« 東スポの石川球団本部長のインタビューから | トップページ | “幕張の海坊主”大谷智久5度目の挑戦で先発初勝利! »

2011/07/02

これぞドリームチーム!?マリーンズOBの現役でチームをつくってみた

石川某にはやきゅつく感覚でトレードをするなといいたい。
と書いたが、考えてみれば、マリーンズOBの現役選手だけでも
1チームつくれるのではないか?どうせやるならやきゅつく感覚で
これぞドリームチーム!?マリーンズOB現役オールスター!!
(右かっこ内は現在の所属球団。コーチングスタッフは
オリオンズ・マリーンズで現役経験があった者に限る)
監督:落合博満(D)
ヘッドコーチ:秦真司(群馬ダイヤモンドペガサス)
投手コーチ:吉井理人(F),吉田篤史(YB),河本育之(G),
橋本武広(L),遠山奨志(T),八木沢荘六(群馬ダイヤモンドペガサス)
バッテリーコーチ:福澤洋一(YB),光山英和(L),田村藤夫(D)
打撃コーチ:大村巌(F),垣内哲也(D),波留敏夫(YB)
守備走塁コーチ:小坂誠・本西厚博(E),五十嵐章人(H),井上純(YB)
先発投手:清水直行(YB),久保康友・小林宏之(T),川井貴志(E)
藤井宏海(福井ミラクルエレファンツ),
田中良平(ボルチモア・オリオールズマイナー)
中継ぎ投手:藤田宗一(H),加藤康介・川崎雄介(T),根本朋久(F),
杉原洋(YB),小林憲幸(愛媛マンダリンパイレーツ),
亮寛(メキシカンウィンターリーグ),末永仁志(三重スリーアローズ)
抑え投手:小林雅英(Bs),シコースキー(L)

(遊)西岡剛(ミネソタ・ツインズ)
(中)早川大輔(YB)
(三)ホセ・フェルナンデス(L)
(右)サブロー(G)
(一)イ・スンヨプ(Bs)
(指)ホセ・オーティズ(H)
(左)竹原直隆(Bs)
(捕)橋本将(YB)
(二)白川大輔(徳島インディゴソックス)
控え:佐藤賢治(F),斉藤俊雄(Bs),大谷龍次(徳島インディゴソックス)

海外リーグ、独立リーグで活躍している選手を含んでもなかなかのものでしょう。
藤井宏海は福井ミラクルエレファンツでエースとして君臨しているし、
白川、大谷は徳島インディゴソックス前期優勝に貢献。
オチヤイ監督にとって混成チーム経験はことしもそうだが
オールスターゲームの全セ監督くらいしかないが。
監督は2人もいらないので秦さんにはヘッドコーチに。
ソニックも直さんも現状怪我で戦線離脱したままであるがその気になれば
2けた勝利はあげられるしコバヒロは先発中継ぎ抑え何でもやれる。
ホセ、スンちゃんはどちらも4番でも遜色はないけれど、
(スンちゃん一塁はともかくホセサードはデンヂャラスだわな…)
やっぱつなぎの4番サブローでしょう!
オーティズにはグラブ投げやっちゃまずいのでDHやっていただく。
(投手1人・野手3人で外国人枠を満たしている)
いっそのこと、実現するかどうかは諸事情で別として、
来年の“東京ドームでの1月2日新春野球ナイター”にて
マリーンズvsマリーンズOB現役オールスターでやらしたらどうや?
…まったくもって、どんだけあれだけの選手を派手に放出したんだか。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターはじめました!

|

« 東スポの石川球団本部長のインタビューから | トップページ | “幕張の海坊主”大谷智久5度目の挑戦で先発初勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52098453

この記事へのトラックバック一覧です: これぞドリームチーム!?マリーンズOBの現役でチームをつくってみた:

« 東スポの石川球団本部長のインタビューから | トップページ | “幕張の海坊主”大谷智久5度目の挑戦で先発初勝利! »