« 7月24日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 週刊西岡剛VOL.16 »

2011/07/25

後半戦再開もニャルセの一発病がぁ!

マリーンズ 000020000 2
ライオンズ 10001002X 4
M:●成瀬
L:石井一-木村-○ミンチェ-S牧田
[ホームラン]L:中島11号[2ラン]
観衆 24994人

唐川、右肩張りで抹消…西村監督「先を考えて1度とばす」
ロッテの唐川が25日、疲労による右肩の張りで出場選手登録を外れた。「大事を取って。(最短で再登録が可能な10日間で)戻ると思う」と軽症を強調した。1軍に同行して調整を続ける。
西村監督は「投げようと思ったら、投げられる。先を考えて、1度(先発を)とばす」と説明した。唐川は前半戦は8勝2敗、防御率1・77。球宴にも初出場し、23日の第2戦で先発して2回無失点だった。
----------------------------------------------------------
順風満帆だった唐川も2けた勝利目前で好事魔多しというか、
昨夏も右ひじの張りで戦列離脱。結局戻らなかったことがあったので
今度も心配なんだが。阿部ちゃん上げてやってよ!
さて、楽しかったオールスターから間髪入れずして後半戦開幕。
震災で中止になったシーズン序盤の西武ドームでのライオンズ戦が
繰り入れられたためだが、ライオンズ・クラシック2011と銘打って、
ライオンズのオールドユニフォームシリーズ第4弾!
7月9日から9月4日までの5カード(これとは別に福岡ドームでの鷹の祭典でも)で、
三原脩氏生誕100年&ライオンズを名乗って60周年の節目ということで、
西鉄ライオンズ黎明期のオールドユニフォームで臨んでいるわけだが、
カード毎にテーマが設定され、きょうからのマリーンズ4連戦は
「三原脩が築いた西鉄ライオンズ」。現在のライオンズは9連敗最下位と
低迷しており、氏の名言「まだ首の皮一枚残っている」のかどうか?
シコースキー解雇でライアン・マルハーンという新外国人外野手を獲得
したそうだが、名前からしてぱちんこチェーンを連想しそうで打てなくなる
ものならヤジ将軍連中の標的にされるのは間違いないかもね。
後半戦再開の先陣を切るのは、成瀬善久! 
1回。栗山ライト線へのツーベース、ナカジ犠牲フライで先制されたものの、
5回。今江センターフライのあと、里崎・渡辺正人・早坂と3者連続
フォアボール!Y-岡田ファーストライナーも、伊志嶺!
センター前へ2点タイムリーと逆転!
もつかの間、その裏、
坂田遼センター前安打も2アウトから栗山センター前へ同点タイムリー。
7回。坂田遼ツーベースのあと、佐藤トモアキのセンターへの打球を
Y-岡田ナイスキャッチファインプレー!オールスターで見たかった!
増井が好投したからよかったようなものの、なぜ馬原の代替選手にしてでも
選ばなかったのか、結局斎藤佑樹がスカイアクティブテクノロジー賞
車1台ゲットしたわけで、世の中不公平!
8回。栗山レフト前安打、浅村送りバント失敗も、ナカジにレフトへ
致命的勝ち越し弾を浴びてしまうというニャルセの一発病!
ナカジよ…。オールスターで打たんでなぜここで打つんや?
ラストイニング新ストッパー牧やんの前に三者凡退と、
9連敗でストップさせてどないすんねん(怒)あすはビジター応援デー!
あさっての高校野球千葉大会決勝@マリンは福浦和也&山下斐紹母校習志野VS
きょうライオンズ先発石井一久母校東京学館浦安!ただし10時プレーボール!

明日の予告先発 マリーンズ:大谷智久
            ライオンズ:涌井秀章
JSportsPLUS 17:45~(解説・大塚光二) 
文化放送(1134)17:50~(解説・山崎裕之)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 7月24日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 週刊西岡剛VOL.16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52306205

この記事へのトラックバック一覧です: 後半戦再開もニャルセの一発病がぁ!:

» 今度は9連敗の獅子にお中元献上、浮き彫りになる成瀬の課題は被弾病と左打者対策 7/25 vsL [PLAY THE GAME!]
オールスター明け休みなしで迎える後半戦開幕戦は西武ドームでのライオンズ戦。 ライオンズの中島・中村剛・銀仁朗もそうですが、オールスターに出場した井口と里崎には10連戦と言っても過言ではないハードスケジュールだけにただただ怪我なく乗り切って欲しいところ。 現在... [続きを読む]

受信: 2011/07/25 22:38

» こうなるって判ってたのに観戦に行ってしまった・・ L4−2M [BaseBall Journey]
今日は実に久しぶりの「マンデーパリーグ」。 この所仕事が忙しくて休みが無く(オールスターはブログ更新お休みしちゃいました)疲れが溜まっていたのですが、せっかくだからと仕事の後に行って来ました。埼玉県民の私には西武ドームは近いですしね。 マンデーパリーグ結構好きでした。無くなったのが残念ではあります。... [続きを読む]

受信: 2011/07/25 23:51

» 初回の攻防にすべてがあらわれていたなぁ…(20110725vsL) [ライトヒッティングな生活]
攻め切れないうちに敗戦。 [続きを読む]

受信: 2011/07/26 00:04

» ライオンズvsマリーンズ10回戦 [まりなび]
試合結果 7月25日 埼玉西武戦 西武ドーム ロ|000 020 000 2 西|100 010 02X 4 ロ|H:6 E:0 西|H:8 E:2 【勝利投手】ミンチェ 4勝 1敗 1S 【セーブ】牧田 2勝 4敗 4S 【敗戦投手】成瀬 6勝 8敗 0S ◆バッテリー ロ:●成瀬=里崎 西:石井一、木村、○ミンチェ、S... [続きを読む]

受信: 2011/07/26 08:19

» 0725 残念・無念な、成瀬の完投負け↓↓↓ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 やっぱり、連敗ストッパ-!? 2-4 【 先発・成瀬の成績】:8回 125球 被安打8 奪三振5 与死四球0 失点4(自責4) 【 先発・石井一の成績】:4 2/3回 77球 被安打5 奪三振4 与死四球3 失点2(自責2)  成瀬かなり苦しかったでしょうね、ボックススコア見ても分か... [続きを読む]

受信: 2011/07/26 12:25

» 成瀬が中島に打たれて負ける(2011年7月25日) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
8回裏、無死1塁。ここでライオンズの2番打者、浅村はバントの構え。打球はバックネット裏に富んでいく。フライをキャッチャー里崎がスライディングキャッチ。ワンアウト1塁。明暗がくっきりと別れた。ライオンズファンの落胆と、マリーンズファンの安堵が交差する。 それ…... [続きを読む]

受信: 2011/07/26 14:24

« 7月24日現在の一軍登録メンバー | トップページ | 週刊西岡剛VOL.16 »