« 渡辺正人ランニングホームラン!珍しいモン見れましたわ | トップページ | 杉内100勝&ムネリン250盗塁と、とんだバースデープレゼント »

2011/07/08

成瀬5安打完封!正人&アチャの確変止まらん!

Img_3850
M:○成瀬
H:●山田-金澤-大場-柳川
観衆 36790人
Img_3849
前回ビジターのホークス戦は鹿児島・熊本と九州新幹線シリーズだったので、
(きょうは21時ちょっと前に試合終了。熊本・鹿児島中央まで日帰り可能!)
今季はじめての福岡ドームでの試合、ということは、
感動を呼んだクライマックスシリーズ以来!
1回伊志嶺・井口連続フォアボールも先制のチャンスを逃したものの、
4回。井口フォアボール、アチャ・福浦連打で満塁!
今江ライトへ犠牲フライで先制!
5回。きのうのダルからのランニングホームランで確変!
渡辺正人セカンドエラーで出塁。
Y-岡田センター前安打、
伊志嶺フォアボールで満塁。井口右ひざへのデッドボール押し出し!
アチャショートゴロゲッツーでたたみかけられなかったのは残念。
6回。今江センター前安打、大松デッドボールも的場三振。
金澤の代わりばな、渡辺正人左中間へ2点タイムリーツーベース!
「球種よりも高さで待っていた。とにかく必死でやっている結果。
これからもがむしゃらにいきます」
成瀬は、クライマックスシリーズでの好投を思い出すかのように、
毎回11奪三振5安打完封!

内川・細川が怪我で戦列離脱しているせいかもしれないが、
小久保・カブレラともに4打数ノーヒットと打たせなかったことも大きかった。
「今日は楽に投げることができた。ホークスのいいイメージはないが、
首位をたたかないと、僕らも上がっていけない」。

あすは杉内といえども、6月11日に4勝目をあげて以来白星から遠ざかり、
通算100勝目前で足踏みしているものの、打てないことはないだろう。
ナゴヤドームでは清水直行ひさびさの先発も5イニング1/3を
5安打4失点。味方守備がエラーだのフィルダースチョイスで足を引っ張る。
サブローはきのう先制タイムリーも逆転サヨナラ負け、きょうは代打出場も
マエケン相手にサードゴロ。直後に坂本勇人決勝タイムリーが!
Img_3851
マツダオールスターゲームプラスワン投票 パ・リーグは岡田幸文、
セ・リーグは開幕問題で東奔西走した新井貴浩プロ野球選手会会長への
一票よろしくお願いします!

明日の予告先発 マリーンズ:大谷智久
            ホークス:杉内俊哉
JSports1 13:45~(解説・本間満)
テレビ西日本 14:00~17:00(解説・池田親興、黒木知宏
RKBラジオ(1278)13:59~(解説・島田誠)
KBCラジオ(1413)13:55~(解説・西村龍次)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 渡辺正人ランニングホームラン!珍しいモン見れましたわ | トップページ | 杉内100勝&ムネリン250盗塁と、とんだバースデープレゼント »

コメント

正人とまりませんね〜♪

今後も今日みたいな成瀬でいてくれたら\(^-^)/


さてさて、「いすみマリーンズ」っていすみ市のかたが書いているのですか?

私もいすみ市出身です。
毎日マリン通ってま〜す☆

投稿: ぽー | 2011/07/08 23:15

>ぽーさん
今晩は。

>さてさて、「いすみマリーンズ」っていすみ市のかたが書いているのですか?

その通りです!いすみ市出身・在住です。
だから、「いすみマリーンズ」なんです。
ここのところ個人的事情もあってマリンに
行きたくとも行けず、テレビ観戦の日々ですが、
16,17日は行きます!

投稿: マリンライナー | 2011/07/09 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52154620

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬5安打完封!正人&アチャの確変止まらん!:

» マリーンズ 成瀬の好投で完封勝利 [つらつら日暮らし]
どうしたんだろう?成瀬は・・・ [続きを読む]

受信: 2011/07/08 22:36

» 今日の結果 「鷹の祭典」緒戦は天敵成瀬の前にひとつもホーム踏めず呪いの完封負け・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(鷹の祭典第1戦・8日) ×ホークス0-4ロッテ○ M 000 112 000 4 H 000 000 000 0 負け投手 山田大 勝ち投手(S)成瀬 ・・・・・ もうせっかく所沢で白ねこを2タテしついにドームがチャンピオンブルーに染まるなか鷹... [続きを読む]

受信: 2011/07/08 22:49

» 渡辺正人連夜の活躍!値千金の2点タイムリーツーベースで成瀬の完封勝利をアシスト! 7/8 vsH [PLAY THE GAME!]
今日の試合の両先発、マリーンズ成瀬とホークス山田は自主トレを一緒に行う仲。成瀬の制球力に憧れた山田が和田を通じて紹介してもらったのがきっかけとの事。 そんな師弟対決となる今日の試合、連敗中である成瀬への好リードを期待して、マリーンズは8番キャッチャーに的場を... [続きを読む]

受信: 2011/07/08 23:04

» 成瀬選手が好投でした!! [slow,snow]
マリーンズ、勝利です!!(4ー0) 今日は成瀬選手ですね!!ここ数試合勝てない状態だったので、 このまんま下降線を辿っていってしまうのかな?と思っていた んですが。この試合を機に再び上昇していってくれる事を願い ます。 あとは渡辺(正)選手が昨日のランニング…... [続きを読む]

受信: 2011/07/08 23:26

» 正人連夜の躍動、成瀬貫禄の完封で頭を取ったどー H0−4M [BaseBall Journey]
成瀬お見事!カード頭を取ったどー。 ニッカン式スコア 成瀬の調子は普通かな?と思いましたが、見事な完封でした。 今日の捕手は的場。成瀬の試合はここ2試合観られていないので、最近どんな配球なのかは知らないのですが、今日のリードは良かったと思います。内外角の投げ分け、高低の使い分け、緩急。 日頃の里崎の... [続きを読む]

受信: 2011/07/09 01:12

» にゃーで勝って福岡3タテはとりあえず阻止(20110708vsH) [ライトヒッティングな生活]
にゃー完封勝利。 [続きを読む]

受信: 2011/07/09 01:15

» 正人がノッている [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
満塁でも1点しか入らない、というちょっとストレスフルな攻撃が、 4回・5回と続き(いや、ちゃんと点を取ってるだけいいんだけど)。 しかし6回には、昨日ランニングHRの正人が、2点タイムリー{/!!/} これで試合は決まった。 正人選手の守備は、構えからして超カ...... [続きを読む]

受信: 2011/07/09 10:09

» 正人ダ!成瀬ダ!完封ダ! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
…「○ダ」ってダイエーの(以下略 [続きを読む]

受信: 2011/07/10 00:18

« 渡辺正人ランニングホームラン!珍しいモン見れましたわ | トップページ | 杉内100勝&ムネリン250盗塁と、とんだバースデープレゼント »