« 杉内100勝&ムネリン250盗塁と、とんだバースデープレゼント | トップページ | 7月11日現在の一軍登録メンバー »

2011/07/10

せっかくのビジター応援デーで2試合連続完封負けは痛い

マリーンズ 000000000 0 
ホークス  00011020X 4
M:●渡辺俊-伊藤-川越-吉見
H:○攝津-ファルケンボーグ
観衆 32095人

ここ福岡ドームにて、8イニング0/3を6安打2失点という、
クライマックスシリーズでの好投を思い出せ!渡辺俊介。
しかし、4回に福田秀平レフトへのツーベース、
中村晃ショート内野安打、田上の打席でダブルスチールで
あっという間に先制され、5回本多ポンフォアボールのち盗塁、
小久保にセンター前タイムリー。「本多への四球ですね。足の速い
バッターを簡単に出してしまい、失点につなげてしまった。
それ以外は粘って投げることができたと思う」
5イニング6安打2失点に悔いが残るピッチングだった。

6回から登板した伊藤が三者凡退に打ち取ったものの、
7回小久保・カブレラタイムリーとやらずもがなの2失点には失望した。
打線が攝津の前にわずか2安打。9回登板したファルケンボーグから
伊志嶺が6回に続き2本目となるレフト前安打と意地をみせたものの、
結果として2試合連続完封負け。福岡ドームでのマリーンズ戦で今季
唯一の土日とあってせっかくのビジター応援デーでこれはないよ…。
逆に今週末マリンに乗り込むホークスにとってビジター応援デーということだが。
「攝津にはこれで3つめですか。気持ちで負けているとは言わないが、
もっと何とかしようという気持ちを出してもらいたかった」

西村監督はこうもいったが、この悔しさは今週末のマリンで3タテでやり返す!
マツダオールスターゲームプラスワン投票 パ・リーグは岡田幸文、
セ・リーグは開幕問題で東奔西走した新井貴浩プロ野球選手会会長への
一票よろしくお願いします!

Okada

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 杉内100勝&ムネリン250盗塁と、とんだバースデープレゼント | トップページ | 7月11日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52170363

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくのビジター応援デーで2試合連続完封負けは痛い:

» 今日の結果 「鷹の祭典」第3戦は攝津8回無失点、福田足攻などもあり2試合連続完封勝ち!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(鷹の祭典第3戦・10日) ○ホークス4-0ロッテ× M 000 000 000 0 H 000 110 20× 4 勝ち投手(S) 攝津 負け投手 渡邉俊 もう今日まで行われた「鷹の祭典」第一Rは鴎に気持ちよく勝ち越し先日までの「青の呪い」をきっ... [続きを読む]

受信: 2011/07/10 18:37

» また [も〜’s Diary]
vs ソフトバンク ●0-4 また0点。 打つ人たち…。 岡田さんが打たないと点も入りにくいよねぇ。 カスティーヨも…ムラがあるのかなぁ。 俊介さんは…今シーズンはダメなのかしらん これじゃぁなかなか上に行けません 全般的にヤル気が失せる感じの昨日今日。はぁ〜。 オールスター前、全部勝って ... [続きを読む]

受信: 2011/07/10 18:57

» 西村監督、摂津は気持ちだけじゃ打てませんぜ H4−0M [BaseBall Journey]
うーん、悔しい・・・二日連続の0−4負け。 この2試合はビジター応援デーでもあっただけに、大挙詰めかけたマリーンズファンにはがっくりきたでしょう・・・。 ニッカン式スコア 摂津をまたも打てず。これで3度対戦して3敗、投球回数も8回、7回、8回と完璧に試合を作られています。 摂津はやはりコントロールが... [続きを読む]

受信: 2011/07/10 20:07

» ゴシゴシ・・・あれ?昨日の試合? マリーンズ連敗 [つらつら日暮らし]
昨日の試合のようなスコアになりました。 [続きを読む]

受信: 2011/07/10 20:52

» タイガース、チャンスを活かせなかった・・・。&マリーンズ、摂津選手が好投でした・・・。 [slow,snow]
タイガース、負けてしまいました・・・。(3ー0) 今日の試合はチャンスを活かせなかったタイガースそしてチャ ンスを活かした東京ヤクルトスワローズな感じの試合に思いま した。こういう少ないチャンスを活かしてきたからこそ、今セ リーグ首…... [続きを読む]

受信: 2011/07/10 23:08

» 律儀に“倍返し”(20110709・10vsH) [ライトヒッティングな生活]
2試合まとめて、どちらも簡単に。 [続きを読む]

受信: 2011/07/10 23:27

» 屈辱の2試合連続完封負け・・・ 伊志嶺意地のマルチヒットも3安打では勝ち目なし 7/10 vsH [PLAY THE GAME!]
試合終了後、ホークスの公式ソング「勝利の空へ」を唄うサプライズゲストの藤井フミヤ♪ もしホークスが負けてたらどうなってたんでしょうね・・・(苦笑)(以上、テレビ中継映像より) 日替わりキャッチャーが続くマリーンズ、今日は先発が渡辺俊介なので女房役は的場。(里... [続きを読む]

受信: 2011/07/11 06:13

« 杉内100勝&ムネリン250盗塁と、とんだバースデープレゼント | トップページ | 7月11日現在の一軍登録メンバー »