« 大谷&渡辺正人は何かを持ってる!一気にサヨナラ勝ちしたかったが | トップページ | 週刊西岡剛VOL.15 »

2011/07/17

上野大樹あっぱれ初先発初完封勝利!

ホークス  000000000 0
マリーンズ 05300000X 8
H:●攝津-藤岡-金無英-吉川
M:○上野
観衆 26827人
(一部除き画像はクリックすると拡大します)
P7171477
昨暮の日程発表時から懸念していたことだが、きょうに限って何で15時開始?
風がある分涼しくなったけどさぁ、あわや熱中症で倒れるところだったし。
来季は海の日3連休は17時開始薄暮ナイターでやってくれよ。
関連記事:夏場はデーゲームより薄暮試合を!
渡辺俊介が不甲斐ないピッチングが続いているためか、
上野大樹がプロ入り初先発!のいっぽうで、
(プロ入り初勝利自体は09年8月21日ライオンズ戦@西武ドームでの
中継ぎ登板。 上野大樹 プロ入り初勝利!
3勝を献上している攝津を攻略しないといけないが、
2回。今江センター前安打、渡辺正人デッドボールのあと、
里崎ライト線へ先制タイムリー!レフトスタメン工藤フォアボールで
満塁。Y-岡田セカンドゴロの間に渡辺正人ホームイン!
伊志嶺ライト前へ2点タイムリーツーベース!
井口センター前へタイムリーと5点ビッグイニング!

3回。今江レフト前安打、渡辺正人送りバント、
里崎あともう少しでホームランと見間違うかのセンターフライで
タッチアップ!工藤センター前へ移籍後初タイムリーを放つ!
すかさず盗塁!Y-岡田ファーストゴロが内野安打となり、
バックホーム送球が逸れて工藤ホームイン!
藤岡の代わりばな、
伊志嶺センター前へタイムリーで追い討ち!
P7171478
P7171479
上野大樹初先発は、ふたを開けてみれば6安打完封!
「今日は無四球で投げられたことが良かった。たくさん点を取ってくれた
野手のみなさんと、リードしてくれた里崎さんに感謝です」

井口のファインプレーに救われたこともあったが、
角度のある直球が低めに決まり、スライダーとカット、
フォークの制球が抜群だったそうで、大谷・コバアツに続き先発に新顔が!
ともにヒーローインタビューされた伊志嶺も規定打席到達と両手に花。
新人王争いのライバル?斎藤佑樹はライオンズ戦@札幌ドーム
5イニングを4安打無失点でやっと3勝目。誰が“持ってるモノ”があるのかは
ファンならおのずとわかることでしょう。あすは大阪ドームに移動、
マリンでのオールスター第2戦で登板する関係上あす先発することになったが、
“ゆうき対決”は唐川が勝ってみせようじゃないか!
P7171483
P7171486
P7171491
P7171492
明日の予告先発
P7171481P7171480
P7171482
JSports2 17:45~(解説・野田浩司)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 大谷&渡辺正人は何かを持ってる!一気にサヨナラ勝ちしたかったが | トップページ | 週刊西岡剛VOL.15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52232783

この記事へのトラックバック一覧です: 上野大樹あっぱれ初先発初完封勝利!:

» 上野投手プロ初先発で先発としては初勝利を初完封で飾る!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
マリンで見たぞー 上野投手おめでとう!!! 〇8-0 <HERO> 上野、伊志嶺 というわけで、暑いライトスタンドで観戦してきました。 2回、3回バカ打ちしました。 アチャ エス アレグリア デ コラソン ということでね。 誰が打ったかわからないくらいです。 ただあの攻撃は個人的に好きです。下のやつ 工藤が打って、走って、岡田の内野安打で工藤がホームかえって、岡田も2塁へ行く 足を使った攻撃が最高!!! 上野投手も大型リードを守り、完封勝利です!... [続きを読む]

受信: 2011/07/17 20:44

» 上野完封勝利 マリーンズ快勝 [つらつら日暮らし]
うおっ?上野が完封!! [続きを読む]

