« 週刊西岡剛VOL.14 | トップページ | 晋吾4勝目 中継ぎ陣が苦しみながらも連勝! »

2011/07/12

唐川6イニング124球と苦しみながらも8勝目

Img_3854
L:●西口-長田
M:○唐川-伊藤-カルロス・ロサ-S薮田
[ホームラン]L:中村25号[ソロ]
観衆 13194人

ライオンズは、菊池雄星がプロ入り初勝利をあげたのを最後に本拠地
西武ドームでファイターズに3タテ、ホークスに連敗を喰らうなど6連敗。
どんでん球団との2試合目からはノーリミットレオ打線猛爆25点!
ことしのライオンズ・クラシックは三原脩氏生誕100年ということで、
西鉄ライオンズ黎明期のオールドユニフォームで臨んでいるが
(25~28日のマリーンズ戦も)オールドユニ効果か?
あまつさえ、ナカジへのデッドボールをめぐって乱闘沙汰も!
とにもかくにも甦ったノーリミットレオ打線に唐川が立ち向かう!
4回。マリンで打った記憶がないおかわり君にいきなり先制アーチ。
その裏、井口・アチャ連打、今江センター前へ同点タイムリー!
5回。浅村ライト前安打、栗山・ナカジフォアボールと満塁の大ピンチを
ホセ三振に打ち取るとその裏、渡辺正人レフト前安打、
Y-岡田送りバントをピッチャー悪送球エラー!チャラ尾と体当たり!
伊志嶺送りバントで2,3塁。井口レフトへ飛んだ打球はすわタイムリー
レフト浅村がダイレクトキャッチも犠牲フライと勝ち越し!
三者凡退の3回を除き毎回走者を出す苦しいピッチングだった唐川。
6イニング6安打5奪三振も124球は多過ぎ。
7回伊藤登板も栗山フォアボール、右肩亜脱臼で戦列離脱した片岡ヤスの
代役原拓也送りバントのあと、カルロス・ロサが後続を断ったものの、
8回も続投。チャラ尾ショートゴロもゲッチュ大島裕行センター前安打、
銀仁朗送りバント、浅村フォアボールで薮田神とんだ前倒し登板。
栗山を三振、9回ナカジライト前安打もおかわりホセを打ち取り、
唐川8勝目&連敗ストップ!といってもヒーローインタビューでは
浮かない表情だったためかよろこべる内容ではなかったのは確か。
塀ちゃんに代わって一軍昇格のJR快足工藤隆人移籍後初出場!
6回大松にかわる代打出場も三振。工藤の名前を出したところで、
甲子園ではサブロー出番なし!9回アイムチョーノ・ラミレス連打、
アベシン三振、新外国人フィールズ三球三振。何でサブさん代打ぢゃないの?
かつて藤川球児から決勝タイムリーを放ったのを原監督は知らなかったのか。
Img_3853
明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ライオンズ:平野将光
JSports2 18:00~(解説・小宮山悟
BS11 18:00~22:00(解説・得津高宏)
文化放送(1134)17:50~(解説・駒田徳広)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 週刊西岡剛VOL.14 | トップページ | 晋吾4勝目 中継ぎ陣が苦しみながらも連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52191104

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川6イニング124球と苦しみながらも8勝目:

» 流れを変えた里崎のダイビングキャッチ! 薄氷の勝利に先が思いやられる9連戦初戦 7/12 vsL [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(7/11&7/12) 【登録】3 工藤隆人(7/12) 【抹消】23 塀内久雄(7/11) 早坂圭介待望論もある中、塀内抹消に伴う昇格はサブローとのトレードでジャイアンツからやって来た工藤隆人。どの道今の1軍外野4人体制をいつまでも続けるのはリスクがあるだけに順当な... [続きを読む]

受信: 2011/07/12 23:24

» 唐川が唐川たるゆえん M2−1L [BaseBall Journey]
今日は高校野球千葉大会でいきなり専修大松戸と千葉明徳という注目の投手同士の対戦があったのですよね。かなり気になっていたのですが、延長11回、規定により引き分けとのことで・・・。 再試合はいつになるのかな?明日?この猛暑の中ですから、間を空けてあげたいなあ・・。 今は埼玉在住ですけど、やっぱり千葉大会... [続きを読む]

受信: 2011/07/13 00:47

» マリーンズ 唐川の粘り勝ち [つらつら日暮らし]
今年の唐川投手は本当に安定しています。 [続きを読む]

受信: 2011/07/13 05:40

» 薄氷の勝利(20110712vsL) [ライトヒッティングな生活]
カラカー、よく勝ったなぁ… [続きを読む]

受信: 2011/07/13 08:33

» 唐川君8勝目! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
勝ちましたー 観戦3連勝! これで今シーズン5勝1敗。 パリーグ相手に負けなし! 唐川君は良くなかったみたいですが、なんとか6回を1失点に抑えてくれました! 伊藤ちゃんがピンチを作るも、ロサが ロサがピンチを作るも薮田が抑え勝利! 打線は今江がチーム25イニング振りのタイムリーを放つなど 2点をなんとか取りました。 勝てば良いんです! 最下位は免れましたが、上位進出のためにも連勝あるのみ! ... [続きを読む]

受信: 2011/07/13 21:50

« 週刊西岡剛VOL.14 | トップページ | 晋吾4勝目 中継ぎ陣が苦しみながらも連勝! »