« 福岡の仇を打たれたのか?成瀬にいいところなし | トップページ | 上野大樹あっぱれ初先発初完封勝利! »

2011/07/16

大谷&渡辺正人は何かを持ってる!一気にサヨナラ勝ちしたかったが

P7161462
H:杉内-金澤-馬原
M:大谷-伊藤-薮田
観衆 28672人
(一部除き画像はクリックすると拡大します)
P7161434
P7161445
ただいま、マリンから帰ってきました。
きょうは、パワフル×スマイルちばフリーパスでいすみ鉄道&小湊鉄道経由で
マリン入りしましたが、約1ヶ月ぶりのマリンでしかも今季初ナイター観戦!
ピンクユニしろたん抱き枕、7月TEAM26ベースボールカードはゲットできたものの、
「サブロー1000安打・100本塁打記念ピンバッジの予定でしたが、
サブロー選手移籍に伴いまして今季配布済みピンバッジのランダム配布に
変更させていただきます」…ゲットしたのは塀ちゃんとは、ねぇ…。
P7161433
P7161426
P7161425
“幕張の海坊主”大谷智久先発。
1回フォアボールで出塁した本多ポンを盗塁失敗にすると
波に乗るとおもわれたが、3回に長谷川がセンター前安打、
中村晃送りバント、山崎三振も、川崎ムネリンセカンドへの当たりが
タイムリー内野安打となって先制されるというアンラッキーだったが、
8イニング1/3を7安打1失点ナイスピッチング!
7回1アウト満塁のピンチも、代打オーティズ三振、山崎レフトフライに
打ち取ったことも大きかったかも。
P7161428
P7161429
P7161432
杉内を攻略できそうなシーンはいくらでもあったが、
1回Y-岡田フォアボール、伊志嶺送りバント、井口三振、
筆者移籍後初拝見!アチャデッドボールも今江三振。
3回Y-岡田デッドボール、伊志嶺・井口連続フォアボールで
満塁も、アチャサードゴロゲッツー。
4回福浦・渡辺正人・里崎3連打で満塁も、
ナンちゃんショートフライY-岡田ファーストゴロ。
7回ナンちゃん左中間オーバースリーベースも、
Y-岡田・伊志嶺連続三振とフラストレーション溜まりまくり。
8回アチャレフト前安打、今江・福浦連続フォアボールで満塁。
渡辺正人押し出しフォアボールでついに同点に追いつく!
しかし代わった金澤の前に里崎サードフライ、
ナンちゃんファーストファールフライと勝ち越し点を奪えず延長戦へ。
この間9回途中伊藤、10回薮田神が好リリーフ!
その裏、馬原の代わりばな、里崎ライト前安打、anan根元バントヒット!
今季いまだサヨナラ勝ちのないマリーンズにとって、何かを持ってる!
渡辺正人に期待をつないだもののセカンドフライ。
里崎がしぶとくフォアボールを選び満塁としたところで3時間30分の
デッドライン。すなわちホークスの勝ち&マリーンズの負けが消えたわけで、
代打JR快足工藤隆人が放った打球がライトへ!はかなくも多村の手に。
それでも勝ちに等しい引き分けとあえて断言したい。
ようやく3位浮上を果たしたのだから…。
しかし3度も4度もわたるZGS(残塁グランドスラム)に喝だ!喝!

P9040702
あすは15時試合開始なのでマリンにお越しになられるファンは注意!
何で17時開始の薄暮ナイターぢゃなくて15時開始なのかはあれだけど、
熱中症対策として野球帽着用はもとより、コンビニで紙パック飲料を2本
買って持ち込んだほうがいい。ペットボトル持ちこみNGな以上、マリンで
コーラやメロンソーダなど220円なので、同額で1リットル2本はオトク!
明日の予告先発
P7161458P7161457
P7161459
JSportsESPN 14:45~(解説・伊原春樹)
JSports2 翌日7:00~(同上)*録画
トゥエルビ 15:00~19:00(解説・黒木知宏
RKBラジオ(1278)14:55~(解説・盛田幸妃)
KBCラジオ(1413)14:55~(解説・前田幸長)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 福岡の仇を打たれたのか?成瀬にいいところなし | トップページ | 上野大樹あっぱれ初先発初完封勝利! »

コメント

おはようございます。
本当に今日は炎天下のデーゲームということでお疲れ様です。
とにかく私は京セラDの近くに住んでいますが明日からはvsマリーンズ戦が行われるということでいつもマリーンズ戦ともなると近くの公園には試合前にはマリサポが集まり気勢を挙げるんですけれど明日からの3日間は賑やかになりそうだなぁ・・・

投稿: はちかづき | 2011/07/17 06:00

>はちかづきさん
おはようございます。
先週マリーンズは福岡ドームでビジター応援デー
でしたが、逆にホークスはマリンでビジター応援デーだったので、
マリンの左半分のほとんどがホークスファンで
埋まっていましたね。
そして鷹の祭典は“西鉄ライオンズ”との対戦なので、
最下位のライオンズ相手に今夏も3タテするのかなぁ~。