受信: 2011/07/17 21:00

» 完封! [も〜’s Diary]
VS ソフトバンク ○8-0 今日は後半からトゥエルビで参戦出来ました 上野さん、無四球完封 点もいっぱい取ってあげられました。 こんなにゆったりと見られる試合なんてそうそうないので マリンにいたかったですが、 まぁ上野さんの表情とかよく見えて満足 ピッチャーとしてあんなに顔に出ちゃっていいのかな?と思うほど 表情豊かでした(^_^; 解説の黒木さんは、上野さんに対してちょっと辛口でしたが、 それだけ上野さんに期待しているんですね。 俊介さんが調子悪いですが、 昨日の大谷さん、今日の上野さ... [続きを読む]

受信: 2011/07/17 21:22

» 速報写真 7/17 vsH 上野大樹 打線の援護に守られ無欲の初先発初完封勝利! [PLAY THE GAME!]
(7/17 22:40 写真2枚目差し替え、写真のコメント追記) 2回裏、伊志嶺のタイムリーツーベースで2点を追加して4-0! 上野大樹、完封勝利を決めた瞬間のガッツポーズ! 今日のヒーローはプロ初先発を完封勝利で飾った上野と、 3安打3打点の活躍で規定打席(リーグ8位)に到... [続きを読む]

受信: 2011/07/17 23:01

» タイガース、乱打戦を制しました!!&マリーンズ、上野選手初勝利!! [slow,snow]
タイガース、乱打戦を制しました!!(12ー9) それにしても凄いスコアですね。う〜ん、勝ったから良かった 物の・・・。という言葉が非常に似合う試合だったと。 良かった点は新井選手が2打席連続アーチくらいですか・・・。 なんか勝ち試合の文章じゃない・・・。 …... [続きを読む]

受信: 2011/07/17 23:06

» 上野スマイル全開!上出来すぎるプロ初先発 M8−0H [BaseBall Journey]
野球って、わからないですね〜。 いや、マリーンズってわからないというべきか。 昨日大谷を見殺し、超拙攻祭りで負けに等しいイーブンとなったマリーンズが今日はそのカケラすら全く感じさせない快勝をするのですから・・・。マリーンズらしいと言えばこれほどマリーンズらしい事もありませんが。 プロ初先発の上野が見... [続きを読む]

受信: 2011/07/18 00:41

» 上野がプロ初先発初完封勝利!(20110717vsH) [ライトヒッティングな生活]
まさかの“完勝”となりました。 [続きを読む]

受信: 2011/07/18 01:50

» 2011.7.17 マリーンズvsホークス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、上野。 松中さんのファールフライを里崎さんがナイスキャッチ! ホークスの先発は、摂津。 2死からいぐっさんが出塁。 しかしカスティーヨが続きません。 2回表。 小久保さんを空振り三振。... [続きを読む]

受信: 2011/07/18 09:00

» 0717 #15・上野推しが“ようやく”報われた日。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 超新星 現るか!? 0-8 【 先発・摂津の成績】:2 2/3回 81球 被安打9 奪三振3 与死四球2 失点8(自責7) 【 先発・上野の成績】:9回 110球 被安打6 奪三振5 与死四球0 失点0(自責0)  とにかく、ずっと“上野推し=マニアック路線”とかいわれ続けたけど、こ... [続きを読む]

受信: 2011/07/18 12:27

» 638 7/17観戦:上野投手、すごすぎ! [カフェ まりんずちゃん]
まさか完封するとは・・・ 今日の試合結果です。 ロッテ 8−0 ソフトバンク 勝利投手 上野1勝0敗(プロ初先発初完封) 本塁打 なし 盗塁 工藤1回 ヒーロー 伊志嶺5回、上野1回 観衆 26827人 今日は上野選手がプロ入り初先発ということで、どんな活躍...... [続きを読む]

受信: 2011/07/18 18:55

« 大谷&渡辺正人は何かを持ってる!一気にサヨナラ勝ちしたかったが | トップページ | 週刊西岡剛VOL.15 »