« 金泰均退団ショックの影響か?あぁ3連敗・・・ | トップページ | 伊良部さんに勝利捧げることができず・・・ »

2011/07/28

上野&アチャ!後半戦初勝利!

P7281505
M:○上野-S薮田
L:●平野
[ホームラン]M:カスティーヨ3号[ソロ]
観衆 17255人
(画像はJSports中継映像より)

上野大樹 プロ入り初勝利!で書いたように、
09年8月21日。ここ西武ドームで2番手で登板。プロ入り初勝利をあげた
上野大樹先発!2週間前のマリンでKOした草食系平野将光との投手戦!
と聞こえはよいが、度重なるピンチをかいくぐってきたといっても過言ではなく、
・1回 原拓也フォアボール、ナカジセンター前安打
1アウト1,3塁からおかわり君ショートゴロゲッツー
・3回 銀仁朗 センター前安打、秋山翔吾送りバント、栗山フォアボール、
原拓也レフト前安打で満塁からナカジ三振、おかわり君の打球をアチャ
カメラマン席に、何とテレビカメラにつんのめりするかの如くナイスキャッチ!

(8月2日から1時間に拡大!プロ野球ニュースのplay oe the dayに登場!)
・4回 坂田遼センター前安打、ホセ三振、浅村セカンドゴロゲッツー
・5回 秋山ライトへツーベース、栗山セカンドゴロ進塁打、原拓也センターフライ
・6回 ホセライトへあわや2ランの打球を伊志嶺ナイスキャッチ!
・7回 浅村ショート内野安打、銀仁朗送りバント、秋山センターフライ
浅村タッチアップ三塁へ、栗山フォアボール、原拓也ライトフライ
・8回 ナカジレフト前安打、おかわり君ピッチャーゴロはじいて内野安打、
ピンチバンター熊代聖人送りバント、ホセ敬遠で1アウト満塁、浅村ショートゴロ
バックホームアウト、チャラ尾セカンドゴロでこれが大きかった!
といったぐあいで、ライオンズの拙攻に助けられたあたり、
上野に“持ってる”モノがあるかもしれない。
マリーンズも先制のチャンスはなくはなかったが、
2回今江センター前安打で出塁も、里崎ライト前安打でスタートを切るのが
遅かったためか三塁でアウトになったり、7回伊志嶺きょう2本目となる
レフト前安打、今江フォアボールも金澤レフトフライ。そして9回2アウト
アチャ!レフトへ待ちに待った一発キタ━(゚∀゚)━!! みんなで叫ぼう!
カスティーヨ最高や!金泰均なんて最初からいらんかったんや!

その裏薮田神が秋山三振、栗山セカンドゴロ、代打上本レフトフライ!
マリーンズ後半戦初勝利!猫屋敷で4タテ免れる!
P7281503
P7281504
「西武さん相手に3連敗できていたので、今日は絶対に俺が連敗を止めてやるという気持ちできょう一日臨みました」「きょうはちょっとコントロールが乱れていたので、ヒット、フォアボール、ランナーも出してしまったんですけど、要所要所で野手の皆さんにも守備で助けてもらって、何とかゼロで抑えることができました」「きょうはこの蒸し暑い中、ランナーを出しながらだらだらしたピッチングを皆さんにお見せしてしまって申し訳ありませんでした。次はもっとしっかり、ビシビシ抑えられるように頑張りますので、これからも声援よろしくお願いします」
西村監督も「上野がピンチをよく抑えたんで、9回のカスティーヨの1発につながった。
カスティーヨは打つだけでなく気持ちでもチームを引っ張って、よくやってくれている
あすは高校球児に明け渡していたマリンにひさびさに帰ってくる!

明日の予告先発 マリーンズ:マーフィー
            イーグルス:永井怜
JSports2 18:00~(解説・齋藤明雄)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 金泰均退団ショックの影響か?あぁ3連敗・・・ | トップページ | 伊良部さんに勝利捧げることができず・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52332582

この記事へのトラックバック一覧です: 上野&アチャ!後半戦初勝利!:

» 心打つ上野大樹粘りの8回零封! それに応えるアチャ土壇場の決勝弾に感動! 7/28 vsL [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(7/28) 【登録】15 上野大樹  【抹消】41 小林敦 昨日も触れた通り、今日登録即先発の上野に代わって小林敦が抹消となりました。来週からは6連戦に戻り、先発は6枚で足りるので当然と言えば当然ですね。唐川が予定通り1回飛ばしで来週は投げられるという... [続きを読む]

受信: 2011/07/28 22:11

» やっと勝てました [も〜’s Diary]
VS 西武 ○1-0 いや〜、やっと勝てました。 もうこのまま負け続けるのかと思ってましたよ 上野さんはすごい 今後、楽しみデス。 小林さんもこんな風になると良いのになぁ。 カスティーヨさんに入ってもらってヨカッタ〜。 何試合、助けてもらったことか。 さて、明日からのVS楽天は、なんとかして3つ勝たねば 3位を死守 ... [続きを読む]

受信: 2011/07/28 22:53

» マリーンズ連敗ストップ 上野好投 カスティーヨ決勝弾 [つらつら日暮らし]
連敗が止まったようで・・・ [続きを読む]

受信: 2011/07/28 22:54

» これが4番の仕事だ L0−1M [BaseBall Journey]
アチャ、素晴らしい!最後の最後に一振りで試合を決めました。これぞ4番の仕事ですよ! ニッカン式スコア ここ数日の疲労もあったし、西武ドームに行こうか迷いましたが、早めに仕事が片付いた事もあって参戦しました。行って良かった・・・・。 今日は上野とアチャですよね。実に判りやすいヒーローですが。 上野はヒ... [続きを読む]

受信: 2011/07/29 00:13

» 少しすっきりした(20110728vsL) [ライトヒッティングな生活]
上野とアチャが頑張った。 [続きを読む]

受信: 2011/07/29 00:28

» 0728 上野の粘投が、呼び込む大きな1勝。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 西武ドームだけ、変則4連戦でした。 1-0 【 先発・上野の成績】:8回 111球 被安打9 奪三振2 与死四球4 失点0(自責0) 【 先発・平野の成績】:9回 126球 被安打6 奪三振3 与死四球2 失点1(自責1)  所用あって、試合の後半はなう追えず。ようやく、状況を理解... [続きを読む]

受信: 2011/07/29 08:31

» パシフィックリーグ 埼玉西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズ 第13回戦 [食い散らかし観戦録 第2ラウンド 〜蹴・打・組・投・跳〜]
相当久しぶりな気がする西武ドーム。というより・・・そもそも今年野球に行くのが初めてだったのだな・・・。  千葉ロッテマリーンズ   [中]66岡田幸文   [右] 5伊志嶺翔大   [二]...... [続きを読む]

受信: 2011/07/30 14:43

« 金泰均退団ショックの影響か?あぁ3連敗・・・ | トップページ | 伊良部さんに勝利捧げることができず・・・ »