« フレッシュオールスター2011 | トップページ | 2011オールスター第2戦@マリン »

2011/07/22

2011オールスター第1戦

マツダオールスターゲーム第1戦~ナゴヤドーム
パ・リーグ 111000100 4
セ・リーグ 00018000X 9
パ:寺原(Bs)-●武田勝(F)-斎藤(F)-森福(H)-岸田(Bs) 
セ:岩瀬(D)-江尻(YB)-榎田(T)-久保(G)-○山口(YB)-サファテ(C)-林昌勇(S)-
浅尾(D)-藤川(T)
[ホームラン]パ:稲葉(F)
セ:荒木(D),畠山(S),バレンティン(S),長野(G)
MVP 畠山和洋(S)
敢闘選手賞 寺原隼人(Bs),バレンティン(S)
有料入場者数 38008人

きょうのマリーンズ選手の活躍は?
井口資仁:
2番セカンド本多雄一に代わり7回代打で出場。サードゴロ
そのままセカンドの守備につく
里崎智也,唐川侑己:出場なし

われらパシフィカン 世界のロッテ♪
倒せセントラル 無敵のロッテ♪

交流戦21という大量勝ち越しのパ・リーグにとってみれば、3試合全部勝ちに
行くのは当然のことであって、スタメン10人中7人をホークス&ファイターズ勢で
固めたり。1回。ムネリン右中間へ安打 アイムチョーノエラーで三塁へ!
本多ポンショートタイムリー内野安打で先制!
2回。松田レフトへツーベース、中田翔サードゴロ
糸井レフトへタイムリー!3回。ご当地稲葉ライトへソロアーチを放つ!
4回。男・村田修一セカンド内野安打、バレンティン右中間へスリーベース
5回。相川センター前安打。荒木レフトへ2ラン。マートンセンター前安打
青木ライトへツーベース、畠山レフトへ3ラン。村田ショート内野安打。
バレンティンレフトへ2ラン、アイムチョーノも続く!
セのくされ侍どものホームランが何と1イニング4本とポポポポーン!
武田勝にとってみれば、08年第2戦@ハマスタの成瀬をほうふつとさせる
2イニングでのべ10被安打9失点炎上!

「気持ちよく打たれましたねえ。さすがセ・リーグの強打者で勢いのあるバッターばかり。止めることができませんでした。いい勉強になりました。ありがとうございました」。
何やらこのイニングに限って飛ばない統一球ぢゃなくて、オールスターは
お祭りだからといってコッソリ昨年までの飛ぶボール使ってたんぢゃないの?
などと勘繰ってもしゃあない炎上劇だったが、
ここで斎藤佑樹キタ━(゚∀゚)━!!
いばちんショートゴロ、相川左中間へツーベース、
荒木ライト前安打、マートンショートゴロ。
6回本多ポンレフト前安打、代打山崎武司デッドボールで
俄然盛り上がったものの、T-岡田、松田、中田翔とことごとく打ち取られ
その裏青木レフト前安打、畠山セカンドゴロゲッツー、村田サードゴロ。
佑ちゃんにとってみれば1イニング2/3を3安打無失点は結果オーライか?
それにしても、CBC-TBSはバレーとダブルブッキングするからという理由
だけで日本シリーズ第1戦の全国ネット中継を放棄したくせに、あたかも
パ・リーグには斎藤佑樹しかいないような取りあげ方はいかがなものかと。
これから集中すべきブルペンでのインタビューにいたっては論外。
7回糸井、ぐっちとツーベースが飛び出して1点返し、
内川・ナカジ・井口と代打攻勢をかけたものの続かず。

セが誇るセットアッパー&クローザーを1イニングずつ登板させた
野球殿堂入り表彰オレ流監督の術中にまんまとハマったのか。
パは交流戦での大量勝ち越しの驕りが出たのかねぇ。
あすはパがわれらが唐川侑己、
セが館山昌平の予告先発!
ヤァ!ヤァ!ヤァ!マリンに8年ぶりにオールスターがやってくる!
筆者としてはまたしてもマリンでのオールスター生観戦はかなわなかったものの、
マリンに来られる野球ファンのみなさん精一杯楽しんできてください! 

あすのオールスター第2戦@千葉マリン放送ガイド
テレビ朝日 13:59~16:55(解説・古田敦也)
*ネット局 北海道テレビ、青森朝日放送、岩手朝日テレビ、秋田朝日放送、山形テレビ、東日本放送、福島放送、新潟テレビ21、長野朝日放送、北陸朝日放送、あさひテレビ、メ~テレ、ABCテレビ、広島ホームテレビ、山口朝日放送、瀬戸内海放送、愛媛朝日テレビ、KBCテレビ、長崎文化放送、熊本朝日放送、大分朝日放送、鹿児島放送、琉球朝日放送
スカイ・A 21:30~翌日1:00(上記地上波の録画中継)
文化放送(1134)14:00~(解説・山崎裕之)
*ネット局 東海ラジオ、ABCラジオ、KBCラジオ
ニッポン放送(1242)14:00~,MBSラジオ(1179)13:55~(解説・江本孟紀)
HBCラジオ(1287)13:57~(解説・槙原寛己、佐々木主浩)
CBCラジオ(1053)13:57~(同上)
RKBラジオ(1278)13:59~(同上)
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« フレッシュオールスター2011 | トップページ | 2011オールスター第2戦@マリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52280271