投稿: マリンライナー | 2011/07/17 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52225664

この記事へのトラックバック一覧です: 大谷&渡辺正人は何かを持ってる!一気にサヨナラ勝ちしたかったが:

» よくやったというべきか、勝てたはずなのにというべきか(20110716vsH) [ライトヒッティングな生活]
延長10回時間切れ引き分け! [続きを読む]

受信: 2011/07/16 23:57

» 収穫 [も〜’s Diary]
VS ソフトバンク 1-1 負けなかったことも収穫ですが・・・ でも、今日はやっぱり大谷くんですね 勝たせてあげたかったなぁ〜。 まさか、こんなに投げてくれるとは全然想像していませんでした。 これから楽しみ! 成瀬さんみたいになるのかな?? 今日は、岡田さん、伊志嶺さん、井口さん、3人がノーヒットで よく1点とれましたねぇ。 負けなくてよかった。 明日こそ勝たないと マリンなんだから ... [続きを読む]

受信: 2011/07/17 00:22

» 4度の満塁機で1点しか取れず引き分けも、大谷の価値ある9回途中1失点で3位浮上!7/16 vsH [PLAY THE GAME!]
一週間前に8回を無得点に抑えられたホークス杉内との再戦となる今日の試合、マリーンズは昨日2安打の今江を5番に上げ、8番に2試合振りのマスクとなる里崎を起用して臨みます。 同じく一週間前の対戦では4回8安打4失点と打ち込まれてしまった大谷。コントロールが悪かった事もあ... [続きを読む]

受信: 2011/07/17 00:40

» いたる所で消化不良な試合 M1−1H [BaseBall Journey]
今日の試合は、いやはやなんともはや・・・・消化不良の場面が多すぎて。マリーンズの便秘打線、審判の判定・・・。 挙句の果てに延長時間切れ引き分けと、観戦に行かれた方本当にお疲れ様でした。 ニッカン式スコア 初回、川﨑の当たりを井口のファインプレーでアウトにし、出塁した本多を牽制で刺した。すぐ裏、岡田が... [続きを読む]

受信: 2011/07/17 01:15

» 今日の結果 マリン地獄に苦しめられ1点しか取れず時間切れ引き分け・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(祇園祭奉納真夏のマリン決戦第2戦・16日) ホークス1-1ロッテ(引き分け) H 001 000 000 0 1 M 000 000 010 0 1 勝ち投手(S)なし 負け投手 なし 宵山の今夜は宗りんタイムリー内野安打で1点先制したときはこうは... [続きを読む]

受信: 2011/07/17 06:07

» 0716 痛恨極まる、142球目のチェンジアップ。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 何ともいえずな試合でしたが。 1-1 【 ・杉内の成績】:7 1/3回 142球 被安打5 奪三振6 与死四球8 失点1(自責1) 【 先発・大谷の成績】:8 1/3回 116球 被安打7 奪三振6 与死四球3 失点1(自責1)  結構、うなるような試合運びだったと思います。杉内は... [続きを読む]

受信: 2011/07/17 08:32

» 10回裏大チャンスも攻め切れず マリーンズ引き分け [つらつら日暮らし]
正直、勝ったと思ったけどなぁ〜 [続きを読む]

受信: 2011/07/17 17:18

» 杉内、大谷の投げ合いは両者譲らず10回規定ドロー [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
昨年の千葉県優勝高校。 唐川君の母校である成田高校が 本日勝利を収めました(こなつの速報!今日の高校野球より) そんな今日(どんなだ?) 杉内と大谷のよこせん。 正直厳しい・・・。 が、投手戦というか大谷投手が海坊主らしいピッチング。 ピンチを粘り、プロ最多の9回のマウンドに イニング途中に伊藤ちゃんにマウンドを譲るも 良かったんじゃないですかね。 打線は杉内投手からチャンスを作るも、 そこは相手のエース、そしてうちの打線・・・ 去年のCSみたいな押し出し... [続きを読む]

受信: 2011/07/17 20:26

» いたる所で消化不良な試合 M1−1H [BaseBall Journey]
今日の試合は、いやはやなんともはや・・・・消化不良の場面が多すぎて。マリーンズの便秘打線、審判の判定・・・。 挙句の果てに延長時間切れ引き分けと、観戦に行かれた方本当にお疲れ様でした。 ニッカン式スコア 初回、川﨑の当たりを井口のファインプレーでアウトにし、出塁した本多を牽制で刺した。すぐ裏、岡田が... [続きを読む]

受信: 2011/07/17 23:50

« 福岡の仇を打たれたのか?成瀬にいいところなし | トップページ | 上野大樹あっぱれ初先発初完封勝利! »