライトへタイムリー、4回T-岡田がライトへ特大のソロアーチ、
6回にT-岡田・中田翔・内川3連打と追加点!

3回わっち、4,5回攝津のあと、6回佑ちゃんが三者凡退とまずまず。
7回森福、8回増井(このイニングで唐川が一塁ベースコーチャー)、
9回岸田とつなぎ、きのうのマリンに続きパ・リーグ連勝&勝ち越し!
宮城球場では、92年第3戦でパ2-4セ、07年第2戦でパ5-11セと
連敗していたので、ここでもパ・リーグは初勝利ということになった。
パ・リーグが~本当に好きだから~ みんなでこの喜びを分かち合おう♪
われらパシフィカン 世界のロッテ♪倒せセントラル 無敵のロッテ♪

筆者の考えとして、メジャーみたく1試合だけにして、もう1試合を日本人vs外国人
オールスターにすべきなのだが、テレ朝の中継は比較的好感が持てたほうで、
第1戦を中継したCBC-TBSはひどいの一言。ブルペンでのインタビューは論外で、
「3試合を通じて、さらなる高みへ挑戦し、無限の可能性を感じさせ、日本中のファンに
夢や希望を与えた選手」として佑ちゃんがスカイアクティブテクノロジー賞
車1台ゲットというのは、ねぇ…。オールスターは斎藤佑樹のためにあるのか!?
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 2011オールスター第2戦@マリン | トップページ | 7月24日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52293926

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグが勝ち越し!2011オールスター第3戦:

» マツダオールスターゲーム2011 第3戦も全パ勝利 [つらつら日暮らし]
全パが2勝1敗と勝ち越して終わりました。 [続きを読む]

受信: 2011/07/24 19:01

» パ 5−0 セ@宮城 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 プロ野球のオールスターゲーム。元々、今年はNPB機構が収入を得るために、3試合ということで予定を組んでいたが、さらに東日本大震災が発生したため、当初予定のナゴヤドー ... [続きを読む]

受信: 2011/07/24 19:43

» 【オールスター 2011】 第3戰 セ 0−5 パ (Kスタ宮城) /稻葉(日ハム)が大活躍! [仙丈亭日乘]
稻葉(日ハム)が3安打(1HR)3打點と大活躍! [続きを読む]

受信: 2011/07/24 22:49

» 被災地・仙台でのオールスターゲーム [FREE TIME]
オールスターゲーム第3戦はクリネックススタジアム宮城で試合開催。 被災地・仙台でのオールスターゲーム。 [続きを読む]

受信: 2011/07/25 00:28

» プロ野球マツダオールスターゲーム2011第3戦 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(Kスタ宮城) セントラル 000 000 000=0 パシフィック201 101 00X=5 <投手> (セ)由規〔ヤクルト〕−山口〔横浜〕−バリントン〔広島〕−     ... [続きを読む]

受信: 2011/07/25 05:02

» 【オールスター短信】第3戦(7/24) [にわか日ハムファンのブログ]
3試合開催には異論もあり得ますが、仙台でオールスターができたこと自体は、ものすごく大きな意味があったと。 [続きを読む]

受信: 2011/07/25 06:09

» オールスター2011第3戦パシフィック北海道稲葉選手の猛打賞と豪華8人リレーで勝ち越しを決めて被災地に勝利を捧げた [オールマイティにコメンテート]
24日オールスター2011第3戦がクリネックスタジアム宮城で行われ、5対0でパシフィックが稲葉選手のホームラン含む猛打賞と田中投手、ダルビッシュ、和田投手、斎藤投手ら ... [続きを読む]

受信: 2011/07/25 06:31

» 7/24 マツダオールスターゲーム2011第3戦となでしこリーグ再開 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
金・土と名古屋方面に出かけていた疲れもあったので、昨日はのんびりと。 いつもの日曜日なら昼食後すぐ出かけるところ、オールスターゲーム中継が始まっていたので、 嶋選手のスピーチから、結局最後まで見てしまいましたよ。 7/24(日)マツダオールスターゲーム2011第…... [続きを読む]

受信: 2011/07/25 09:14

» オールスターの結果 和田&攝津好投、内川2試合連続タイムリーなどホークス勢活躍もあり連勝!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
オールスターの結果(オールスター第3戦・24日) ○パリーグ5-0セリーグ× C 000 000 000 0 P 201 101 00× 5 勝ち投手(S) 田中将(楽天) 負け投手 由規(ヤクルト) ホームラン 稲葉(日ハム・1回) T-岡田(オリックス・... [続きを読む]

受信: 2011/07/25 13:36

» オールスター第三戦は、パの完封勝ち [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
オールスターというだけあって、出て来る選手が、スタメンはもちろん、代打代走リリーフも、すごい面々ばかり。ワクワクしましたね。 今日は、楽天嶋の挨拶から始まったけれど、この人のスピーチはいいですね。メモを見ることもなく、よく通る声で、心に響く。しゃべ...... [続きを読む]

受信: 2011/07/25 17:30

» MAZDAオールスターゲーム2011第3戦 東北最強リレーで全パが完封勝ち。 [日刊魔胃蹴]
2試合を終えて1勝1敗のタイで迎えた「MAZDAオールスターゲーム2011」もいよいよ最終戦。24日の第3戦は、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地であるクリネックススタジアムにて行われました。この試合は当初は東京ドームで開催予定でしたが、東日本大震災の復興...... [続きを読む]

受信: 2011/07/25 22:40

» 2011プロ野球オールスター・第3戦@仙台 [MASARUのブログ]
プロ野球オールスターゲームの開催は、仙台のフルキャストスタジアム宮城での開催。 [続きを読む]

受信: 2011/07/26 01:21

« 2011オールスター第2戦@マリン | トップページ | 7月24日現在の一軍登録メンバー »