« ホームスチールに走者一掃タイムリー!習志野初戦突破! | トップページ | 8月8日現在の一軍登録メンバー »

2011/08/07

2回の4失点が痛過ぎた・・・ブラックブラックナイト

P8071583
Bs:○フィガロ-比嘉-岸田
M:●小野-服部-伊藤-中郷
[ホームラン]M:今江7号[ソロ]
観衆 27462人
P8071576
P8071580
P8071579
P8071582
(画像1枚目)07年から一夜限りのブラックブラックナイトと銘打って、
マリンでのホームゲームながら黒地のビジユニで臨んだ一戦。
今季はきょうがブラックブラックナイト!
(画像3枚目)ホームへ向かって風速3メートルで何故中止なのか?
(画像4枚目)きょう座った一塁側A指定席は、かつて341シート、サブローシートと
呼ばれていたベンチサイドシートが目の前!(現在も少年野球関係の招待席)

千葉市スペシャルデーなので熊谷俊人市長の始球式のほか、
ちはなちゃん、風太くん、チーバくん、ジェフィ、ユニティなど
キャラクターが大集合!サンデー晋吾先発も、
2回。バルディリス・田口壮・7番DHスタメン竹原3連打で満塁。
シドニーすすぎ押し出しフォアボール、元キャプテン赤田ピッチャーゴロ
1-2-3ゲッツーでしのいだものの、ぐっちの打席でワイルドピッチ、
センター前へタイムリー、ビッキーセンターへの打球をY-岡田追いつけず
タイムリーツーベースと都合4失点が痛すぎる結果となった。
「3回以降自分の投球を取り戻せただけに、あの回が悔やまれます」
P8071577
P8071578
打線は2回以降毎回安打を放ちながらつながらず、
5回。里崎ライト前安打も2アウト。Y-岡田右中間へタイムリーツーベース!
6回2アウトからシドニー鈴木サードゴロを今江の送球が高く
アチャ取れずタイムリーエラーの瞬間体当たりねんざ!
P8071581
日刊スポーツによれば、「試合中はテーピングで補強してプレーした。試合後にアイシング治療を施したが、病院に行くほどではなく、次の試合への出場も問題ない模様。この日は4回に一塁へヘッドスライディングし内野安打にするなど、ハッスルプレーを見せていた。西村監督も『(気持ちが)伝わってきますよね』とねぎらった」ということだが。
赤田にセンター前安打を打たれたところで晋吾降板。
かわった服部がぐっちにレフト前安打を打たれたものの、
工藤好返球でホームアウト!その裏、
今江がレフトスタンドへうっぷん晴らしの一発を放つ!
7回からイトーちゃん登板。三者凡退に斬って取ったものの、
8回。竹原レフト前タイムリーなど2失点には失望したので、
裏の攻撃が終わったところでマリンを後にした。
岡田彰布監督通算500勝!を献上するわで3連戦ひとつも勝てず。
このあと福岡・仙台遠征と厳しい戦いが続くわけだが、
なんとか勝ち越してマリンに帰ってきてほしい。
福岡ドーム3連戦はMXテレビ・RFラジオ日本ですべて中継します!
そのMXテレビがパ・リーグファンの芸能人が語り合うこれからはパ・リーグだ!は、
このあとすぐ!「パ・リーグきょうの結果は?千葉ロッテ応援トミドコロ初登場!
ホークス応援・竹山との舌戦の軍配は?」

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« ホームスチールに走者一掃タイムリー!習志野初戦突破! | トップページ | 8月8日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52418292

この記事へのトラックバック一覧です: 2回の4失点が痛過ぎた・・・ブラックブラックナイト:

» 8/7 vsBs 写真レポ  工藤が返した恩を竹原に返される天国から地獄の1週間… [PLAY THE GAME!]
マリーンズ時代の竹原直隆は、これまで自分が生観戦する試合ではそれなりに打ってそれなりに活躍してくれていました。 今日の試合のスタメンはもちろん嬉しかったものの、試合結果を左右しない場面で打って欲しいなどと思いながら観戦しようというのがそもそ... [続きを読む]

受信: 2011/08/07 23:27

» このカード勝利無しか…(20110807vsBs) [ライトヒッティングな生活]
ボロボロで完敗だったみたいですね。 [続きを読む]

受信: 2011/08/08 00:13

» 真夏なのに寒〜い試合 M2−7Bs [BaseBall Journey]
真夏の夜に寒々しい試合・・・・。バファローズに1分2敗、ファイターズに2勝1分した分をのし紙付けてそっくりお返ししてしまいました。 ニッカン式スコア 今日も仕事から遅く帰ったのでプロ野球ニュース観戦にしようかと思ったのですが、二日連続それだけでは寂しいので、ちゃっちゃちゃっちゃ飛ばしながら録画観戦を... [続きを読む]

受信: 2011/08/08 01:28

» 2回の4失点が響いた マリーンズ敗戦 [つらつら日暮らし]
まぁ、後半戦になったところで、3位狙いなのだから、そんなにバカスカ勝てるはずも無し・・・ [続きを読む]

受信: 2011/08/08 04:40

» 643 8/7観戦:完敗!以上、終わり。 [カフェ まりんずちゃん]
タイトルのようにもう終わらせたいのですが…。 今日の試合結果です。 ロッテ 2−7 オリックス 敗戦投手 小野3勝2敗 本塁打 今江7号 観客数 27462人 ブラックブラックナイトということで、久々に観客が集まったQVCマリンですが、試合については「残念!」...... [続きを読む]

受信: 2011/08/08 23:00

« ホームスチールに走者一掃タイムリー!習志野初戦突破! | トップページ | 8月8日現在の一軍登録メンバー »