« これぞドリームチーム!?マリーンズOBの現役でチームをつくってみた | トップページ | マリーンズの底力ほとんど見せることなく・・・ »

2011/07/02

“幕張の海坊主”大谷智久5度目の挑戦で先発初勝利!

P7021402
M:○大谷-伊藤-薮田
E:●井坂-佐竹-川岸-片山-小山
[ホームラン]M:今江4号[2ラン]
E:ルイーズ4,5号[いずれもソロ]
観衆 16705人
(画像はスカイ・A中継映像より)
ロッテ、サブローシートを継続(サンケイスポーツ)
ロッテは1日、巨人にトレード移籍した大村三郎外野手=旧登録名サブロー=がQVCマリンの一塁側内野席に設けていた『サブローシート』を引き継ぐことと発表。名称は変更するが、今後も千葉県内の少年野球チームを招待、入場券代を球団が負担する。
-------------------------------------------------------
で、きょうのサブさんは左腕チェンということで6番ライトスタメン!
いきなりレフト前安打もあとは三振、サードゴロってこんなもんですよ。
1-1で迎えた8回裏。アイムチョーノ勝ち越しアーチ!
ロメロ懲罰降格が幸いして山口鉄也で逃げ切ったけど。
頼れる中継ぎだった内竜也が右ひじの強い張りを訴え登録抹消。
伊藤に負担がかかるのはどうしても避けられないが。
マーフィーに代わって先発ローテ入り、5月31日・6月6日・14日・25日に
続き5度目の先発となる“幕張の海坊主”大谷智久。
7回まで4安打ナイスピッチング!
「調子はよくなかったが、腕を振って低めに投げてゴロを打たそうと思った」
「きょうのような投球を続けられるよう、しっかり準備したい」

8回ルイーズに被弾など2失点でマウンドを降りたが、
「真っすぐでも、カット系、シュート系と動かしていた。打たされた感じ」
と松井稼頭央が悔しがるくらいの快投!であった。
5回。福浦右中間へツーベース!里崎送りバントの打球を
ピッチャー井坂が三塁封殺を狙ったがサード岩村はじいて
フィルダースチョイス!神戸セカンドゴロの間ゲッツーくずれで
福浦先制のホームイン!その裏井口ファインプレーが飛び出し、
6回。伊志嶺左中間へツーベース!井口三振も、片山のかわりばな
大松ライト前へうまく運びタイムリー!「大谷が頑張っているので、
ここで1本打ちたかった。いい追加点を取ることができてよかった」

きのう左ふくらはぎの張りで休んだ今江がレフトへ2ラン放つ!
「チームに迷惑をかけていたので、本塁打を打ててよかった」

7回。渡辺正人フォアボール、anan根元送りバント、
Y-岡田センター前へ運び、正人ホームでキャッチャー嶋に
体当たりホームイン!
Y-岡田は三塁でアウトになったが。
P7021398
8回途中で大谷からかわった伊藤が聖澤にタイムリー打たれ
3点差も、9回里崎センター前安打、正人送りバント、
根元ライト前安打で里崎三塁寸止め。Y-岡田!
レフト前にポトリと落ちるだめ押しタイムリー!

その裏薮田神降臨もルイーズ2本目となるアーチを打たれたものの、
大谷5度目の挑戦で先発初勝利!見たか!マリーンズの底力を!
P7021401
明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            イーグルス:永井怜
スカイ・A 12:45~(解説・川口憲史)
TOKYO MX 14:00~16:30(解説・駒田徳広)
TBCテレビ 12:54~17:00(解説・佐々木信行)
TBCラジオ(1260)13:00~(解説・杉山賢人)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« これぞドリームチーム!?マリーンズOBの現役でチームをつくってみた | トップページ | マリーンズの底力ほとんど見せることなく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52102187

この記事へのトラックバック一覧です: “幕張の海坊主”大谷智久5度目の挑戦で先発初勝利!:

» 5試合目でやっと打線が援護! 統一球の申し子 大谷智久嬉しい先発初勝利! 7/2 vsE [PLAY THE GAME!]
昨日の更新の時点では触れる事の出来なかったジャイアンツ移籍のサブローの初打席初HRによる鮮烈デビューですが、サブロー個人に対してはもちろん「おめでとう!」と言いたいものの、球団の早まった行動に改めて憤りを感じる自分を含めたマリーンズファンはきっとたくさんいらっし... [続きを読む]

受信: 2011/07/02 20:03

» マリーンズ大谷先発初勝利 楽天を撃破 [つらつら日暮らし]
田中マー君にケチョンケチョンにされた我々ですが、やれば出来るんだ!! [続きを読む]

受信: 2011/07/02 20:43

» 東北 3−6 千葉@宮城 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 昨日からのイーグルス3連戦は、泣く子も黙る?!「ファンクラブデー」。  毎年、このファンクラブデーの勝率が悪いことで有名らしいが、昨日は田中将大の完封で勝利。しかも ... [続きを読む]

受信: 2011/07/02 21:52

» 大谷くん 初勝利 [も〜’s Diary]
VS楽天 ○6-3 マーくんとかダルビッシュ相手じゃなきゃ、勝てるもんっ(^_^; 大谷くんって、なんだか高校野球みたいですねぇ。 童顔なのかな?その上坊主だし(^m^) 今日負けたら最下位、と言われてましたが、勝ったら4位なんですね。 なんかよくわからないけど、Bクラスはお団子になってるってことか。 早く抜け出せますように ... [続きを読む]

受信: 2011/07/02 22:20

» 大谷、先発での初勝利(20110702vsE) [ライトヒッティングな生活]
やっと大谷に勝ちをつけてあげられた! [続きを読む]

受信: 2011/07/03 00:17

» 今までの辛抱が報われ、大谷に今季初勝利 E3−6M [BaseBall Journey]
やっと大谷に今季初勝利です!いや〜良かった良かった。 ニッカン式スコア 今までしっかり試合を作りながらもなかなか味方の援護が無かったのですが、今日は中盤に待望の援護がありました。 130km後半のストレートをみな微妙に動かしてる感じで、特に右打者のインコースにシュート気味に入っていくボールが効果的だ... [続きを読む]

受信: 2011/07/03 01:08

» 0702 ようやく得られた、転向5試合目の勝ち星☆ [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 大谷くんの初勝利、だいたい埼玉県東部で知りました 6-3 【 先発・大谷の成績】:7 1/3回 103球 被安打6 奪三振1 与死四球 失点2(自責2) 【 先発・井坂の成績】:4 1/3回 75球 被安打4 奪三振1 与死四球1 失点1(自責1)  うみぼーずくん、5試合目にして先発転向... [続きを読む]

受信: 2011/07/03 13:56

» 633 7/2:大谷選手、統一球で覚醒 [カフェ まりんずちゃん]
大谷選手、おめでとう! ようやく今季初勝利ですね。これまで好投していたにも関わらず白星がつかなくてかわいそうでした。大谷選手は若手投手陣の中で今一番気になっている選手なので、活躍したことはとてもうれしいです。素晴らしい! さて、今朝のスポニチに以下のよ...... [続きを読む]

受信: 2011/07/03 21:47

« これぞドリームチーム!?マリーンズOBの現役でチームをつくってみた | トップページ | マリーンズの底力ほとんど見せることなく・・・ »