この記事へのトラックバック一覧です: 2011オールスター第1戦:

» オールスターin名古屋 [FREE TIME]
今日から2011年プロ野球オールスターゲーム3連戦。 第1戦はナゴヤドームにてプレーボール。 [続きを読む]

受信: 2011/07/23 01:29

» マツダオールスターゲーム2011 第1戦は全パ敗戦 [つらつら日暮らし]
なんか、記録尽くしだったようで・・・ [続きを読む]

受信: 2011/07/23 05:30

» ナゴドえんじょ〜〜ぉぉぉ。。。 [ちょこっとGUM]
確かに緊張もあったでしょうけど。。。 [続きを読む]

受信: 2011/07/23 05:35

» 0722 マツダ・オールスターゲーム2011① ~記録ずくめのオールスター開幕戦~ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今夜から、マツダオールスターゲームが3戦始まります。  第1戦の舞台は、尾張名古屋・ナゴヤドーム。 4-9  記録ずくめの、ナゴヤドーム第1戦になりました。特に、1イニング5アーチとまさるさんをボコボコにしてしまった・・・  ハタケも、マートンと... [続きを読む]

受信: 2011/07/23 09:00

» 【野球】オールスター第1戦 [Party?Party!@neppie.com]
やはりオールスターは華やかですね。 昨日は所用があって午後有休を取ってました。 用事を終わらせ、帰宅前にジムに行ってトレーニングをした後、マシンでウォーキングしてたのですが、ちょうど18時過ぎだったので、オールスターゲームの中継が始まっていたので、観てみました。 試合前のセレモニー。全選手が出てきて、12球団のマスコットやチアが出てきて、大きなフラッグを広げた時、ジーンときてしまいました。 普通ならこの時間は仕事をしているので、試合開始前から見ることが出来ないのですが、今回はたまたま休みを取っていた... [続きを読む]

受信: 2011/07/23 12:30

» プロ野球マツダオールスターゲーム2011第1戦 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(ナゴヤドーム) パシフィック111 000 100=4 セントラル 000 180 00X=9 <投手> (パ)寺原〔オリックス〕−武田勝〔日本ハム〕− 斎藤佑〔日本 ... [続きを読む]

受信: 2011/07/23 12:35

» MAZDAオールスターゲーム2011第1戦 セリーグが怒涛の8連打&一発攻勢で逆転勝ち。 [日刊魔胃蹴]
セ・パ両リーグを代表する選手が集結するプロ野球真夏の祭典・MAZDAオールスターゲームが今年も開幕。今回のオールスターは10年ぶりとなる3日間開催で、22日の第1戦は中日ドラゴンズの本拠地・ナゴヤドームにて行われました。初戦はセリーグ中継ぎ&救援陣総動員、...... [続きを読む]

受信: 2011/07/23 14:59

» 〔オールスター2011〕第1戦 シーズン中にも無い様なホームラン攻勢でセが先勝ち! [しっとう?岩田亜矢那]
昨日のフレッシュオールスター 鄭凱文がボカスカに打たれたから言う訳ではないが 「ストレート勝負以外出来ない、という風潮は如何なものか?」 とMBSラジオでもジョニー黒木らが散々警鐘を鳴らしていた。 そのお蔭で折角の投手戦が台無しになってしまった。 チキン清...... [続きを読む]

受信: 2011/07/23 18:29

» 〔オールスター2011〕第1戦 シーズン中にも無い様なホームラン攻勢でセが先勝ち! [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
昨日のフレッシュオールスター 鄭凱文がボカスカに打たれたから言う訳ではないが 「ストレート勝負以外出来ない、という風潮は如何なものか?」 とMBSラジオでもジョニー黒木らが散々警鐘を鳴らしていた。 そのお蔭で折角の投手戦が台無しになってしまった。 チキン清原... [続きを読む]

受信: 2011/07/23 18:30

» 【野球】オールスター第1戦 [Party?Party!@neppie.com]
やはりオールスターは華やかですね。 昨日は所用があって午後有休を取ってました。 用事を終わらせ、帰宅前にジムに行ってトレーニングをした後、マシンでウォーキングしてたのですが、ちょうど18時過ぎだったので、オールスターゲームの中継が始まっていたので、観てみました。 試合前のセレモニー。全選手が出てきて、12球団のマスコットやチアが出てきて、大きなフラッグを広げた時、ジーンときてしまいました。 普通ならこの時間は仕事をしているので、試合開始前から見ることが出来ないのですが、今回はたまたま休みを取っていた... [続きを読む]

受信: 2011/07/24 08:22

» 【おとなの遠足+生観戦記】7/22 リニア・鉄道館とナゴドのオールスター(セ9-4パ)<mobile ver.>~帰宅後編集あり [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
【帰宅後関連記事等へのリンクの追記、画像の編集あり】 (Ser.5606・2374日連続更新) 日付変わって、昨日は名古屋へ。 朝7時少し前に家を出て、小田原から新幹線のグリーン特典を有効活用して名古屋まで。 名古屋からはあおなみ線で金城ふ頭まで初乗り。 ←クリックす…... [続きを読む]

受信: 2011/07/24 14:40

» 【オールスター短信】第1戦(7/22) [にわか日ハムファンのブログ]
勝さん、実家にはちゃんとたどり着けただろうか。 [続きを読む]

受信: 2011/07/24 18:41

« フレッシュオールスター2011 | トップページ | 2011オールスター第2戦@マリン »