« 晋吾4勝目 中継ぎ陣が苦しみながらも連勝! | トップページ | 福岡の仇を打たれたのか?成瀬にいいところなし »

2011/07/14

小林敦7イニング無失点あっぱれプロ入り初勝利!

ライオンズ 000000010 1
マリーンズ 10000010X 2
L:●帆足
M:○小林-カルロス・ロサ-S薮田
観衆 11030人

「(2位でしたが?)素直にうれしいです。目的でも目標でもないが、励みになる。ただ、それ以前にやるべき事はたくさんありますからね。投票をしていただけたのはうれしいですし、もっと頑張ろうという気になる。(疲れはどうですか?)疲れてないといったらウソになる。でも、疲れたとは言ってられないです。今日も頑張ります」
好プレー男より人気先行の斎藤佑樹を選ぶなどという衆愚政治に負けるな!
岡田幸文!
いっぽう、ライオンズは菊池雄星を上げて先発するのではないか?
とおもわれたものの無理だったようで、カモにされている帆足とは。
雄星のほうが佑ちゃんより伸びしろはあるんだから…。
きょうは5月10日雨天中止の振替試合のため、同日に予定されていた
月1回のCLM帽子&ピンクユニフォームデーもそのまま順延。
3度目の先発となる小林敦。7イニングをわずか2安打無失点!
3奪三振、フォアボールも7回のホセのみというすばらしいピッチング!

1回。Y-岡田フォアボール、伊志嶺送りバントも井口三振、
アチャ三遊間を破る先制タイムリー!
中押し点が取れずスミ1のまま終わるのではないかとおもわれたが、
5回にチャラ尾のゴロを悪送球エラー、ゲッチュ大島フライ、
銀仁朗ゴロゲッツーと自作自演のショート渡辺正人が、
7回。なんでもないライトフライをゲッチュ捕り損ね、
デッドボールで出塁していたナンちゃんが一塁から
長駆ホームインタイムリースリーベース!
8回カルロス・ロサ登板も、浅村ライト前安打、栗山レフト線を破る
ツーベースで1アウト2,3塁、原拓也セカンドゴロの間
浅村ホームインふたたび1点差、
ナカジの左中間への当たりを、Y-岡田ナイスキャッチ!
ラストイニング薮田神3夜連続降臨!も、
おかわりフォアボール、ホセ左中間への当たりをまたしても、
Y-岡田ナイスキャッチ!
チャラ尾センターフライ、ゴタケ三振!
小林敦プロ入り初勝利!ピンクユニ不敗神話死守!
レッツゴーマリーンズナイン 勝利のため 大きな声で歌おう♪
ララララララー 夏の夜空に願い込めて♪

Img_3856
Img_3857
Img_3858
アチャとともにヒーローインタビューにひっぱり出されたコバアツは、
落ち着きがなさそうではにかんだ表情であったが、このまま先発ローテに
居続けてほしいものだ。と同時にプロ野球ファンは
岡田幸文のスーパープレーより佑ちゃんが観たいのか?
「Kスタ宮城での第3戦で田中マー君と夢のリレー」…。あきれて声が出ない。

明日の予告先発 マリーンズ:成瀬善久
             ホークス:山田大樹
JSportsESPN 18:00~(解説・橋本清)
JSports2 翌日6:00~(同上)*録画
NHKBS1 18:10~(解説・村田兆治)
RKBラジオ(1278)17:55~(解説・有藤通世)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・前田幸長)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 晋吾4勝目 中継ぎ陣が苦しみながらも連勝! | トップページ | 福岡の仇を打たれたのか?成瀬にいいところなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52207896

この記事へのトラックバック一覧です: 小林敦7イニング無失点あっぱれプロ入り初勝利!:

» 味方のエラーもなんの。堂々たる投球で小林、プロ初勝利! M2−1L [BaseBall Journey]
小林、記念すべきプロ初勝利おめでとう!チームも3連勝、このカード3タテとなりました。 ニッカン式スコア 先発の小林の好投に尽きますね。ストレートは見た目よりも実際は力があるのでしょうか。スライダーもやはり見た目よりブレーキが効いているのか・・・面白いようにライオンズ打線が凡打を重ねました。低め低めに... [続きを読む]

受信: 2011/07/14 22:29

» コバアツ、プロ初勝利!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
小林敦投手 プロ初勝利 おめでとう ございます というわけでね。 コバアツ投手が西武打線を7回被安打2、無失点に抑え プロ初勝利を挙げました!!! やっとだよ。 これでマリーンズにもルーキーに初白星を付けることができましたね。 打線はアチャの先制打にラッキーちゃラッキーの正人3塁打。 そしてロサ、薮田が投げた時の岡田選手の素晴らしい守備! 本当に守備で金が取れる選手になりました。 それだけにオールスター惜しかったのが・・・ これからもがんばれ岡田選手... [続きを読む]

受信: 2011/07/14 22:55

» 獅子を再び3タテでオリにゲーム差ゼロ! 小林敦は7回零封で見事なプロ初勝利! 7/14 vsL [PLAY THE GAME!]
今日は母校の高校野球の応援で帰宅が遅れ、途中からのテレビ観戦となったため少し短めバージョンで・・・。 帰宅してテレビをつけると3回表のライオンズの攻撃中で1-0とマリーンズがリード。 1回裏に四球で出塁した岡田を伊志嶺が送り、2死からカスティーヨのタイムリーが... [続きを読む]

受信: 2011/07/14 23:17

» またも薄氷の勝利で3連勝(20110714vsL) [ライトヒッティングな生活]
ルーキー小林プロ入り初勝利! [続きを読む]

受信: 2011/07/15 00:29

» マリーンズ3連勝 小林プロ初勝利 前戦71点得点の姫路工敗退 [つらつら日暮らし]
マリーンズ3連勝です。小林投手、プロ初勝利おめでとうございます。 [続きを読む]

受信: 2011/07/15 04:55

» ライオンズに3連勝 [厩戸王子の独り言]
連勝で意気揚々と乗り込んできたライオンズでしたが、苦手のマリーンズに3連敗。先発のルーキー小林敦が初勝利。小林敦はダルビッシュと対戦が続いたのがよかったのかな。投手とはいえ相手が強ければそれなりに鍛えられますから。 長いこと更新していなかった管理人ですが、カスティーヨが入ってからよくなりましたね。 ピンクのユニフォームは管理人は好きではなかったのですが、例えば唐川などは似合っていると思うし、たまにはいいかもしれないですね。 ライオンズはすっかりチームのムードが悪くなりました。渡辺監督が今年が終わる... [続きを読む]

受信: 2011/07/15 06:58

« 晋吾4勝目 中継ぎ陣が苦しみながらも連勝! | トップページ | 福岡の仇を打たれたのか?成瀬にいいところなし »